ファッションとして、帽子をかぶりたいのですが、自分に似合う帽子って、どうやって探してますか。
ショップ店員とかは、売ろうとして、本当のこと言わないですよね。「お客さんに似合う帽子なんて、ありませんよ。」とか。
私は、結構顔が大きいので、似合わない帽子が多い気がしています。また、自分ではわかりませんが、顔が多分神経質そうな感じで、豊川悦司とか田辺誠一に似てると言われます。このような自分に似合う帽子を探すには???

A 回答 (4件)

NO.3です。



僕は愛知ですので都内のショップは
詳しくないのですが
原宿の「CODELANE'S」といショップが
帽子を専門に扱っています。

原宿に出張に行ったときによりました。
あまり時間が無かったので
短い時間でしたが数は多かったです。

あまり自信がありませんが・・・。

ネットで検索してみたらサイトがありました。
ネットでの販売は力を入れてないようですので
一度お店の方に行ってみると良いと思います。

原宿なので他のショップに行ってみては?
案外適当に入ったショップに掘り出し物に
出会えるかもしれませんよ。
ブランドを気にしなかったらリーズナブルに
購入できると思います。
アジヤ雑貨等の民族雑貨屋のハットは
可愛くて価格も優しいですし。

参考URL:http://www.codelanes.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 18:58

僕は帽子が好きでよくかぶります。



他の方が仰られた通り試着するのが
良いと思います。
人に見られるのが恥ずかしいようでしたら
フィッティングルームに入ってしまえば
良いと思います。

three_polinkiesさんの特徴ですと
ハットが似合うと思います。
ハットにもデザインが沢山ありますので
試着しながらお好みを選べば良いと思います。

帽子選びを楽しんでください。

この回答への補足

都内で帽子をいろいろ選べるおすすめ店、どこかご存知でしょうか。私は伊勢丹新宿店メンズ館くらいしか知らないのですが。。。

補足日時:2005/04/04 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりフィッティングが基本のようですね。
さっそく、ハットも試着してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 01:29

こんにちは。



とにかく色々被りまくることです。
その時は、誰かと一緒に行って見てもらったほうが良いですよ。
自分で見るのと、人から見るのは違いますので
似合わないかもと思っていても
以外と似合っている時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰かに見てもらうのですね。
頑張って探します。

お礼日時:2005/04/04 01:26

やはりちゃんとフィッティングして、自分で鏡を見て、自分で似合うと思うものを選ぶしかないと思います。


ある程度仲の良い店員さんや、ノリの良い店員さんなら、「ちょっとそれは微妙ですね~」とか言ってくれますけど、やっぱり普通だと良いように言うものなんじゃないかと思いますしね。
フィッティングするのが恥かしい!という方が多いと思いますけど、旅の恥はかき捨てと言うように、ちゃんと試着して見極めたほうが、良い買い物ができますよ。
ちゃんと自分で鏡を見る!これが大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、フィッティングするしかないのですね。
がんばって、探してみます。

お礼日時:2005/04/04 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリオのカーニバルってリオの人は避けている?

リオのカーニバルってリオの人は避けている?

こんにちは。

リオのカーニバルってあの何日間か踊り狂って、お酒飲んで、肉も食べて、
最後はH有り、不倫も有り、みたいな印象がありますが。

以前タモリクラブでショーロ(タンバリンのようなブラジルの楽器)の
神様的なお爺さんが、カーニバルはうるさいしウザくてリオっ子なんかいないよ、
って言ってました。
この時解らんでもなかったのですが。

てことはあのTバックのお姉さんたちとか陽気に大騒ぎしている人たちは
雇われている人達とかほんの一部の地元の人達とかなんでしょうか?
そしたら浅草のサンバカーニバルとそんなに変わらないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

直接よく知っているわけではありませんが、
元来はリオの人々が参加していたお祭りでしょう。
物を質に入れてまで衣装を用意したとか。

サンバチームを、エスコーラ・ジ・サンバと呼びます。
ウィキペディア(日本語)を見ると、リオにはエスコーラがたくさんあるようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

