プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズライブ盗撮について




先日友達がジャニーズのライブに行ったのですが、とても悲しそうな顔をして私に話をしてきました。


それは、ライブが始まる前にスマホをいじっていたところスタッフ?の方に盗撮だと勘違いされ、注意されたとの事でした。

それで落ち込んでしまい、次のライブに当たらないかとかブラックリストに載ったのではないかとすごく私に話してきます。


その日のライブも楽しめなかったと…。


私は、ジャニーズに詳しくなくてそのような場合なんて返してあげたらいいのか分からなくて…


詳しい方ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 盗撮だと勘違いされて軽く注意された場合、次回からライブに当たらなくなったりブラックリストに入れられたりすることってあるんですか??

    その子の話によると、その場で軽く注意されただけで直ぐに去っていったと言っていました。

    個人情報?なども聞かれなかったと。


    何も知らずに、大丈夫だよとか心配しなくてもいいよとか簡単にその子に言えないので、、。

    経験された方や知人でいるという方ご回答お待ちしております。

      補足日時:2019/01/05 02:34

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


読み間違えてました。
あなたが注意されたのではなく、友達が注意されたんですね。
すいません。
「ブラックリストに載ったかはわからないけど、そんな事向こうの人はしないよ。
顔も覚えてないよ、きっと。次からは気をつければ平気。軽く注意されただけなら大丈夫でしょ。常習犯じゃないんだし。」みたいな感じで言えば大丈夫だと思います。
読み間違えてしまい、すみませんでしたm(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然大丈夫です!!
ご丁寧にありがとうございます。
きっと友達も納得してくれると思います。
わからなかったのでとても助かりました。
勝手ながらベストアンサーとさせていただきますm(_ _)m
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 23:45

「次は注意されないように気をつけるね」と言えばいいという意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言うのですか??

お礼日時:2019/01/05 23:31

座席を確認すれば、誰かが分かるから、それで身元がバレると思うから、それで落ち込んでいるのですよ。


でも、普通中身を確認する筈だよな〜〜
    • good
    • 2

次は気をつけるから、ごめんね。


でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんと、どういうことですか??

お礼日時:2019/01/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています