プロが教えるわが家の防犯対策術!

(笑)の意味で「草」「草生える」「大草原不可避」などのネットスラングを使う世代ってだいたい高校生~30歳以下の若い世代でしょうか。

よくネットで見て、はじめは意味がわからなかったけれど、若い人に聞くと「おじさんたちが使っていたワラの意味のwが、草に見えるからそうなった」らしいです。

A 回答 (4件)

最初意味わからないですよね笑


ニコニコ動画使ったことある人ならわかると思います。

パソコンがスマホより普及していたときは、笑って打つよりキーボードでwと押した方が楽だからか、wが使われていました。
ニコニコ動画では面白いシーンではwwwwwwwみたいに使われており、これが草が生えている様に見える感じですね。

多分当時の人は2〜30代が多いと思いますが、
今もニコニコ動画では使われていることや、Twitter、YouTubeでも使われていることから目にする機会が多く、今は知っている人はニコニコ動画ユーザーに限らず年齢問わず多いのではないかと思います。

今はスマホが主流となり、YouTubeもwwwがURLと勘違いして弾くので、wはあまり使われなくなり、草になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、w単体ではなく連続して使われている姿が草、草原になったのですね!

若い人がスラングで遊んでいるのは「若いなあ」となるけど、30代以上が使っていたら何となく痛いです。

お礼日時:2022/09/02 08:01

そうですか?wwwwwミシンステッチに見えますけど


お洒落さんの若者ならwから草藁へ行かないと思いますので
それら全てw書いた世代ですよ
なんで?その世代じゃなくて若者だと虚偽るのか?
解りません
    • good
    • 0

2011年以前からインターネットにパソコンでアクセスし、2ちゃんねるやニコニコ動画で育った人に限定されます。


2012年以降はスマホが普及し、2ちゃんねるとニコニコ動画が衰退していったから。

なので、該当年代は当時小中学生だった現在25才くらいから上は70代くらいに幅広く、若い世代のスラングでなく中高年のスラングです。
    • good
    • 0

オジサンと言うか、すでにジジイに足を突っこんでいるオッサンですが、普通に使うよ。



要は、ネット社会に馴染んでいる人か、馴染んでいない人かの違いです。
年齢は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オジサンのご意見ありがとうございます。
何となく若者言葉と思えたので、「草生えるwwww」っていうのをおじ様が使っている姿を想像するとどうしても違和感があります。

お礼日時:2022/09/02 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!