アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。先日ライブに行きました。母に頼んでも行かせてくれるわけがないと分かっていたので父に頼んで行かせてもらいました。ライブはとっても楽しくて家族にライブの感想を話してたのですが、そこで母が家族に何も貢献していないお前がライブに行くのはおかしい。大罪だ。などと言って責め、暴力も振るわれました。(母は父がお金を出すなら好きにしなさいと事前に言ってくれてましたし、母はライブに興味はないです)これから罪を補うために家事全てやれと言われたのですがなんでこうなったのか納得できないです。私の家庭が貧乏なわけでもないです。私が浮かれすぎてたのかもしれませんがライブに行った点に関しては母に迷惑をかけてないつもりですしライブのために勉強も部活も精一杯頑張りました。楽しかった思い出をめちゃくちゃにされた気分でかなりショックで涙が止まりません。私は怖くて親に何も言えませんでしたが皆様ならなんと言いますか。アドバイスをいただきたいです。(かなり精神的にやられているのできつい言葉は控えていただきたいです)

質問者からの補足コメント

  • 回答者にたいするリクエスト間違えてつけちゃったので気にしないでください!年令や性別等関係なく意見を頂きたいです

      補足日時:2022/12/25 22:15

A 回答 (3件)

ちょっと支配的なお母さんなのかもね。


質問者さんが許可も取らずに勝手に父親に頼んで行ってしまったので、腹の虫が治まらないんじゃない。
それこそ「母に頼んでも行かせてくれるわけがないと分かっていたので父に頼んで行かせてもらいました」と、母の了解があったわけでもないのに「家族にライブの楽しさを話した」のはまずかったのではないでしょうか。
それを母親に対しての挑発行為と取られてしまったのでは?

まぁ、罪を補うために家事をすべてやれ・・・は、やり過ぎだと思いますので、そこは父親に盾になって貰って、母親の気が治まるのを待つしかないのではないでしょうか。
そんな状態の母親に何か言おうものなら、殴られるだけでは済まなかったかもしれません。
    • good
    • 0

「母に頼んでも行かせてくれるわけがないと分かっていたので」と書いてありますが、それはなぜですか?いつも、どこかへ行くのを反対されるのですか?あなたが出掛けた事にお母さんが不愉快に思っているのなら、ライブの感想など楽しげにお母さんに聞こえるように言わなければよかったですね、それよりも、お母さんの気持ちを無視してライブに行かせてもらったことを感謝しお礼を言えば叱られる事も避けられたかも知れません、お母さんの気持ちは私共には分かり兼ねますが、今からでもお礼の気持ちを伝えるようにした方がいいと思います。


それとライブが楽しかったことは別ですから、思い出として、しっかりと胸にしまっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母は厳しくて私の欲しいものやしたいことに対していつも賛成してくれないんですよね。。。ライブに行くときは楽しんできてねと言ってくれました。きっと私だけが楽しそうにしてるのが不満だったんだと思います。

あとお礼はちゃんと言わないとですね。伝えてきます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/25 22:10

許可を出した父親に相談して下さい。



子供の行動については、父母ともに責任があります。
父と母の考えが違ったときは、父と母が話し合うべきです。

家庭内の問題なので、他人の意見はたいした意味をもちません。
父と母で話合いをしてもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!