PDF形式ファイルをブラウザIE5.0で読み込んでオフラインで見ようとすると後の方のページが表示されずパソコンが固まってしまいます。どう対処したらよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。なお、私のパソコンにはAcrobat Reader 4.0 がプレインストールされています。

A 回答 (2件)

それは、PDFファイルがローカルに読み込まれきっていないからです。

オンラインにつないでいるときにPDFファイルをIEで開くのではなく、リンクを右クリックで「ファイルの保存」でPDFファイルを保存してください。
後でみるときはふつうにPDFファイルとしてみましょう。

Apache(WEBサーバ)でテストしてみたところ、PDFファイルの要求には206というhttpステータスコードがログに残っていました。これは、部分的にリクエストに応答するものです。
PDFファイルは、結構大きいものですが、通常1ページではなく数ページ~数百ページですよね。でも一回に画面に表示できるのはほんの一部分です。一ページ目を表示するのに、全体のデータが送られてくるまで待っていては時間がかかってしまうので、一回に表示する必要があるところだけ送られてきて、続きをみようと別ページに移った場合には再び部分的要求を送り、再び取得する、という用になっているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

鋭すぎる.有難うございます.

まずPDFを直接開かずに完全にダウンロードしてから、閲覧すれば良いですよ。

PDFのページにつながる文字(ハイパーリンク)を
「右クリック」して、「対象をファイルに保存」していったんファイルに保存しましょう。
それから、接続を切断して、その保存したファイルを開いてゆっくり閲覧してください。
これなら、大丈夫でしょう。
    • 0