アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソーで500円の2つUSBポートがある充電器を購入したのですがこれを使うとFMラジオやAMラジオのノイズが混じりやすいです。何ででしょうか??
また地デジやAndroidのワンセグなどのテレビにも影響しますか??
心配です。

「ダイソーで500円の2つUSBポートがあ」の質問画像

A 回答 (5件)

充電器からノイズが発生している可能性があります。


ダイソーの充電器(電球なども含め)は価格は安いのですが、どうしても大手メーカーの製品(価格のしっかりした物)より細かい面で劣っています。ノイズ対策もその一部です。

テレビなどに悪影響を及ぼす可能性は低いですが、現在起こっている症状は改善しないと思います。

ご質問等あれば返信ください。
    • good
    • 0

そもそもタコ脚配線してる時点で…


充電器単体のノイズの影響もあると思いますが、タコ脚もどうにかしないとノイズは消えないかと。
    • good
    • 0

スイッチング電源は、どうしてもノイズが発生します。


ただ、100均で売っているようなものは、ノイズ対策パーツが安物だとか、半導体が最新のいいやつを使ってないとかの影響で、ノイズが大きくなっているのでしょう。

アップル純正の充電器だと、安いので2,000円。高いのだと8,000円くらいしますからね。
こちらを選ぶとノイズが減るのではないでしょうか?
    • good
    • 2

車でシガーソケットからUSB充電するとラジオにノイズ入るのと一緒だね。



細かいことは知らないんだけど充電器が電圧を変える時になんか信号を出してるらしいのね。普通コンセントは100ボルト。USB充電は5ボルト。でその信号がノイズとして他の機器に影響を及ぼすらしい。

壊れることはないと思うよ。
    • good
    • 0

その充電器を使うとFMラジオやAMラジオの帯域の電波を


発生するのでしょうね。しっかりした検査に合格していない
かも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!