アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下半身太め女です。
新しくジーンズを買いたいのですが、ストレッチではないものでブーツカットかフレアーのジーンズでお勧めなブランドがあったら教えてください。
半年くらい前にSWEET CAMELのストレッチのブーツカットを買ったのですが、店員さんの言っていた通り馴染んでくるとラインが綺麗に出てはいるのですが、やっぱりピチピチしすぎて恥ずかしいんです。太腿のブヨブヨ感が~。
ジーンズショップは何件かあるので試着してから購入するつもりですが、それぞれ「SweetCamelはあるけどSomethingはない」とか置いてあるメーカーに偏りがあるので、事前にブランドとかを知っておきたいのです。
過去の質問にも何度も登場するユニクロは膝の位置が私には合わないみたいです。

A 回答 (1件)

ストレッチではないジーンズですね。

お勧めはJAMESとTRUE RELIGION、paper denim、ロック&リパブリック、といったところでしょうか。
どれもラインの綺麗なジーンズです。

paperは、私のお気に入りで、はいたその日から体に馴染み、とてもはきやすい美脚デニムです。
色落ちも格好よくお勧めですよ!

JAMESは、お尻を小さくアップしてみせてくれ、上着などとも合う万能ジーンズです。
かなりきちんとした印象。
最近は、これの出番が多いですね 私は。

ロック&リパブリックは、カジュアルですが、合わせるものによってカジュアルアップできるジーンズです。ラインもフレアータイプ、ブーツカットタイプ、カーゴタイプといくつかあります。
私の持っているのはカーゴタイプ。
フレアーラインで膝、太もものラインはあまり目立たず、ほどよいラインを作ってくれる優秀なジーンズですよ。

TRUE RELIGIONは、去年 爆発的に名古屋で流行したジーンズです。
糸巻き型のラインの綺麗なジーンズです。
ヒップの馬蹄型の刺繍ポケットがトレードマーク。
これにはストレッチタイプもあるので気をつけてくださいね。
今年はこのジーンズは色も多種出てきて、クラッシュされているものも合わせて出てきています。
クラッシュ加減もちょっとハードなタイプもみられますね。

JAMESとTRUE RELIGION、paper denim、ロック&リパブリック どれもヒップハングですが、JAMESとpaperは、深めなタイプです。
TRUE RELIGIONが一番浅いかな?
とにかく試着がとても大切です。
貴方のお気に入りが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

最近はジーンズのメーカーもいろいろ増えてしまっていて判らないし、店員さんが上手く捕まるとも限らないので困っていたのですがtisakiさんの説明はとてもイメージし易いです。
TRUE RELIGIONは見たことがない(地方だから?)のですが他のは大体扱いのあるお店の見当がつくので試着しに行ってきます。
回答ありがとうございました。