海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私はよく自分は変わっているし、とろい、覚えは悪い
客観的な意見を聞きたいです
・大学生
・服装は地味
可愛い服なんかは見るだけです、欲しいのですが選ぶ服がかなり高価なものばかりなので買えず
いつもお下がりや適当に親が買ってきたものです
いまさら流行の服なんて恥ずかしくて着れない

・心配性。
・好きな芸能人はいない、芸能ほとんどわかりません
・好き事、読書 イラストを書くのも好きです。
・小56のときクラスのほとんどからイジメを受けていまだに思い出すと泣きたくなります
そのときくらいからいろんな読書にのめり込みました(反抗期もあって家にいたくなかったため図書館にいた

・いじめ時代から「死にたい」とか思うようになってしまった。(死ぬんなら道連れにしてやる、とかいう勢いで
・今はなんか自分の心が大人になりきれない感じで生きるのがいやになってきます。(大人になりたくないと思う)

・人と話すのが苦手です(話の糸口が見つけられない)口を開くと長々と話しますが

・友達と仲良くなっても親友になる一歩手前で止まってしまいます。
・踏み込めません遊びに誘おうと思っても向こうが迷惑なような気がする

・ほんの少し耳が悪く、何度も同じことを聞いてしまう
・他は人より舌が長く生まれついてしまって(口に合わない長さ)昔からしゃべりにくい、相手は聞きにくい
・友達とより一人で出かけたほうが楽
・イジメを受けて以来、高校くらいまで強い人間不信でした
その頃気がついたのですが人と目を合わせることが出来なくなっていました(今も)
昔は「人の目をまっすぐにみて、気持ちのいい子だね」といわれたことがあるのですが・・・

父親は「お前はおかしい、変だ」と言います
こんな私についてどう思われますか?
他人に不快感を与えない、好かれる人間になりたいです

アドバイスなどお願い致します

A 回答 (16件中11~16件)

どうしてイジメにあったのか わかりませんが 小さい時のイジメって ある程度理由があるものが多いんですよね。

わがままな子だったり でしゃばりだったり ホラ吹きだったり。そして そこに親が出てきたり。
あなたの場合がどうなのかはわかりませんが そして傷ついてるのはわかりますが もう忘れませんか?
人は成長するんです。
そして 人のために生きる必要はないんです。
自分のために生きてください。
人に好かれるとか そんなこと考えないで。
自分がどうしたいか、が大事ですよ。
過去は 過去なんです。
あなたは 今 その過去を過ぎて 生きているんです。
あなたが 自分のために楽しく前を向いて生きていたら 周りの人にもわかるんですよ。
欲しいものがあったら 頑張ってアルバイトして お金を貯めて買ったらいい。
似合うかどうかは 着たり つけたりしてみなきゃわからないでしょ。
そして それを繰り返してるうちに 自分に似合うものが見つかるんですよ。
みんな 失敗しながら その経験をもとに成長していくんです。
恐れないで 自分のしたいことをしてください。
それが あなたの一番魅力を引き出すんですよ。
みんな違っていいんです。それが個性だから。

参考URL:http://www.geocities.jp/shoko3848/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イジメの理由はいまだ分かりません;
ただあのころはクラスにいろいろと事件が起こって、ものすごく荒れたクラスでした。

そうですよね、過去のことをいつまでも引きずっていてはいけないと、私も思っています。
人と目をあわして話す方法も忘れてしまって、それに気がついたとき、初めてあのイジメはこんなに自分に影響を与えていたんだなぁと思いました。

服も買えなくても今度試着してみたいなと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 18:57

多かれ少かれ、自分ってヘンだ!って思ってる人って、けっこういると思います。


私は男性ですが、顔がデカイとか太り気味だとか、いっぱいコンプレックスがあって、やっぱり高校~大学の時はずいぶん悩みました。
大人になった今でも、やっぱり大勢より一人で行動する方が楽だし、友だちも少ないし、時々、自分の人格に欠陥があるのでは? って思う時もあります。

> 他人に不快感を与えない、好かれる人間になりたいです

この言葉に悩みの原因の多くが集約されていると思います。
私もそうですが、たぶん、この思いが強すぎるのと、自分が理想とする自分の姿と、そうなっていないと思ってることとのギャップを感じすぎて、より落ち込んでいくんだと思います。
他人は、自分が思う以上に自分のことは気にしてません。まずは、自分のあるがままを受け入れることから始めたらいいかと思います。

