電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記ですが、このとき陣痛はありますか。

また無いときどのようにして分娩されますか。

せんもんのかたに教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

陣痛があるなしは人それぞれです。


初期であるなら繋留流産として、いわゆる中絶と同じ処置を行います。
中期以降は、陣痛促進剤を使って陣痛を起こし、分娩させます。
経過は普通の出産と同じです。
場合によっては帝王切開になることもあります。

産声があるかないかの違いだけとなります。

この回答への補足

よく小説なんかにある不義の子を飛ばせたりしてしなせるとかいうのがありますが、昔なんかどうしていたのか気になります。

もちろん薬も注射もないころです。

補足日時:2012/10/27 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!