プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代に友人が行っていた駆け引きについて。
その子は美人で頭もよく表向き性格もよい人でした。

まず本命の男性にさりげなくアプローチして好意を気付かせます。美人なので簡単にお互い意識し合う関係に進展しますが、たぶん期待通りに直ぐ告白されなかったことが不満で次のステップに移ります。

本命以外に告白されて(させたのかも)付き合い始めます。その後タイミングを見計らって本命の前に二人で現れて見せつけます。ちなみに、この男性は当て馬にされていたことは知らないはずです。

それ以降、本命の様子を見つつ直接話しかけたりして反応を試します。本命が嫉妬して告白することを期待していますが、結果として告白されることはなかったようです。彼女から告白するという選択肢もないので、本命とは付き合っていません。ただし、本人も諦めがつかなかったようで、本命との微妙な距離感を卒業まで続けていました。

本命以外との交際は卒業までずっと続いていました。たぶんプライドから本命に対して本命であることを認めたくなかったのだと思います。卒業後すぐに別れました。

こういう人ってよくいますか?
男を匂わせる行為は普通にあると思いますが、実際に付き合って匂わせる手の込んだ試し行為も普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、その友人は「女性の方が恋愛のリスクが大きいので駆け引きするのは当たり前。そうしないと相手に遊ばれてしまう。」と言っていました。

      補足日時:2022/12/23 02:42
  • そうですね。その友人はとても高収入な男性とアラフォーで結婚・出産しました。

      補足日時:2022/12/23 09:08

A 回答 (9件)

>こういう人ってよくいますか?



いないと思いますね。

本命以上に自分のプライドを愛していたわけですから、最後まで自分のプライドに対する愛を貫けてよかったですねとしかいいようがありません。

でも自分のプライドといくら仲良くしても楽しくないですからね、もっと楽しいこと(本命と付き合う)ことを捨ててまで自分のプライドを優先する人ってあまり見たことありません。

また、他人の感情や行動を制御できると思っている時点で荒唐無稽です。

この意味で、その女性はアホだしつまらない生き方をしてるなぁとしか思いません。

美人で頭がいいだけのアホ、ということですね。
    • good
    • 4

アラフォー?


質問者様いくつですか?

学生の頃の記憶をお互い子どもだったと回顧するなら分かりますけど、そういう書き方じゃないですよね。
幼い子供が将来の結婚を約束をして、20年後に「約束したじゃないか」とか言うのと同レベルな気が・・・。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと意味がわかりませんが、アラフォーですよ。

お礼日時:2022/12/23 10:06

学生ならたまにいます。


恋愛がゲーム感覚なんです。
本命とは言っても本気の恋愛とは違います。

でも質問者様はもう学生じゃないんでしょ?
学生のとき恋愛をゲームにしてた女性だって今はもう大人になってますよね。
    • good
    • 2

No.6ですが、リスク云々言っても、本命に駆け引き通じてないんですよね。

本命の男がリスク回避能力が強いのか、この駆け引き女が勘違いしてるかのどちらかですね。追申ですが女性が言う美人な友達っていうので美人も魅力的な女性も見たことないな。70近く生きて来ての私の中の真実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。そもそも男性に回答リクエストしていませんけどね。

お礼日時:2022/12/23 09:20

爺ですが、駆け引きですか、いますよね素直じゃない女。

性格が悪いとわからないんですよねこのての女。
    • good
    • 2

それって本当に本命を愛しているのかな?愛っていえるのかな?

    • good
    • 2

そもそもその本命の子も浮気されているのであって貴女が本命になっても浮気されるだけでは?

    • good
    • 2

本人が本命と思っていても男からしたら興味がないから無視するという事はよくあります


別の男とやっている女なんて興味ありませんから
妄想好きな女性でしょう
成功していたら今は結婚しているはずです。
男落とすのって周りくどい事をしなくても簡単なのに
よっぽど魅力がないんですね
    • good
    • 3

学生のときならやろうとする人はいましたね。


でも上手くいくとは限らないし、質問者様のご友人もこれに懲りて今後はしないんじゃないでしょうか。
上手くいって味を占めたら繰り返す人もいるかもですが、いずれは行き詰まるかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A