dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は14日ある人のライブを見に行くのですが、感染者が増えた今、やめた方がいいでしょうか?
ライブ自体は小さいハコでやるタイプでそんなにギャラリー?は多くないと思います。
チケットは取ってしまいましたが、今更迷ってます。
ワクチンは3回打ち、既に一度地元で感染してます。
感染した際は、軽症でした。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに都内です

      補足日時:2022/08/03 11:34
  • 観に行くのが都内です。二度の補足すみません

      補足日時:2022/08/03 11:35
  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/08/08 21:28

A 回答 (7件)

ハコや客次第としか言いようがないね



あくまでも自分の見解だが、コロナを舐め切ってて感染対策を何もしてないハコなんかは都内でもザラで、客の中にも、マスクしないで叫んだり暴れたりするやつとか、ふつーにいます

客が騒がなければ、歌い手がちゃんと検査して陰性がわかっていればOKだけど
    • good
    • 0

2年以上前の話だけど、こんなニュースがあったなあ。



大阪ライブハウスで集団感染か それぞれ移動した先でも感染
2020年3月5日 21時29分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200305/k10012 …
    • good
    • 0

迷っている間にライブが中止になるかもしれません。



でも、行くとなると

まず、自分の体調を万全に 睡眠しっかり 栄養しっかり

マスク 手洗い 絶対にどこも素手で触らない。 
先頭でシンガーの息が掛かるところへ行かない。

会場側も コロナ対策は取られているでしょう。検温や手指消毒

前日の自分の気持ちに正直に 行動するといいです。

心と行動が伴わないと ストレス 病気になります。
    • good
    • 0

覚悟を決めて行ってくりゃいいです。


無事に済めば儲けもの。
人生はゲームです。
    • good
    • 0

人に聞くことじゃないよね

    • good
    • 2

自分の中で少しでもやめといたほうがいいと思うなら、


やめとくのがいいです。

一度目の感染が軽症だったからといって二度目がどうなるかわかりませんし、
行くタイミングであなたが感染してて、ライブに行ったことで周りに移しても迷惑ですので。
最後は自己判断ですがやめておくに一票です。
    • good
    • 0

楽しんでこいよ


キリがないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!