以下、「エスコーラ・ジ・サンバ」の項目から抜粋。 

「エスコーラはカーニバルのために年々凝った仕掛けや電飾を多く使った山車などが製作されるので、かなりの予算が投入されている。またエスコーラでは、麻薬ブローカーや賭博組織も関わっていることも指摘されており、エスコーラの役員などが殺される事件なども起こっている。

そのため、昔のような素朴なカーニバルが良かったという人も多く、肥大化したカーニバルに嫌気をさしてエスコーラを去ったCandeia(カンディア)はじめ、エスコーラ内部の対立から追われたり去ったCartola(カルトーラ)やMestre Nilton Marcal(メストリ・マルサルなどの著名サンビスタ)も多い。」

(文字化けしそうなので一部アルファベットを修正しました)


地元民が参加するのでしょうが、盛大になり過ぎて嫌だと思う人もいる、という感じなんでしょうか。

直接よく知っているわけではありませんが、
元来はリオの人々が参加していたお祭りでしょう。
物を質に入れてまで衣装を用意したとか。

サンバチームを、エスコーラ・ジ・サンバと呼びます。
ウィキペディア(日本語)を見ると、リオにはエスコーラがたくさんあるようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

以下、「エスコーラ・ジ・サンバ」の項目から抜粋。 

「エスコーラはカーニバルのために年々凝った仕掛けや電飾を多く使った山車などが製作さ...続きを読む

Qビジネス服の男性が帽子をかぶらなくなったのはいつごろ? 現代ビジネスマンにお勧めの帽子は?

お世話になります。
昔のニュース映像や昔の映画などを見ていると、ビジネススタイル(スーツにネクタイで仕事に向かう)の男性はたいてい帽子をかぶっています。
(例、英国のチャーチル首相、吉田茂首相、映画”アンタッチャブル”の面々)
 最近、ああいうファッションをしている男性は見ません。あるとすればアニメ「サザエさん」の波平さんの出勤スタイルぐらいです。

 いつごろからビジネススタイルの男性は帽子をかぶらなくなったのでしょう。理由は何でしょう?
 頭髪の薄い方などは夏の暑い盛りは帽子をかぶったほうが健康面でもよいと思うのですが、帽子スタイルの人が減った今、変な帽子を選ぶと嘲笑の的になりそうです。現代のビジネススタイルにぴったりの夏の暑さよけの帽子はどんなものがありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去に同様の御質問にお答えしたことが何度かあります。今でも
年配の方を中心に、上手に帽子を被られている方を見かけることは
ありますが、確かに全体としては男性は帽子を被らなくなりました。
 これまで理由とされてきた説をいくつか上げてみますと、
(1)モータリゼーションの発達。自動車社会となるにつれ、帽子が
不要なものとなってきた。(車に乗るのに帽子は邪魔。20世紀初頭の
自動車の車高が高かった理由は、正装した紳士がシルクハットを被った
まま乗り込みやすいようにという配慮があった。)
(2)エアコンを始め、室内や街中(特に地下)の気温が一定化してきて
こと。特に冬場に防寒のために帽子を被る必要がなくなってきた。
地球の温暖化の影響?
(3)世界的規模での社会全体のカジュアル化。帽子はかつて階級社会の
象徴としての側面もあった。
(4) (3)に関連して、男性のヘアースタイルのバリエーションが
戦後劇的に増えてきたこと。(特にプレスリーやジェームス・fィーン
など、リーゼントヘアにとっては帽子は全く不要。個性をヘアー
スタイルで表現するようになってきた。)
 これらの事象は、第二次世界大戦後、1950年代から60年代の、所謂
アメリカの黄金期と呼ばれる時代に起こり、顕著になってきました。
 日本においては、昭和39年の東京オリンピックを契機としての
高度成長時代、昭和40年代に同様の事態が発生し、若い世代
(アイビーブームで日本の若い男性も”アイパー”をする人も多く
なって、帽子を被らなくなったと言われています。(アイビーには、
”アイビーキャップ”なんてものもあったのですけどね。)
 今はまた若い人達の間では。お洒落として帽子を被るのが流行って
いるという話も聞きますが、実際はどうなんでしょうか?
 私は日本に住んでませんので、当地の人達(ニューヨーク)は、
まだ帽子を被っている人をまだ見かけはしますが、特に冬場は寒く
帽子を被り、マフラーをすると本当に暖かく感じます。実は、
人間の身体で、体外に熱を最も出しているのが頭のてっぺんなんです。
 夏の帽子と言えば、昔から代表的なものは、パナマハットで、
ヒヒハパという草から作られます。ほとんどエクアドル製なんですが、
パナマ港から世界に出荷されてきたために”パナマ帽”となって
しまいました。夏の日差しを遮ってくれて、見るからに涼しげ
です。また麻素材のフェアウエイキャップ(いわゆるハンチングの
類)や、明治製菓のカールのCM風ではない麦わら帽子なども
いいのではないでしょうか。
 日本では帽子を被る人が少ない、とのことで少々勇気がいるかも
しれませんが、思い切って被ってしまえばけっこう大丈夫でしょう。
 年配の方で上手に帽子を被っておられる方がいたら、直接コツを
尋ねてみるのもいいのではないでしょうか。最近の日本人は、
インターネットのせいか、対人コミニケーションスキルが落ちて
いるという話も聞きますから、スキルアップのいい機会となるかも
しれません。
 日本の映画やテレビドラマにおいても、戦前を題材にして作られた
りしていますが、やはり日本人男性の帽子の被り方がヘタクソになった
と問題になることもあるようです。
 例えば”スパイゾルゲ”という映画では、日本の役者の帽子の
被り方のヘタさに、思わず英国人の俳優が直接指導したという話も
聞きました。帽子については、私は習うより慣れろだとは思いますが
ハットについては、リボンの結び目が必ず左側になるということは
よくよく覚えておいてください。TBSの年末のドラマで平気で
結び目を右側にしているのがいました、エキストラでしたが。
 これはハットにおいては、野球帽をツバの方を後ろに被るよりも
みっともないことなのです。
 階級、身分社会の欧米とは違って、平等が建前の日本社会です
から、色々言う人も中にはいるのでしょうが、気にしないことです。
 最後に、日本では銀座のトラヤさん、関西の文ニ郎帽子店が
比較的有名でしょうか。文ニ郎は
www.panamaya.com
こちらはNYの老舗帽子店です。
www.jjhatcenter.com
ご参考までに。とにかく、”習うより慣れろ”です。

過去に同様の御質問にお答えしたことが何度かあります。今でも
年配の方を中心に、上手に帽子を被られている方を見かけることは
ありますが、確かに全体としては男性は帽子を被らなくなりました。
 これまで理由とされてきた説をいくつか上げてみますと、
(1)モータリゼーションの発達。自動車社会となるにつれ、帽子が
不要なものとなってきた。(車に乗るのに帽子は邪魔。20世紀初頭の
自動車の車高が高かった理由は、正装した紳士がシルクハットを被った
まま乗り込みやすいようにという配慮があった...続きを読む

Q来年のリオのカーニバルを見たいと思ってるのですが宿のことで教えてください。

来年のリオのカーニバルを見たいとおもっているのですが、宿はどのくらい前に予約したらいいでしょうか?
ユースホステルのような安い宿に泊りたいと思っているんですができればカーニバルから近いところでおすすめの宿があったら教えてください。あと、インターネットで予約できるかどうかも教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。
カーニバルの季節に限り5~6年後まで予約で埋まってます。キャンセルを待つか近郊のホテルを探すしかないと思います。ユースホステルならチャンスは有りそうですが...
此方を参考にされては如何ですか?

リオのユースホステル紹介
http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_HostelDetail.asp?HIdx=853&LangCode=3&CityCode=520
バックパッカーのための宿紹介
http://www.wtrnet.com/brazil/riodejaneiro.htm

ぐぐればまだまだイッパイ有ります。
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=moz2-sp&ei=UTF-8&p=youth+hostel+Rio+de+Janeiro

最後にちょっと汚い手段を...と、言っても犯罪行為ではないけど。
質問者さんが地方出身者の方ならリオ在住の日本人会に問い合わせて同県人の方の家へ泊まらせて貰う。現地に長くいる方なら日本の近況が聞きたいだろうから、手土産の一つ(なるべく日本的な物)とナツメロを2、3仕込んで行き、一杯振舞われた時にのどを披露しよう。因みにナツメロは昭和30年から45年くらいの歌謡曲。平成の歌など年配者は興味を持たないよ。

経験者と称して解答したけれど、実は両親が現地(リオではないけれど)にて同県人と称する連中をよく面倒見ていた。毎年10数人は来たので当時子供だった私は退屈しなかったよ。でも帰国した時、色んなお国訛りがゴッチャになった日本語を話す変なヤツとして珍しがられた...

