アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなテレビ局はどこですか?

私は、恋のから騒ぎ以来、日テレが苦手になりました。あの映像がきれいな日テレらしさの微塵もありませんでした。仕事で疲れて帰ってくるのに、盛り場のような騒ぎぶりには、見ていて疲れました。いえ、ほとんど見れませんでした。以来、テレビをほとんど見なくなりまさした。

司会やゲストは悪くないと思います。一般がテレビに出るって、難しいんだなあ、と思います。

静かなNHKが気分に合います。民放の衛生の旅番組も見れます。

質問者からの補足コメント

  • NHK紅白も、局アナ司会でやってほしいです。

      補足日時:2022/05/25 11:38

A 回答 (9件)

好き嫌いではなく、よく見るのはNHK、AbemaTV


Abemaはテレ朝系列ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/06/01 21:00

>民放ななぜ見られないのでしょうか?気になります。



音楽番組はジャニーズやアイドルメインだし、クイズ番組は同じことの繰り返し、トーク番組やバラエティ番組も基本的に放送作家の書いた予定調和の筋書きに沿っているだけなので面白くない。M1とかIPPON、キングオブコントは、純粋に芸人の芸なので、面白く観られます。
YouTubeも広告料で作っているのはテレビと同じですが、作っている本人が好きでやっているんだな、と分かるマニアックな動画は好きでよく観ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ番組も変わりましたよね。

お礼日時:2022/06/01 21:00

CNBCです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/25 17:10

MX


弱小は必死だから面白い
当然次はテレ東

大阪ならサンテレビ?
ローカルで申し訳ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルがおもしろい、わかります。

お礼日時:2022/05/25 14:33

ここは匿名を大事にするサイトです。


それは、意見でも特定の対象を示すことは適切ではないと思ってコメントしています。

その意味で申し上げますが、私は多数の放送局や報道機関を見聞きしています。
偏見の情報を受けないためです。

その最たるものがNHKです。
その偏見がひどいのをご存じないんですか?
知らないとしたら、あなたはよほど鈍感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/05/25 14:19

以前はテレ朝の深夜枠を結構見ていましたが


局の方針と言うか、何ていうか、人気の出た番組を
ゴールデン枠へ持って行くと言う蛮行を行い
裏番組に潰されると言った事を何度も繰り返しています
で、結局見なくなりましたね

TBSと日テレは、やらせ問題がありますし
フジTV系は全くの興味なしです

NHKは昔は、パノラマ太陽系と言った科学番組を
特集で組んだりで、非常に良かったのですが
近年はパッとしない番組ばかり

変な話、最近は子供にテレビを占領された事もあり
殆どテレビを見ていません

あえて言うなら、鉄腕DASHを見ているので、日テレとさせて頂きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄腕DASH、人気がありそうですね。深夜番組、確かにゴールデン枠に。あの時間だから、よかったのに。

お礼日時:2022/05/25 12:40

NHKはドキュメンタリーとドラマはたまにヒットがあるので割りと好きです。

特にドラマはスポンサー絡みのしがらみが無いので視聴率より内容なのと映像に深度が感じられるのが良いです。

テレ東も「家、ついていってイイですか?」とかルポというかロケというか企画がユニークで取材が丁寧で面白くて感心します。
あまり見ませんが鉄道やバスの旅対決の番組もたまに見ると面白いです。

普段はCSの海外ドラマチャンネルや映画チャンネル、スポーツチャンネル見てますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もNHKドキュメンタリーは見ましたが、この頃は残酷過ぎて見れずにいます。

ぽつんと一軒家など、ど田舎の家の番組は好きです。テレビは現実逃避の要素もありますね〜。

お礼日時:2022/05/25 12:07

NHKBS1です。

海外ニュースとスポーツを観るので。民放観ることはほとんどなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。私も海外ニュースはよく見ます。民放ななぜ見られないのでしょうか?気になります。

お礼日時:2022/05/25 11:42

テレ東系は好きですね。


アニメが多めだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV東京のアニメ、人気みたいですね。

お礼日時:2022/05/25 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!