電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣のクラスの塩対応で大人しい男の子に片思いしています。その子をA君とします。その友達の子をB君とします。私もA君に3回だけですが、頑張って話しかけたりLINE交換してもらったりしました。相手は嫌がっているかなとか色々考えましたが、ある日B君に話しかけられて「Aがお前に話しかけてもらえて嬉しいって言ってたよ」と伝えてくれました。それなのにそれ以降話せないまま1学期が終わってしまいました。
2学期は修学旅行もあるので仲良くなりたいです。でも色々考えすぎて行動できなくなってしまいます。
話しかけ方とか、意識すること、
なんでもいいのでアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

• 3行目
    私もA君に
    ではなく
    私はA君に
    ですね日本語的にm(*_ _)m

A 回答 (2件)

変に意識してぎこちなく接しないことが大切だと思いますよ。

そうなってしまうと相手も不安になっちゃいますから。
主さんの話を聞く限りA君の友達のB君がそう言ってるんだからそれは真実だと思っていいと思います。あとはアタックあるのみだと思いますよっ!
帰り道一緒に帰ることが出来るならいい方法だと思います。2人きりでずっと話すって、居心地いい相手じゃないとキツイと思いますから、そこでA君を楽しいと思わせれば勝ちですよ!
    • 1

普通に

「こんにちわ。元気?」
「あ、うん」
「またラインしてもいい?」
「あ、うん、いいよ」
「じゃ、今夜するね」
「うん」
「もうじき修学旅行だね。楽しみだな、今夜は修学旅行のこと話そ?」

みたいな感じで、微妙に間が開いたことなんてなかったことにして、しれっと話しかけてみればいいよ。

ラインではなく、再開は直接声をかけたほうがいいかな。
    • 1