電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳の女性です。
27歳の彼氏と付き合って8ヶ月、同棲して4ヶ月。
ここ2ヶ月以上Hがないんです。
誘っても『明日も仕事があるし』とか言われ、
拒否され続けました。
浮気?と思い、かばんを見たりしたところ(いけない行為ですけど・・・)、
バイアグラを発見してしまいました。
それも6錠使用済みで・・・
聞いてみたところ、付き合い始めにこっそり飲んでいたみたいです。ちょっと遅いなと思うぐらいで、
ちゃんと最後までいっていたので。。。
22歳ぐらいから途中でなえてしまうようで、薬の服用を始めたようです。でも自分ではちゃんとすぐいくようです。ショックというより、言ってくれて嬉しかったし、それも伝えました。過去の彼女達には打ち明けたことがなかったようです。彼も泣いていました。
結婚も考えているので、ちゃんと話し合っていこうね、私は抱き合っているだけでも嬉しいからとも言ったんですが、、、
この間、誘ったら『明日仕事だし・・・』と、拒否されました。
それ以外はうまくいっているのに。本人も悩んでいるんだろうし。でもこの話題をするとはぐらかされます。
私はもうどうしたらいいのかわかりません。
話し合いたいんですけど、どうしたら心を開いてくれるのでしょうか。
この理由で、結婚がなしになるなんて絶対嫌なんです!!!

A 回答 (8件)

#4です。


>子供は諦めるということも、考えなくてはいけないかもってことですよね?
そういうことではないです。
性欲がないのと、精子が少ないかとは比例しません。
そして性欲がなくても全く出来ないわけではありません。
ただ気持ちとして諦める位の余裕を持たないとだめになる可能性があるということです。
おお互いに思うプレッシャーになりそのままだとその影響でいろいろなことが上手くいかなくなっていく可能性が大だと思うんです。

>とりあえず誘うのはやめて、その話題をしないように
しようと思っていますが、そういう覚悟も必要なんですよね、
すみません、そうではないんです。
待っていても彼からは決して来ないと思います。
誘うのはこちらから誘ってよいと思います(誘うしかない)が、
こちらに「してくれない‥」不満の気持ちがあることで彼も多分それを感じると思うんです。

私の場合も今も誘う時は私からです。
断られる時も気にしません。
「いいよ。また今度にしようね」という感じです。
出来る時は旦那もしてくれます。
私の要求にこたえられそうな時は答えようとしてくれます。
数は少ないですが私も子供を持つことが出来ました。
pochi-maruさんもきっと授かる事が出来ますよ。

旦那は家族も大切にしてくれるし、優しくて愛情を感じる事が出来ています。
だから諦める事ができたのだと思います。(もちろんしたい気持ちはありますがその時は恥ずかしながら一人で(^_^;) )

pochi-maruさんの言う通り話し合ってお互いの気持ちを理解することは大切だと思いますよ。
私も話し合って旦那の気持ちと辛さがわかったのですし(^_^)

彼と幸せになれるよう祈っています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました&またまたお返事ありがとうございます。
あれから、自分からは誘っていません。
というか、怖くなってしまいました(汗)
odagiriさんは、心が大きい方ですね。
断られても、気にしない!というとこまで、
私もなりたいです(><)
ただ、子供が出来たら、こーして、あーして
など言っているので、子供を作らない!というわけではないみたいです。
あとは、普段のスキンシップのひとつとしてHが絶対必要か、必要じゃないかの問題かなと思っているところです・・・
>話し合ってお互いの気持ちを理解することは大切だと思いますよ
いつか私も、彼と話し合えるといいなと思っています(><)

お礼日時:2005/04/07 16:22

 彼の場合、残念ながらEDに近い症状を呈していると考えて疑いありません。


その要因、今後の改善の見込み等については、お書きになっていることからだけでは予断できませんが、「彼も泣いていました」とありますので、決して楽観できないと思います。

 いちばん大きな問題は、あなたがID気味の彼を許容しているにもかかわらず、いろいろ弁明して、あなたとの性関係を結ぶことを忌避しようという姿勢です。
なぜなら、どうしてもこの問題が彼の意識の中で強いコンプレックスの核となりつつあるような気がするからです。
私の知人の場合が典型的なケースですが、こうなると、性生活以外のいろんな面でも、自分が思うとおりにならないときに、ことごとくこの問題に帰因させてしまい、他人からそうでないと言われても、たんなる気休めとしか受け止められなくなるようです。
ただ、もし彼に、セックス以外のことで、強い自信を持てる分野があれば、しかもそこに自分のアイデンティティーを求められるのであれば、何とかコンプレックスに陥らないで済みそうですが。

 あなたは優しい女性らしく、こうした彼とでも「この理由で、結婚がなしになるなんて絶対嫌なんです」とおっしゃいますが、結婚後も、ずっとこの問題を引きずってゆく、そこから派生する問題をすべて受け入れてゆくというのは、今は具体的にその苦しさが理解できないからしかたないにせよ、あまりにも辛すぎる選択としか、私には思われません。

