dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。
宜しくお願いします。

以前、好意を寄せてくれた男性から告白されそうになり、
その時は、まだ相手の事をよく知らなかったのと、
恥ずかしかったので、
思わず、はぐらかしてしまった事がありました。

その後、その男性の事が気になり、
今は好きになってしまいました。

だったら、私から告白すれば?と言う事だとは思うのですが、
男性は追いたい生き物だと聞きますし、
できれば、もう一度告白して欲しいのです。

どうしたらよいですか?

A 回答 (9件)

今度は貴女から働き掛けてください。


一度は断っておきながら男性は追いたい生き物なんだからもう一度告白して欲しいだなんて、あまりにも御都合主義ですよ。

貴女は自分が彼にどんな失礼な態度を取ったかわかっていませんね。
冒頭で一度は断っておきながらと書きましたが、正確には断る以前に話を聞いてやりさえしなかった訳ですよ。
彼にしてみれば「思い切って告白しようとしたら彼女は話もろくに聞かずに逃げて行ってしまった。」という事になります。
彼はどんなに決まりが悪かったでしょうか?

彼がもしまだ貴女を想っていたとしても、こんな振られ方をした後では、余程のタイミングに恵まれでもしない限り再度告白してくる事はまずないです。
貴女は振ったのではない、相手の事をよく知らなかったのと恥ずかしかったのとで思わずはぐらかしただけだと言いたいでしょうが、彼はそんな事知る由もありません。
彼にとっては断られたも同然なのです。
しかもろくに話も聞いて貰えずに。
もし貴女が同じ目にあったら、懲りずにもう一度告白してみよう等という気になりますか?

だからこそフォローが必要なんです。
男性は追いたい生き物だ等と自分に都合のいい事ばかり言ってないで、まず彼の誤解を解いてください。
ここから後のアドバイスは他の皆さんと同じです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

>貴女は自分が彼にどんな失礼な態度を取ったかわかっていませんね。

暫く気付けなかったのですが、最近になって色々見えてきて、
本当に申し訳ない事をしたと思いましたもので、
謝りはしました。

心の距離を縮められるでしょうか?
頑張りたいと思います。

補足日時:2006/11/25 00:38
    • good
    • 1

こういう経験あるけど…


「はぐらかし」の度合いによります。

その「はぐらかし」を相手が、どう受け止めたかによって、アクションが違ってくる。

「振られた」と感じたら、もう声かけない。
「どっち?」と迷ったら、もう一度。

どうも相手は「振られた」と感じてるね。

だから「男性は追いたい生き物」でも、
このケース(ここがポイント)では、今度は貴女の番だよね。

貴女がハッキリ「振ってない」なら、相手は
迷っても、付き合ってくれると思うよ。

相手に彼女ができてなければいいね。ガンバ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

>どうも相手は「振られた」と感じてるね。
だから「男性は追いたい生き物」でも、
このケース(ここがポイント)では、今度は貴女の番だよね。

そうですか・・・私が動かないとどうにもならないのですね。
やはり。

お礼日時:2006/11/25 00:37

告白されてからどの位経過しているかにもよりますが、もし本当にあなたがその人のことを好きなら、率直に、あなたが告白されてから今の気持ちに至った経緯やあなたの性格も含め、気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?


結果に関しては相手があることなのでなんとも言えませんが、行動せずに後悔することだけはお勧めしませんし、きちんと真摯に話せば「何をいまさら」ってことも無いと思います。
言われて悪い気はしないと思うけどなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

>行動せずに後悔することだけはお勧めしませんし、きちんと真摯に話せば「何をいまさら」ってことも無いと思います。

一応、誤ってはみたのですが・・。
確かに、「何をいまさら」と言う感じはなかったです。
でも、それ以上の進展もなくて・・。

>言われて悪い気はしないと思うけどなー。

がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 00:35

私は女性ですが、質問者様とまったく逆の立場を経験しました。

(自分をふった男性からその後告白されそうになった)
そんな経験をしたので質問者様にはちょっとキツイこといいますね。
「なんで最初にはぐらかすんじゃァァ!後で好きになった、なんて都合のいいこというなよぅぅっ!」すごく冷たい言い方をすれば、「今さら何よ!」とその当時思いましたねぇ。私は好きな人にふられた後に彼氏ができたので、もし告白されても断るつもりでいました。質問者様が好きな彼には今、質問者様の他に好きな人とか彼女はいないのでしょうか。もし、いなかったとしても彼の方から告白してくれないと思います。質問者様が彼を好きなら、最初にはぐらかしたことをあやまって、自分から告白するべきです。

この回答への補足

アドバイス有難う御座いました。

>最初にはぐらかしたことをあやまって、自分から告白するべきです。

私から告白はしていませんが・・一応、今までに「ごめんなさい」と誤った事はしました。驚くほどアッサリ許してくれたのですが、その後の進展はなくて。

告白ですか・・。

補足日時:2006/11/25 00:31
    • good
    • 0

再び失敗。

補足要求になってしまいましたが、間違いです。どちら様もごめんなさい。
    • good
    • 0

すいません。

誤字がありました。
>最後のたやんすになる可能性ありだね。←最後のチャンスになる・・・。
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2006/11/25 00:30

まだ会う機会が作れる関係なら、口実を作って、まず会う機会を作りましょう。

男性の性格によっては、脈なしと思わすくらいのはぐらかしをしていたのなら二度はアプローチしてこないかもね(しかし、この場合は必死にあなたとお付き合いしたいほどではない)。ただ、ほんとに好きなら会う機会が自然にある場合、結果が悪くてもあまり恥をかかない程度(プライドがあるから)のアプローチの仕方をしてくると思います。プライドが高い場合、これが最後のたやんすになる可能性ありだね。また軽く何度も何度もアプローチしてくる場合は、遊びも含むかもね。何度もアプローチしてくる場合は、その内容、熱心さに注目して判断してください。

この回答への補足

アドバイス有難う御座いました。

>また軽く何度も何度もアプローチしてくる場合は、遊びも含むかもね。

何度も何度もの小さなアプローチありました・・遊びなのでしょうか?

>何度もアプローチしてくる場合は、その内容、熱心さに注目して判断してください。

内容の熱心さですか。
判断が難しいですが、よく考えてみようと思いました。
有難う御座いました。

補足日時:2006/11/25 00:28
    • good
    • 0

一度振られているのですから相手は慎重になっちゃうでしょうね。


ちょっと見つめてみるとか、さりげなく何かを手伝ってあげるとか、こちらが「気になってますよ」オーラを出すのがいいとおもいます。

もしかしたら脈あるのかな・・・と思わせたら
告白してくれるかもしれないですよ。

相手は一度恥ずかしい思いをしてるんですから、デートに誘うくらいはしてあげてもいいと思いますが。。。
二人になるチャンスを作ってあげればきっと告白してくれますよ。
がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

そうですよね。慎重になると言うか・・そうですよね。
表現力に欠ける私ですが、とにかく、がんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/25 00:27

お茶か食事か、誘いやすい口実をつけて(なんでもいい)


話の途中に、『なんかあれから気になっちゃって』とか
『なんか会いたかったんだ』とかさりげなく言うのはどうでしょう?
相手の反応から、今の気持ちも少し探れるんじゃないかと思います。

がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難う御座いました。

>相手の反応から、今の気持ちも少し探れるんじゃないかと思います。

そうですよね。
何も言わなくても、私の誘いに対する反応でも、
現在、私達の間がどうなっているのか分かりますよね?多分。
ドキドキします。
でも、がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!