dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、デジタルパーマをかけました。
お店でセットしていただいた時はとても綺麗な巻き髪だったのですが、洗髪後、教わったとおり(指に髪をまきつけてふわっと持ち上げる)髪を巻いてみても、どうもうまく巻けません・・。
綺麗な髪だと普通に乾かすだけで上手く巻き髪が出来るそうなのですが、私の髪はカラーやパーマの繰り返しでかなり痛んでいます。そのせいなのでしょうか。。?!
デジタルパーマをかけている皆様はキレイに巻き髪が出来てますか?どのような方法で巻いていますか?
また、何か整髪料などは使っていますか?何かお勧めの整髪剤やトリートメントなどがありましたら是非教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

度々すいません。


あのトリートメントは優れものだと思います。「そりゃ手に擦り込んでんじゃん!」って思うくらいよく手にのばして使いました?
くるくる方法も、私の美容室の方は「とにかく最後のほうはくるくるしながらドライヤーを弱にして乾かしていくといい」って言ってました。で、私としては、わりと多めいすくって(全体を4ブロックくらいに分ける程度)仕上げてました。乾かす段階では少しづつです。そして先にも書きましたが、前に向かってくるくるです。これ、ポイントだったと思います。
仕上がったら、スタイルキープのスプレーしたらどうでしょう。私はしたことないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ何度もご回答頂いて有り難うございます!
とてもわかりやすい説明で嬉しいです!
毎日、夜のシャンプー後と朝のスタイリング時には格闘しています(苦笑)
私は毛量も多いのでなかなか思うようにいかないのですが(ぶきっちょのせいもあると思います・・)ひらすらクルクルとトリートメントを実施しようと思います。
トリートメントは痛んだ髪にも良いですしね!
loverydoさんのように納得いくスタイルができあがるように頑張ります♪
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 10:09

私もデジタルパーマをかけました。


かけて3週間経ちますが、いまだに「これ!」というセット方法を見つけられておらず、himebouさんと同じような思いをしています。

サロンでは、「洗髪後、全体を乾かした後、クルっとなっている部分を手のひらに乗せて乾かす」と教わりましたが、サロンの仕上がりとはだいぶ違ってしまいます。(昔のソバージュのようなカンジです)

今はサロンオリジナルの流さないタイプのトリートメント(ヘアクリーム)を洗髪後に使っています。その他にはブロー時にLUXのセットローションを使っています。ワックスはもたっとなるので、使っていません。キープ剤もパーマをかけてからは不要になりました。夜にマジックカーラーを巻いて寝ているだけで、1日中カールは崩れないので、髪や地肌への毎日の負担は少なりました。この点はよかったと思っています。

参考にならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました!
デジタルパーマをかけると(巻き髪の)お手入れが楽になるかと思ってあてたのですが、なかなか難しいです。
私の場合、乾いている状態より濡れている状態の方がパーマがキレイにでている気がしています。(でも、デジタルパーマは乾いている方がパーマがでてくるんですよね。)
マジックカーラーは朝のスタイリング時にちょこっと使用する程度で、気休めくらいの巻きしかでなかったのですが、hirochandesuさんのように夜に巻いて寝てみようと思います。
参考にならないだなんて、とんでもないです!
ご回答いただけてとても嬉しかったです♪

お礼日時:2005/04/04 08:10

とにかくしっかり乾かすことに専念し、ほぼ乾いてしっとり状態(微妙ですが)になってきたら人差し指で前方向にくるくるくるくる・・・ひたすら巻きつけながら乾かします。

ふわっと持ち上げるっていう作業はしませんでした。それと、タオルドライのあと B:OCE プライアント サプリ オイルリペアエッセンス というトリートメント剤を2プッシュくらいを手のひらでよくのばして全体につけ、完璧に乾いたあと(指クルクルで仕上げてから)1プッシュを毛先にのばしてまた指くるくる・・・・以上で満足いくスタイル保ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました!
そのトリートメントオイルは、デジタルパーマをあてる前に私も使用していました。
私はデジタルパーマをあててからペシャンとなるかと思い使用してなかったのですが、教えて頂いた方法で試してみようと思います。
美容院の方からは指にくるくる巻き付けすぎると逆に髪が伸びてしまうので、指には2巻きくらいで後は持ち上げて乾かすよう指導されていたので守っていたのですが・・。

お礼日時:2005/04/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!