夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

ずっと悩んでいるのでこちらで相談させて頂きたいと思います。
今年、人生で初めてのライブにひとりで行こうと思っています。
しかし小さい頃から片足に軽い障害を持っていて、
普通に歩く分には問題ないのですが走ったり、飛んだり跳ねたりができません。
アーティストはモッシュ系とまではいかないのですが割とロック系なので悩んでいます。
オールスタンディングなのでもし行くとすれば、最後列で見つめてるだけ的なスタンスになると思うのですが。。
やはり迷惑でしょうか?
ノリの悪い自分が周りの人の雰囲気を壊してしまいそうで恐いのです。
長年こういう身体のため、
できることとできないことを受け止める心は持っているつもりですので、
どうぞ率直なご意見を伺いたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

全然迷惑ではありませんので安心してください。



会場がどこなのかはわかりませんが、
別に最後列でなくても前の方の壁ぎわとか、会場によっては鉄柵や柱などが会場にありますので、その辺をうまく利用できる場所をキープできれば大丈夫ですよ。

前の方の人と人の間に挟まれると、ノリに巻き込まれる可能性がありますので、注意が必要かと。

オールスタンディングのライブの場合、
会場に実際に行くと分かると思いますが、前の方は結構激しくノっている可能性がありますが、
後ろの方や壁ぎわなどは、腕組んでジッと見ている人とか結構いますよ。

ちなみにライブにはかなりの回数行きましたが(そのほとんどがパンク系)、
ワタクシもほとんどノリません。どんなに激しいライブでも演奏をしっかり見たいので…

もしかしたら会場やアーティストが分かれば、
もう少し具体的なアドバイスが得られるかもしれません。

参考になれば、幸いです。
よいライブになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
本日勇気を出してライブに行ってこようと思います。
詳しく教えて頂きありがとうございます。
ライブハウスに行くことさえ初めての私にはとても勉強になりました。
後方でゆっくり楽しんでこれたらと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 03:11

後ろの方は、騒いだり暴れたりする人の方が少ないです。


「最後列で見つめてる的なスタンス」の人も普通にいますので、全然大丈夫です。

逆に、前の方はノリが激しく、人や柵にぶつかってケガをすることもあります。
それこそ、周りの人の雰囲気を壊すかもしれないですし
お体のことや初めてのライブということを考えると
後ろの方で様子をみて慣れていくといいのでは、と思います。

ノリが悪いとか陰口を言う人も実際います。
でも、真剣に音楽を聴いていると
頭でリズムをとったり、じっくり聴いていると体が動けなくなったり
無意識に反応して、そういう人に対してノリが悪いとは言われません。

私も、初めて行ったライブはとても不安でした。
それで、なんとなしに周囲に合わせてみたりしていましたが
結局、ステージに集中している間に
周囲のことなど気にならなくなり、ライブを楽しむことができました。

ライブはその場・その時だけしか味わえないものがあります。
せっかくの音楽や演出を十分楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
本日ライブに行ってこようと思っております。
とても詳しく親切な回答をありがとうございました。
たくさんの方の優しいお言葉に大きな勇気を頂きました。
何事も経験して、私なりのライブの楽しみ方を見つけていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 03:33

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^



恐らく皆熱中していて、周りの人のことなんてあまり考えていないと思います。

それに、後ろの方は前に比べて激しく動く人は少ないので、(モッシュが嫌いな人や、静かに音楽を聞きたい人は後ろに行くことが多いみたいなので。)ジャンプをしなくても周りの人はあまり気にしないのではないかと思います。

でも折角なので、質問者さんもこの際周りのことは気にせず、思う存分ライブを楽しんだらいいと思いますよ^^

それに、モッシュをする人達だって恐らく周りの人のことなんて特に考えてないと思います!(笑)

ノリ方は人それぞれだし、ライブは楽しんだ者勝ちです^^

乱文になりましたが、言いたいコトが伝わる事を祈ります。では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
本日ライブに行ってこようと思っております。
とても優しいお言葉に勇気を頂きました。
私は私のスタイルで思いきり楽しんでこようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!