アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明るい茶色にしてた髪を黒に近い色のグレーに染めたのですがすぐに明るい茶色に戻ってしまいました。どうしたら長く染まりますか?

A 回答 (3件)

美容店で染められたのでしたら、最低1週間、毎日1回洗い流すトリートメントをして、その後も1週間に1〜2回程度、洗い流すトリートメントでヘアケア剃るのが一般的です。

ちなみに、洗い流さないトリートメント剤は、この場合のヘアケアには不向きです。どうしても使いたい場合は、お出掛け前にヘアスタイリング剤代わりに髪の毛につけ、つけてから8時間後、または、帰宅後のどちらか遅い方で、洗い流して下さい。整髪剤もそうですが、洗い流さないトリートメント剤は、つけてから8時間が過ぎますとゆっくりゆっくり粘着力が高くなり、ホコリなどが付着して髪の毛が汚れてしまいます。

と言う事で、アフターケアは正しくされていたかどうかくらいしか、私は思いつきませんでした。
ちゃんとやっていたなら、ごめんなさいね。
    • 0

美容院なら染め直ししてくれると思うけど質問者様様がいかれたところはどうでしょう?アイロンとかシャンプーの相性もあるからね。

たぶん次は違う薬剤かもう少し暗めのやつ使ってくれると思う。
    • 0

それは美容院でしましたか?自分でしましたか?

• 0
この回答へのお礼

美容院で暗い色に染めてもらいました。1週間ほどで落ちました…