 結婚は、いろんな形態があるとは言え、基本的には、互いに信頼し合った男女が心身共に充実したセックスを積み重ねることによって、さらには、こうした営みから生まれる子供によって、夫婦の結びつきをさらに強固にしてゆくプロセスでもあります。
したがって、くれぐれも今現在のご自分の考えだけで判断なさるのではなく、10年後、20年後の結婚生活を想像しながら、あるいは多くの既婚者のアドバイスを受けたりしながら、冷静に判断なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりEDなんですかね。
薬を飲まなくても、だいじょぶだった時もあったのに、数回成功しただけじゃコンプレックスって解消しないもんなんですね。
男じゃないから、わからないことだらけです。
今は、私も少しは気持ち的に落ち着いて、Hはなくてもスキンシップがあればいいのか、やっぱり譲れないか、どっちなのか考えているところです。
今では、しなくても手つないだり、ぎゅっと抱き合ったり出来ればいいのかな・・・とも思ったり。
慣れのせいかな、なんだか老夫婦みたいです。
それでもいいのかどうか・・・
考えています。。。

お礼日時:2005/04/07 16:39

>ということは子供は諦めるということも、考えなくてはいけないかもってことですよね?



私の元夫も性欲がない人でした。
でも、3~4年に一度のHで、3人の子供に恵まれました。
3人とも、本当に1回しただけで妊娠しました(笑)で、妊娠中も出産後もHは一切無しで3~4年経ち、久しぶりにHしたらまた妊娠しました。こんな事も世の中にはあるんです。(なんかすごくリアルな言い方で申し訳ないですが)
Hの回数が多いから妊娠するわけではないですよ(笑)
むしろ回数が少ない方が、濃い?からできやすいと私の周りの友人はみんな言いますね。だんなさんが求めてくる回数が多い友達ほど、一人っ子だったりします。
だから、性欲が少ないから子供は諦めなければならないわけではないですよ。お互いが健康な状態で、排卵の周期にHできれば、妊娠すると思います。
子供に関しては、私のようなケースもあるので、今から心配する必要は無いと思います。できる時にはできるっていうくらいの気持ちでいいと思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、Hの数と妊娠の可能性は比例しないんですね。
ちょっとは安心しました。やっぱり子供はほしいので・・・
最近では、しないのが普通になってしまいました。
なくてもいいのかなーというか・・・
慣れって怖い!!これでいいの?とも思いますが。
なんだか老夫婦みたいです(汗)
仲はいいんですけどね。。。

お礼日時:2005/04/07 16:33

#1です。



性欲の多い少ないと、セックスに自信を無くしたり、
楽しめなくなることは、僕は別ではないかと思います。

僕は、誘うときは誘います。
性欲は、多いほうだと思います。
だけど、終わった後、喪失感というか、
凄く落ち込むので、嫌になるんです。
体は繋がっていても、心が孤独になってしまうのです。

人それぞれなので、難しい問題ですね。
基本的に性欲が少ないのか、
セックスに自信を無くしているのか、
人によっては、もっと複雑かもしれません。

でも、「いいよ。また今度にしようね」
って言われると、自信を無くしていても、
少し救われます。

話題を出すかについても難しいです。
男の立場からすれば、そっとしておいてほしいですが、
女性の方の書き込みを見ると、
辛くても、話し合わないといけないのかとも思います。
僕は、それを一緒に乗り越えようとしなかったから、
うまくいかなかったのかとも、今、思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございました。
そうなんですよね。
私も、彼が性欲がないだけなのか、
あるけど自信がないだけなのか、両方なのか
わからないんです・・・
いつか、彼ときちんと話し合えるといいな、と思ってるんですけど・・・

>「いいよ。また今度にしようね」
って言われると、自信を無くしていても、
少し救われます。

次誘うことがあって、断られたら、言ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/07 16:27

こんにちは。

既婚者です。
>誘っても『明日も仕事があるし』とか言われ、
拒否され続けました。
私も拒否され続けていました。
もともと性欲がないのです。
これはどうしようもないことです。
私もいろいろ考え、このOKWEDにもたくさん質問し、助けてもらいました。
私への愛情がないわけでも、好きでないわけでもありません。
欲求が少ないだけなんです。
男性にとって性欲がなくなるのは疲れとか仕事の悩みとかで影響するデリケートなものでもあります。
それを無理にプレッシャーをかけてしまうのも反対に悪い結果になりかねないそうです。(EDになる場合もあるそうです。)

私も旦那に何度も理由を聞きましたが黙ってしまったりして
まともに話し合えないで永い時間いましたが、
時間が経ってやっと話し合う事が出来ました。
旦那も私に答えられない事がとても辛かったようです。
その上私にプレッシャーをかけられ、仕事でも忙しく疲れて精神的にも影響していたと思います。
私が素直に話し合えたのは私の気持ちがわかったからだと思います。
それはエッチの幸せを諦めたことです。

正直エッチがないことは想像以上に辛い事でしたそう思えるまでは。
もしかしたら、pochi-maruさんもそれくらいの覚悟が今後必要になるかもしれません。
彼の今後はわかりませんが、そのような気持ちになれることが出来れば
彼もpochi-maruさんも精神的に楽になれると思います。
辛いと思いますが彼の辛さも理解してあげられたらと思います。
彼の素直な気持ちを素直に受け入れてあげてください。頑張ってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッチの幸せを諦める・・・
ですか。。。
思ってもみませんでした(汗)
ということは子供は諦めるということも、考えなくてはいけないかもってことですよね?

