アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動巻きは例外でしょうけど普通に電池で駆動する
腕時計は薄い程部品が小さいので高級と思えば
間違いないでしょうか?

A 回答 (2件)

高級の定義によります。


高額な時計なら、デカいほど装飾に費用がかかっています。
金や宝石をたくさん使用すれば高額な時計が作れます。

高精度な加工をした時計は、薄くするほど加工技術と使用材料の品質が高くなります。

初期の18世紀ころは加工機械も加工技術と材料も低いから、どうしても時計は大きくなります。
懐中時計を少しだけ小さくしたものです。
それでも、当時の最先端技術を投入していました。

何を求めるかによります。
私は、手巻き時計で薄くシンプルな時計が趣味持っています。
国内では、オーバーホールが出来る職人がいないのか、必ずスイスへ送る必要が有ります。時計原価よりメンテ費用の方が高いのが難点です。
    • good
    • 0

その考えは一理ありますが、ただ、骨太なごっつい時計でも高級時計は多々あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、成金さん御用達の某高級ブランドは
大きくて分厚いですよね
そうじゃないとこれ見よがしに見せびらかせないですよね

お礼日時:2022/07/04 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!