アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にお金を借りといて、ライブなどに行く人は返す気があると思いますか?
1年前から生活費が足りないなどを理由に友人に10万近く貸してます。
1年経ちますが2万しか返済がありません。
でも友人は遊びや外食は普通に行ってます。
流石に返す気あるのかって聞いたら、あると言われ、バイトも三つ掛け持ちするから返せる時に返すからと言われました。
でも友人は愛知(九州住み)に旅行がてらライブに行くと言い出しました。
私にお金を返して行くのと聞いたらいっぺんに返すのは厳しいからちょこちょこ返すと言われました。
正直私はもうお金は返ってこないと確信しました。
彼女は申し訳ない。友達の誘いで断れなかった、絶対に返すと言ってます。
でも私はその言葉が信じられません。
もちろん貸した私にも責任がある事は分かってます。

A 回答 (7件)

一年たっても、二万円しか返していないの。


信じられない。
どうかしているね、
もうあきらめたらいい。
そのふざけた態度から見ても、無理。
そんな人間にお金を貸したあなたにも責任がある。
基本、お金をしたらダメ。
どうしても貸さないといけないなら、返ってこないことを
想定しないと。
    • good
    • 0

返す気がないとは言い切れないけれど、何が何でも早く返さなくちゃ!って気はないんでしょう。


返せる時に返す、と言ってるように他に使う用がなくてたまたま余ってる金があったら返すよ。って事でしょう。
本当に返して欲しいなら改めてしっかり決めた方がいいですよ。
毎月何日にいくらを必ず!とか。
それを守らないようなら会ったら財布の中身回収するとか、その場でATMまで一緒に行って下ろさせるとかしないと。
    • good
    • 0

金融会社ではなく、個人からお金を借りた場合は、援助してもらったという意味合いがあるので、貸す人は返してもらうとは思わず、お金を上げたと思ったほうがいいと昔から言われています。

    • good
    • 0

誓約書書かせれば?



毎月、1万ずつ返します、みたいな。
あるいは2023年12月までに返済します、、みたいな。

口約束のままだとこのまま返してくれないかもね。
    • good
    • 0

即、貸したお金を請求してください。

残りの金額を請求期限を決めて。
そういう奴は、信用はゼロ!
早急に返してもらうようにしてください。
    • good
    • 0

それを 他人に言っても・・?



あなた達って 何でも第三者に聞こうとするが 他人に告げて 何が変わるの?

いい加減 何を他人に質問すしたら良いのか?・・ これは自分で処理する事だ・・とかって 判別しようよ・・
    • good
    • 0

借りた金は返さなくていいというよくわからない考え方を信じている人も世の中にはいるみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!