プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜテレビに出てくる人は名前と年齢を載せるのですか?なぜ身長じゃないのですか?出てくる全ての人の身長を載せるべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は187cmなんですが、身分証明書などに身長を書く欄がないので、披露する機会がなくて困ってます。

      補足日時:2022/07/23 23:51

A 回答 (2件)

身長は必要ないです


相対的に高いか低いかは見た目にわかりますし

そもそも書く欄がないってことは、求められてないってことです
別に身長の高い低いに価値がないです

必要な場面においては書かれます
例えばスポーツ選手のプロフィールなどです
競技によっては体重のほうが重要になります
この場合は体重が書かれます

ココには毎回毎回身長が関係ない質問に身長書くバカがいますね。
なんで披露したいのかわかりません。
名前変えました?
187と言われても、なんの興味もありません
背は高いほうかもしれませんが
あんまり繰り返し身長ばかりアピールしてると
「大男、知恵が総身に回りかね」って言う言葉を思い出しますね…
    • good
    • 2

他人の身長など、全然興味が無いし、別に知りたいとも思いません。


もし知りたければ、ネットで検索され、所属事務所のプロフィール、ウイキペディアなどで知ることが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!