プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親、弟と私、4人で暮らしており、弟と母コロナに感染し、濃厚接触者となりました
感染者の世話を主にやってます。
ガイドラインによると、無症状、5日後陰性なら自宅待機解除となりますが、今日で丁度5日目です。
今のところ特に体調は悪くないのですが36.8と少し体温が高めです。


そこで、明日ライブがあるのですが、明日朝に抗原検査をして陰性なら行ってもいいということでしょうか。1人で参戦です。

明日から6日間職場は夏休みです。

それを彼氏に言うと陰性でも、
『ライブ行くのに俺とは会えないって嫌な気持ちになる』
と返って来たのですが、
ライブには行くのに(会話はしないが電車にの乗り、ライブ会場大人数のところに行く)

彼氏に(対 人 会話をするので)会うつもりは無い、おかしいでしょうか?
まぁ、まだうつしてしまうリスクはあるだろうし家族もまだ元気に動ける状態ではないので、
様子を見て夏休みの間は人に会うのは避けておこうと思ってるのですが、
それならライブも行かないのがスジってもんでしょうか?
せっかく当選したライブに行きたいからそれだけ行くのは虫が良すぎますか自分勝手ですか、
家族はいいと言ってるのですが。

A 回答 (4件)

伝染す側だとおもっているけれど、


同様な人も一定数いて
伝染される側でもある

体調がわるいなら伝染ってしまう可能性は高くなるので、よくよく考えた方が良いです

彼氏は適当にあしらっておけば良いです
    • good
    • 1

黙って行く分には良いと思う


彼氏と会うとなると、会話する訳ですから、
それを避けるのは、おかしくないと思います。
    • good
    • 2

人にうつすリスクがある、夏休みの間は人に会うのは避けておこうと書いてるのに、人が沢山いるLIVEには行くけど、彼氏には会わないのは理由として挙げるのはおかしいでしょう。



あなたには会わないけど、LIVEにはどうしても行く。と正直に伝えましょう。
    • good
    • 1

>会うつもりは無い、おかしいでしょうか?



うん。おかしい。

>まだうつしてしまうリスクはあるだろうし

という認識があるのに外出するという非常識。

……おかしい以外に反応できないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!