プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンドや音楽活動をしてる方へ質問です!

ライブ前に言われて嬉しい言葉ってありますか?

「頑張って!」以外にももっと気の使える応援の言葉があるんじゃないかと、かと言って何を言えばいいのかがわからなくて(^^;)

あと差し入れとかあれば嬉しいですか?

私はお菓子作りが得意で、もちろんライブのあとに食べてくれたら嬉しいなという気持ちで、作ってあげたいんですが、実際にもらう側としてはどう思ってますか?

よろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

ライブ前は頑張ってとか、励ます言葉を送ってあげてください!とても心強いです。

ですが、演奏する側にとってはライブ後の感想が凄く嬉しいです。例えば「二曲目の曲とても聞きやすかった!」とか「最後の曲なんで曲?ライブ見て聞いてみたいな!って思った!」などが結構嬉しいです。楽器の事とか歌声のことを言って貰えると「すごくみてふんだなー」って思います。
差し入れは嬉しいですね。ヴォーカルさんだったらのど飴とか飲み物渡されたら嬉しいんじゃないんですか?ヴォーカルさんだったらチョコとかパサパサしたものはあげないほうがいいです。喉の潤いがなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません(汗
なるほどですね。言葉にするのは得意ではないんですが、頑張ります!
差し入れの意見もすごく参考になりました!ありがとうございます(^^

言葉は率直な感想で良いと思います。

差し入れは、飲み物が良いかもしれないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ないです(汗
あとは勇気を出して渡せるように頑張ります!///