プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなテレビ局はどこですか? やはりテレ東ですかにゃ?

A 回答 (7件)

テレ東は企画がいいですね。


「家ついていっていいですか?」「YOUは何しにニッポンへ」「タクシー運転手さん一番うまい店連れてって」「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」「ローカル路線バスvs鉄道乗り継ぎ対決」「所さんのそこんトコロ」「孤独のグルメ」・・・
全般に、一般人を巻き込んで数字に持っていく術がうまいです。

ダメなのはCX。
たとえドキュメンタリーでも、随所で笑いを取りたがる。
企画ではなく、出演者で笑いを取ろうというのが見え見え・・・
1980年代に「楽しくなければテレビじゃない」を旗印にバラエティ番組で伸しましたが、その呪縛がいまだに抜けきらない印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「YOUは何しにニッポンへ」はだいぶ前から観てました。
外国人視点の日本ってのが面白い。

てか沢山ありますね^^

お礼日時:2022/08/26 20:48

個人的な思い入れがあって、フジテレビです。

(残念ながら番組であまり好きなのはありません。)
次に好きなのは日テレです。

TBSやテレ朝を反日左翼なんて回答している人がいますが、大きな間違いです。
昔から報道のTBS、バラエティーのフジ、野球の日テレなんて言われては
いますが!
政治思想に傾いた放送局では放送免許は貰えません。
日本には、ちゃんと放送法と言う法律があります。
個人的な主観と捉えましょう。

放送法第四条第一項においては、放送事業者は放送番組の編集に当たって「政治的に公平であること」を確保しなければならないとされている

TBSやテレ朝の社風は、つまらないほど真面目ですよ!

電通や博報堂などの宣伝会社は番組企画が出来ると、先ずは日テレやフジテレビに持って行くそうです。
そこであぶれた番組がTBSやテレ朝に行き、更にあぶれた番組がテレ東に行くそうです!?
或る意味、テレ東さんは「残り物に福」があるのか、選ぶセンスが良いのか?面白い番組を放送していますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しく感謝よ。
テレ東ってなかなかナイスな番組が多いです。

お礼日時:2022/08/26 20:47

BS11イレブンぶんぶん♫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BSも観るようになれば見方変わりそうですね^^

お礼日時:2022/08/26 20:46

BSプレミアムが一番好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

およ。
BSは知らないんだなぁ。

お礼日時:2022/08/26 20:46

どうして分ったんですか?



テレ朝とTBSが良いという輩は、明らかに反日左翼・親特亜の
異常者ですわ。
殆どは大事な成長期を自堕落に生きた団塊世代の左巻きぢいさん
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃ~

お礼日時:2022/08/26 20:45

地方局が好きだけど、見れないから残念です。


神奈川、東京、千葉、埼玉。

好きというよりNHKのデータ放送は、見ます。
天気予報レーダー

天気予報も買ってるので、

どちらが、正確かみてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

天気予報を買ってるんですか!
仕事からみですかにゃ。

お礼日時:2022/08/26 20:45

TBS



テレ東はマニアックだと・・・。でも嫌いじゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

TBSも好きですね^^

昔はフジが一番好きでしたが、今や残念に。

お礼日時:2022/08/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!