dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私から告白してはぐらかされた男性と2ヶ月ぶりにご飯に行きます。
一度誘って忙しいと断られていたのですが、「話したいから時間をくれない?」電話でもいいと言いましたが、空いてる日を教えてくてれて告白した日以来のデートが決まりました。
私は電話で「やっぱり諦められない、好き。だから会いたい。でもあなたが私のことを恋愛対象として見れないなくて会えないならもう諦める。今までしつこくてごめんね」という趣旨のことを伝えようと思っていました。
でも、直接会うとなると絶対前みたいに楽しい時間過ごせるし、離れたくないって思ってしまうと思います。
今まで結論を出すことを避けていたのに彼が会うことに応じてくれたのが正直意外で、私もまだ希望を捨てずに頑張りたい、仲良しに戻りたいと思ってしまうようになりました。
また何度か会って楽しい時間を重ねて、あわよくば彼が「付き合ってもいいかな」と思ってくれるには、次のご飯で私は何を伝えてどのようなスタンスで会えばいいのでしょうか…

支離滅裂ですが、アドバイスいただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 体の関係は一切ありません。
    5回ほんとに仲良くデートしすぎたので、付き合うとか考えていなかったのだと思います。
    彼はとても奥手で優しい人です。

A 回答 (1件)

押しに弱い彼ならしばらく結論を出さずにデートの回数を増やす、めげずに誘ってみたらどうでしょうか?

下手に引くと追って来ない場合、本当に終わっちゃいますよ。
後はタイミング見てでしょうね。
諦めるのはいつでもできるのでできる事はやりましょう。
恋愛はタイミングも大切です。

なんとなく気がついたら付き合ってたなんて事もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝えたいことを伝えられずに、もう会ってくれなくなったらまた今までの繰り返しになると思ってしまって( ; ; )
なので、「もっとあなたのことを知りたい、だからこれからもこうやって遊びたい」と重くならないように伝えようと思います〜!