別に、一人行動が楽だとか、心配性だとか、芸能に興味ないとか、そういうことは、特に直そうとは思わないで、楽にしたらいいと思います。

ちなみに、私の目標は、どこまで自分を「バカ」にできるか?です。
今の私は、いっぱいガードを張って、本当の自分がバレないようにと必死になっているところがあります。
できる限り、そういったガードを自分で崩していきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、他人は自分が思っているほどに自分のことは気おもだtにしてないですよね。
なのに他人の目が気にしすぎることは心配性の内なんでしょうね。

私もガードを壊してもっと、友達や先輩と仲良くなれるようにがんばりたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 18:51

下の「自分を好きになること」に賛成です。


あなたの書いていることは「いかに自分に自信がないか、でもそれを受け止めてくれる人がいるか?」というネガティブな事ばかりのように見えました。

大丈夫、絶対にあなたにぴったりの人間はいます。
だからネガティブに考えて、こんなに酷い自分でも好きになってくれる人がいるのか?と考えるのではなく、自分の良いところはこんなところ、それを好きになってくれる人はいるのかな?と考えましょう。

僕もあるグループでは非常に疎外感を感じるほど誰にも相手にされず、逆に「何コイツ?」みたいな言われようもしたことがありますが、別のグループではみんなと仲良くすることができ、彼女もできました。
誰にでも必ずぴったり相性の良い人というのは現われると信じて、自分の良いところをもっとアピールできるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよい友達を見つけられたらいいです!

コミュニケーションは少々苦手ですが、嫌いではないのでがんばっていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 18:47

好かれたいと思う事より自分を磨きましょう。


あなたの文章の中で唯一ポジティブな内容は、読書、イラストが好きという部分だけですね。
あとは自分の欠点ばかりあげつらっていますね。
そんな事して何になりますか?
どんなに欠点だらけでも身体的ハンディがあっても探求心と向上心を忘れない人は自ずと魅力を放って、人から注目されます。好かれます。

完璧な人間になろうとしているのですか?
見た目もよく、頭もよく、性格もいい人。
そういう人もいます。でもそうでない人の方が多いでしょう。
みんな自分の長所を伸ばし、自分が役に立てる場所はどこか探して頑張っています。

カラに閉じこもっていても何も始まらないし何も変わりませんよ。
人からどう思われるかを気にするより熱中できる何かを見つける努力をして下さい。

読書が好きなら本に関する仕事を志してみてはどうでしょう?
イラストが好きならそれを伸ばしてみてはどうでしょう?
まずは何かをやり遂げることを覚えて下さい。
それが自信になり、自分の事を好きになるきっかけになります。
誰かが見ていて評価してくれます。
生きる張り合いも湧いてきます。
大変な事から逃げて甘えている人を誰も好きになりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在、大学で司書をめざして勉強中です。
イラストも暇があれば描いています。いつか雑誌に投稿してみたいです。日々精進するように研究中です。

ときどき自分をばかにしてしまいますが、好きになれるようにがんばっていこうと思います

お礼日時:2005/04/04 18:45

誰だってコンプレックスは持っているものですよ。

あなたが自分をそれだけ詳細に分析できるのなら、解決策は簡単でしょう。質問にある自分の反対のことをするように努力することです。難しいかもしれないけど、気持ちから明るく楽観的に考えるようにするだけで大きく変わります。あなたが自分に悲観的になるのは過去の経験から来るものだから、これからは気持ちからでも楽しく考えようという生き方をしてください。物事を暗く考えると本当に暗い人生を送ってしまいます。何故ならば、そういう心構えを持っている人にはそういったものしか自分に来ないのです。明るく考えていけば、楽しいことがあなたに来るはずです。因果応報という言葉がありますが、そういったことなのです。過去に縛られずに、これから楽しく生きていくという心構えを持っていけば、あなたに自然と自信がついていき、その魅力に気づいてあなたに近づく人も増えてくると思います。
気持ちしだいでどうにでもなるのですよ。自信を持っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は気の合う友達もふえて、学校も楽しく感じてきています。

昔とはきっぱりと別れを告げてがんばって明るい人になりたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 18:37

補足要求です。



男性ですか?女性ですか?

まず、重要なのは「自分を好きになる事」だと思います。自分で自分の事は好きですか?自分の事を好きになるためには、自分に自信を持つことです。もし、男性ならば筋トレでもやって体を鍛えてみてはどうでしょうか?もし、女性なら思い切って髪形を変えてみてはどうでしょうか?

とにかく、「自分を好きになる事」です。
そうすれは、「好かれる人間」に近づけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

自分を好きになれるようにがんばってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報