こんばんは。
カーニバルの季節に限り5~6年後まで予約で埋まってます。キャンセルを待つか近郊のホテルを探すしかないと思います。ユースホステルならチャンスは有りそうですが...
此方を参考にされては如何ですか?

リオのユースホステル紹介
http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_HostelDetail.asp?HIdx=853&LangCode=3&CityCode=520
バックパッカーのための宿紹介
http://www.wtrnet.com/brazil/riodejaneiro.htm

ぐぐればまだまだイッパイ有ります。
http://search.yahoo.co.jp/sear...続きを読む

Q帽子をかぶると可愛い?

帽子をかぶると普段の顔にくらべて、こじんまり見え、少しかわいらしく??見えるような気がします。
しかし取ると、すごい顔です。
これは、どういうことでしょうか?
眉毛や前髪、髪型が似合っていないということでしょうか?もし美容関係の方やそういう経験のある方おられたら教えてください!

Aベストアンサー

恐らく、おおきめの帽子を被っていらっしゃるのだと思います。

大きい帽子を被ると顔が全体の輪郭の中で小さく見えるので、ご指摘のように見えるのだと思います。

ちなみに小さい帽子はピッタリとした帽子を被ると全体の輪郭がそんなに変わらないので、小さく見えないと思います。かつらなども同じです。

でも、「帽子を取るとすごい顔」っていうのはご自分の主観であって、はたから見れば「同じようにかわいい」と思われていると思いますよ。

Q英訳してください

日本の食べ物は食べた?(日本旅行)あなたにとってbestな旅行になってよかったね。(日本旅行)
○○(国名)はコーヒーとサッカーとリオのカーニバルを知ってる。

Aベストアンサー

Did you eat Japanese food?
I am glad to know this was the best trip for you.
All I know about Brazil is coffee, soccer, and the Rio Carnival.

Q帽子をかぶっているときのヘアアレンジ

大学生・女です。
ふだんよく帽子(つばのあるものやキャスケット)をかぶるのですが、そのときのヘアレンジってどうしたらいいんでしょう? 上の方におだんごとか作ってしまうと帽子がかぶれなくなってしまうので、いつも首の後ろで1本に縛っているのですがちょっと華がないなぁと。
ちなみに、髪の長さは胸下くらいで、ちょっとクセ毛です。

Aベストアンサー

大学生です。
胸下までの髪は羨ましいです…!いつもそこまで伸ばす根気が無いので…笑

キャスケットは、前髪をアップにするか分けて額を見せてかぶるのがオススメです。
後ろ髪は二つに分けて結んだり、ゆるーく編んだり…
前髪はきちんと。後ろ髪はふわっとさせたアレンジがオススメです。
一つ縛りよりは二つに分けた方がバランスはとりやすいかなー…と思うのですが、一つも可愛いですよ☆
襟足を編みこんで片方の耳の下で括るだけでも、ただ結ぶよりぐんとオシャレになると思います。

ご参考になれば幸いです★

Q【化学】ブラジリアンワックスって何で出来てますか? 主成分は何ですか? ブラジル人のブラジリアン

【化学】ブラジリアンワックスって何で出来てますか?

主成分は何ですか?

ブラジル人のブラジリアン?のワックス???

リオのカーニバルとかで昔から使われていた現地の脱毛剤かな?

成分が分からないので怖すぎます。

Aベストアンサー

ブラジリアンワックスは脱毛方法の一つで、商品名ではありません。
こちらのサイトの一番下に、内容成分が載っています。
http://lp.venus-skin.net/?ad_code=2

Qいつも帽子をかぶる人って変ですか?

