プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのデータとして1つのセルに「S.34.10.5」という風に生年月日が入っているのをワードの文書に差込印刷したいのですが、まとめてそのまま差し込むのではなく、印刷元の用紙にはもうすでに「 年 月 日生」が印刷されていて、この空欄に生年月日の数字だけを差込たいのですが、可能でしょうか?もし、可能ならばどうすればよいのか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

必要な文字のみ抽出は可能です。

Excelに入力されたデータの形式が分からないので確実な方法はかけませんが。。。
Excelの文字列操作関数などを利用して「年」と「月」と「日」のセルに分けてデータ差し込みすればOKでしょう。

ただ、印刷先の用紙への位置合わせは試行錯誤するしかありません。。。コレが一番大変です。。。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。エクセルの編集の置換を使って「年」「月」 「日」をスペースに置き換えたらどうにかできました。でも、やはり位置合わせが大変です。