プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションとして、帽子をかぶりたいのですが、自分に似合う帽子って、どうやって探してますか。
ショップ店員とかは、売ろうとして、本当のこと言わないですよね。「お客さんに似合う帽子なんて、ありませんよ。」とか。
私は、結構顔が大きいので、似合わない帽子が多い気がしています。また、自分ではわかりませんが、顔が多分神経質そうな感じで、豊川悦司とか田辺誠一に似てると言われます。このような自分に似合う帽子を探すには???

A 回答 (4件)

やはりちゃんとフィッティングして、自分で鏡を見て、自分で似合うと思うものを選ぶしかないと思います。


ある程度仲の良い店員さんや、ノリの良い店員さんなら、「ちょっとそれは微妙ですね~」とか言ってくれますけど、やっぱり普通だと良いように言うものなんじゃないかと思いますしね。
フィッティングするのが恥かしい!という方が多いと思いますけど、旅の恥はかき捨てと言うように、ちゃんと試着して見極めたほうが、良い買い物ができますよ。
ちゃんと自分で鏡を見る!これが大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、フィッティングするしかないのですね。
がんばって、探してみます。

お礼日時:2005/04/04 01:24

こんにちは。



とにかく色々被りまくることです。
その時は、誰かと一緒に行って見てもらったほうが良いですよ。
自分で見るのと、人から見るのは違いますので
似合わないかもと思っていても
以外と似合っている時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰かに見てもらうのですね。
頑張って探します。

お礼日時:2005/04/04 01:26

僕は帽子が好きでよくかぶります。



他の方が仰られた通り試着するのが
良いと思います。
人に見られるのが恥ずかしいようでしたら
フィッティングルームに入ってしまえば
良いと思います。

three_polinkiesさんの特徴ですと
ハットが似合うと思います。
ハットにもデザインが沢山ありますので
試着しながらお好みを選べば良いと思います。

帽子選びを楽しんでください。

この回答への補足

都内で帽子をいろいろ選べるおすすめ店、どこかご存知でしょうか。私は伊勢丹新宿店メンズ館くらいしか知らないのですが。。。

補足日時:2005/04/04 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりフィッティングが基本のようですね。
さっそく、ハットも試着してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 01:29

NO.3です。



僕は愛知ですので都内のショップは
詳しくないのですが
原宿の「CODELANE'S」といショップが
帽子を専門に扱っています。

原宿に出張に行ったときによりました。
あまり時間が無かったので
短い時間でしたが数は多かったです。

あまり自信がありませんが・・・。

ネットで検索してみたらサイトがありました。
ネットでの販売は力を入れてないようですので
一度お店の方に行ってみると良いと思います。

原宿なので他のショップに行ってみては?
案外適当に入ったショップに掘り出し物に
出会えるかもしれませんよ。
ブランドを気にしなかったらリーズナブルに
購入できると思います。
アジヤ雑貨等の民族雑貨屋のハットは
可愛くて価格も優しいですし。

参考URL:http://www.codelanes.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!