大学1年、♂です
学校まで原付で行くので髪の毛がぺちゃんこになります
しかも坊主なので見た目が最悪です
なので学校にいる時は常に帽子を被りたいと思うのですが、
いつも帽子をかぶるのって変ですか?
今のとこ帽子はひとつしかないので種類を増やせば問題ないでしょうか?
種類をふやすといっても自分に似合う帽子はニット帽ぐらいしか無いので、ニット帽で種類を増やすという事になりそうですが。。。

どなたか回答おねがいします

Aベストアンサー

こんばんは★

全然、変ではないですよ。
むしろオシャレだと思います。

女なんですけど、私も原付で通って
ぺちゃんこになったり、
向かい風で髪が変になったのを
隠すために帽子をかぶっていました。

服装に合わせて帽子を替えてみたり
種類を増やすのもイイと思います。

ただ、教授によっては室内で帽子をかぶるのはNGだ
という教授もいますのでそこは気をつけたほうが良いかもしれないです。

事実、友達が寝癖を隠すために帽子をかぶって授業を受けていたら
教授に注意されて、脱がされていたので・・・

Q舞台衣装、カーニバルなど露出の多めな衣装

イラストを描くことになったのですが
リオのカーニバルのような露出の多めな衣装というとどんなものがあるでしょうか?
出来れば舞台関係、ダンス、エンターテイメントまたは外国の文化に関連したものなどがあればお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
●アルゼンチンタンゴ
 上半身は別にどうって事ないですが、スカート部分のスリットがすごいです。
http://www.papillon.co.jp/item_tango/le19-02a.html
●バレエ「海賊」「ラ・バヤデール」
 バレエ団によって違いますが、ヘソだしの衣装です。
http://www.balletcostume-cupid.com/107.html
http://www.balletshopplie.jp/category/1135265585937/
http://www.chacott-jp.com/magazine/around/tokyo_49_5.html
 あとコンテンポラリー系は結構セクシーな衣装が多いです。「春の祭典」とか。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/bejart_b.html
●サルサ、ルンバ
 中南米系のラテンダンスは露出の多い衣装が多いと思います。
http://www.perfectline.jp/pl_gallery.html
●タヒチアンダンス
 フラガールも結構上半身がセクシーでした。
http://www.polynesian-show.jp/tahiti.html

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。
●アルゼンチンタンゴ
 上半身は別にどうって事ないですが、スカート部分のスリットがすごいです。
http://www.papillon.co.jp/item_tango/le19-02a.html
●バレエ「海賊」「ラ・バヤデール」
 バレエ団によって違いますが、ヘソだしの衣装です。
http://www.balletcostume-cupid.com/107.html
http://www.balletshopplie.jp/category/1135265585937/
http://www.chacott-jp.com/magazine/around/tokyo_49_5.html
 あとコンテンポラリー系は結構セクシーな衣装が多いです。「春の祭典」...続きを読む

Q帽子好きな方・よくかぶる方・・・単純な質問です^^;

こんにちは
冬になって出かける時は毎日帽子をかぶるようになったのですが、皆さんは出かけている最中帽子を取る時ってありますか?
例えばご飯をお店に入って食べる時とか取りますか?私的には帽子かぶっていると髪がぺしゃんこになっているのであまり取りたくないんですが、(室内では帽子は取りなさい)という話をよく聞くので。。。

どーでもいい質問だと思いますが^^;皆さんはどうしているか聞きたく質問させていただきました。よろしかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは♪
私も帽子は大好きです!
ニット帽は被らない(どう被っても似合わない)のですが、中折れ帽(パナマ帽)とかキャスケットとかはよく被ります。
私は大学生ですが、教授によっては「男子は室内では取りなさい。(英国では女性の帽子はおしゃれだから・・?と言ってました)」とか「被ってるものは全員脱ぎなさい(理由があるならともかく・・・)」とか色々です。
基本的にご飯を食べたり、電車の中(グリーン車などの長距離)、観劇では外します。
人に色々言われるのは面倒ですからね・・・笑

前に博多の劇団四季に行って、帽子をとるように係員さんに勧められたときからそうしてます。


人気Q&Aランキング