PDF形式ファイルをブラウザIE5.0で読み込んでオフラインで見ようとすると後の方のページが表示されずパソコンが固まってしまいます。どう対処したらよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。なお、私のパソコンにはAcrobat Reader 4.0 がプレインストールされています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは、PDFファイルがローカルに読み込まれきっていないからです。


オンラインにつないでいるときにPDFファイルをIEで開くのではなく、リンクを右クリックで「ファイルの保存」でPDFファイルを保存してください。
後でみるときはふつうにPDFファイルとしてみましょう。

Apache(WEBサーバ)でテストしてみたところ、PDFファイルの要求には206というhttpステータスコードがログに残っていました。これは、部分的にリクエストに応答するものです。
PDFファイルは、結構大きいものですが、通常1ページではなく数ページ~数百ページですよね。でも一回に画面に表示できるのはほんの一部分です。一ページ目を表示するのに、全体のデータが送られてくるまで待っていては時間がかかってしまうので、一回に表示する必要があるところだけ送られてきて、続きをみようと別ページに移った場合には再び部分的要求を送り、再び取得する、という用になっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭すぎる.有難うございます.

お礼日時:2001/09/05 16:17

まずPDFを直接開かずに完全にダウンロードしてから、閲覧すれば良いですよ。


PDFのページにつながる文字(ハイパーリンク)を
「右クリック」して、「対象をファイルに保存」していったんファイルに保存しましょう。
それから、接続を切断して、その保存したファイルを開いてゆっくり閲覧してください。
これなら、大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Reader4.0・ 5.0・ 6.0

先程、Adobe Reader6.0をインストールしました。正常に動作しています。

で、PCの中にはAcrobat Reader4.0と5.0も入っています。
4.0と5.0はアンインストールしてもいいのでしょうか。

OSはMeです。

Aベストアンサー

>4.0と5.0はアンインストールしてもいいのでしょうか。



かまいません。
ただ、アンインストーラが6.0に必要なファイルまで消す可能性がありますのでもう一度6.0をインストールし直した方がいいかと思います。

QAdobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。

おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。

Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。

Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

 スタートメニューに登録されたショートカットアイコンのリンク先がAdobe Readerに変更されたのだと思います。
 Acrobat 4.0のインストール先のフォルダが判れば、そこにある実行ファイル(Acrobat.exe)を直接実行させれば立ち上がるかも知れません。
 ただし、Adobe Reader 7.0がインストールしてある状況だとうまく起動しないかも知れません。その場合は、Acrobatを再セットアップするしかないでしょう(その前に一度削除する必要があります)。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226659+002

Q英語版Win98+英語版Acrobat Reader 4.0で日本語を読みたい。

英語版Win98を使っています。ゆえに元の部分では日本語がサポートされていません。普段はIMEを使って日本語をタイプしたり読んだりしています。

さて、今回英語版AcrobatReader4.0で日本語PDF文書を読もうと思ったら見事に文字化けして読めません。アドビのホームページへ行って日本語フォントをダウンロードしましたがそれでもだめでした。

他に何が必要なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Acrobatは以下の様な各国語のバージョンがあります。
日本語を表示するには、日本語のバージョンをインストールする必要があります。
ただし、英語版Win98に日本語版AcrobatReaderをインストールして動作するかどうかは分かりません。試してみるのが早いのではないでしょうか?

中国語(簡体字)
中国語(繁体字)
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
日本語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
スペイン語
スウェーデン語

QAcrobat Reader5.0

少し、教えてください。
私はAcrobat Reader5.0をダウンロードしています。
この前、PDFファイルを開くときに、
Acrobat Readerが起動して、その時に
自動更新って小さい画面が出て、
 ”いますぐ確認しますか?”と”スキップ”が
出ました。
とりあえず、今すぐ確認するを選んだら、
更新するwebはありません。ってメッセージが出ました。

そして次PDFファイルを開いたときにまた同じように
自動更新の画面が出たので次はスキップを選びました。

それ以降は自動更新の画面が出なくなったのですが・・・

いったい、何だったんでしょうか?
今までこういうのは出たことはなくて・・・
不安で仕方ないんですが・・・
スキップでよかったのでしょうか?

もし、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

最近のソフトはインターネット経由で、定期的に自動アップデートする機能が備わっています。
ご質問の、起動時のメッセージは「自動更新をしますか?」という質問です。

スキップしてしまっても特に問題はありません。
もし、このメッセージが気になるのなら、AcrobatReaderを起動して、
「編集」メニューの「環境設定」を開き、
左側の一覧から「更新」を選択し、「更新の有無チェック」を「手動」に変更すれば、
自動更新はされなくなります。

QAcrobat Reader(5.0)で最近使ったファイル名の削除の仕方

「ファイル(F)」に、作成したpdfファイル名がでますね。
もともとのファイルを削除してもAcrobattoのほうのファイル名が消えません。
wordやExcelでの「最近使ったもの」の中から直接は消せないのと同じなのでしょうか?
又、このファイル名は何個まで表示されますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 「履歴」は消せないようですが、[編集]→[環境設定]→[起動オプション]→[最近使った文書一覧の最大表示数]で1-10に変更可能です。

では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報