とりあえず誘うのはやめて、その話題をしないように
しようと思っていますが、そういう覚悟も必要なんですよね、一緒にいたければ。。。
話し合えば解決することではない、難しい問題なんですね。
自分の無知が恥ずかしいです。

お礼日時:2005/03/31 20:56

私にも昔、一人ではイケるのに、Hだとなかなかイケない彼がいました。

(一人Hは好きで、わりと頻度は多かったように思います)

私は「私に問題があるの?」と思い、ついついなかなかイケないことについて彼に聞いてしまいました。
でも、男の人ってとてもデリケートなんですよね。
彼はHしたらイカないといけないとか、プレッシャーになってしまって、それ以来Hがなくなりました。
私は、彼がまたしたいと思うまで待とうと思っていたのですが、まだ未熟者だった私は、自分の気持ちばかり優先でまたその話題をしてしまったのです。
結果、彼とはうまくいかなくなり、別れることになってしまいました。

あなたの気持ちもよーく理解できるのですが、その話題はしばらくはすべきでないと思います。
プライドにかかわるっていうか、そういう微妙な問題だからこそ、異性のあなたに言われるのは一番傷つくし、プレッシャーになるのです。

どちらかだけがしたいと思ってできることではありません。
今は、彼を待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をされた方の意見、大変ありがたいです!!

>ついついなかなかイケないことについて彼に聞いてしまいました

これ、私もしてしまっていました(汗)
あまり表に感情を出さないタイプなので、
彼が何を考えているのかわからないのですが、
かなりなプレッシャーを感じているのかもしれないですね。
反省です。。。
ほかの方もおっしゃっているとおり、今はそっとしておいて、その話題に触れないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 20:47

まず結婚とその問題と分けて考えたほうがいいよー。


彼は自分のセックスに(ひいては自分自身に)自信が持てないでいるのかな。
だとすると、その部分は彼がどうにかすることであって、
pochi-maruさんがどうにかできることではないと思う。

心を開いてくれるのをじっと待っていてあげようよ。
見守るのも愛情のうちだよ。
彼との結婚云々はその次の段階なんじゃない?
同棲生活はセックスだけじゃないよね。
一緒に暮らす日々を見つめ直して、めいっぱい楽しんでほしいな。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同棲生活はセックスだけじゃないよね。

ほんとにそのとおりだと思います。
セックスレスで悩むとは思ってもみなかったので、
解決しようと一人で勝手に焦りすぎかもしれません。
彼がきりだしてくるまで、待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 20:42

僕も同じような悩みありますが、


異性、とくに彼女にはなかなか相談出来ないものです。

セックスがうまくいかないと、
相性が悪いと思われるのではないか、とか。
好きじゃないから、
うまくいかないと思われるのではないか、とか。
また、自分もプレッシャーで、
セックスが楽しくなくなって、
それ自体、苦痛になるということがあります。

雑誌で読んだのですが、
ピンクちゃんねるという掲示板の記事で、
単なる下世話な記事かと思ったら、
同じような悩みを持つ人が、
掲示板な集まって、告白したり、
経験を語ったりしてるというハートフルな話。
↓などが、紹介されてました。
http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2003-6/ss030 …

ピンクちゃんねるは、sageで進行されている、
スレッドがあって、なかなか見つけられないです。

何かしようとか、力になろうとかすると、
自信を無くしていると、裏目に出る可能性もあります。
誘うことも、プレッシャーになる可能性もあります。
触れられたくないことには、触れない。
あなたが焦ると、彼はその何十倍も焦るでしょう。
あなたの「何かしないと」というプレッシャーは、
何十倍にもなって、彼に圧し掛かると思います。
「この理由で、結婚がなしになる」という不安も、
彼からみれば、物凄いプレッシャーだと思うのです。

あなたも不安だと思いますが、
男の立場から、勝手な意見を言えば、
暖かく見守ってあげることが、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか、、、何気にかなりなプレッシャーを
与えていたのかもしれません。。。
話し合うことが大事!と思っていたので(汗)
そうですね、触れないでおくのも思いやりですね。
男性の方の意見、とても参考になります。
誘うのはやめて、向こうが切り出してくるまで、
見守ることにしますね。
長い時間がかかりそうですが(汗)

お礼日時:2005/03/31 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報