dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌だ嫌だ!産婦人科行きたくない…
中絶痛いですか?怖い…(´;ω;`)

A 回答 (7件)

2度経験あります。


私の場合は育たなくての手術でした。

1度目は局部麻酔、2度目は全身麻酔でした。
局部麻酔は掃除機で子宮を吸われている感覚で酷い下痢の時のようだったかな?記憶に余りないけど、泣き叫んでいたようです。

全身麻酔は、夢落ちする瞬間がとても怖く、そこから目覚めるまで怖い怖い怖い怖いと思っていました。その映像?を今でもたまに思い出して病みます。
痛みはありません。

また同じ手術をしなければならない場合、局部、全身どちらにする?と聞かれたら私は局部にすると思います。

10数年前の話で、現在局部での手術をするとこがあるのかは分かりません。
    • good
    • 0

なんで妊娠したんですか?

    • good
    • 0

痛いですよ。


せっかく授かった命を殺すのです。赤ちゃんはそれ以上の痛みと苦しみがあります。
そんな簡単なものではないですよ。痛いのも、苦しむ事も命を粗末にするのだから当たり前です。
    • good
    • 2

痛いと言うより 後悔が これから先 放れない・・



医学では 胎児は母親の体の出来物くらいにしか捉えていないが やはり 産まれたかった1つの命に変わりは無いのだから・・
    • good
    • 0

痛くはないんじゃない?


でも罪悪感がしばらく付き纏いそう。
でも、育てていける環境がないなら無理に産まない方が良いことだってある。
    • good
    • 0

麻酔するから痛くないんじゃない?


お酒強い人は効かないらしいけど。
    • good
    • 0

出産とどっちが痛いでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!