プロが教えるわが家の防犯対策術!

週刊誌等などで、わいせつ行為等を行った、俳優かつ歌舞伎役者の香川照之さんをどう思いますか?不祥事で、相次いでテレビやCMなど相次いで降板されました。今回の不祥事はあまりにも酷すぎると思います。その影響は大手自動車会社に波及します。その傷口は今後どうやってカバーするのでしょうか。

A 回答 (10件)

確かに、【行為後3年もたってから、大騒ぎするのもどうよ】


という気もしますが、

そもそも、既に報道されていることが事実とすれば、酒を飲んだうえでの高級クラブでの出来事ではいえ、明らかに許容限度として容認できる程度を遥に超えており、法的には、【強制わいせつ罪】(刑法第176条)に該当していることになりますね。

また、強制わいせつ罪の公訴時効は、7年。(刑事訴訟法第250条第2項第4号)

したがって、被害者からの告訴、警察への被害届の提出があれば、いまだに刑事事件として警察が動き出す可能性すらありえます。

なので、報道されていることが事実であるのならば、まずは、ご本人としては、当該行為について反省して、しばらく自粛することが相当だと思われます。


●刑 法
(強制わいせつ)
第百七十六条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

●刑事訴訟法
第二百五十条 (略)
② 時効は、人を死亡させた罪であつて禁錮以上の刑に当たるもの以外の罪については、次に掲げる期間を経過することによつて完成する。
一 死刑に当たる罪については二十五年
二 無期の懲役又は禁錮に当たる罪については十五年
三 長期十五年以上の懲役又は禁錮に当たる罪については十年
四 長期十五年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については七年
五 長期十年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については五年
六 長期五年未満の懲役若しくは禁錮又は罰金に当たる罪については三年
七 拘留又は科料に当たる罪については一年


【公訴時効について、ベリーベスト法律事務所による解説コラム】
https://keiji.vbest.jp/columns/g_sex/6002/
    • good
    • 8

かつてミノモンタも同じようなことをしたらしいが、問題にはならなかった‼️金さえあれば何をしても良いと誤解してはダメ‼️昔、超有名人

の元マネージャーとビジネスで絡んだことあるが、その超有名人は口が固い超高級コールガールとホテルでデートしていたとか‼️もちろん、表には一切この話は出なかった‼️今も現役バリバリの超有名人です‼️(^ω^)(笑)
    • good
    • 5

店の中で客がやったことを外でペラペラしゃべるような口の軽い3流ホステスがいる安い店で、いつもと同じようにエロ行為をやった香川の自業自得だ。

今はどうかわからないけど、かつて有名芸能人や金持ちたちは、一流料亭や一流クラブの個室で、芸者やホステスを裸にしたりして、酒池肉林の遊びをしていた。 でも、それが表に出ることは絶対になかった。 かすかに表に出たのは、1998年の大蔵省接待汚職事件の時だ。 エリート大蔵官僚たちが、新宿のノーパンしゃぶしゃぶや向島の料亭で、桃色接待を受けていたことが暴かれた。

因みに、別に香川がやったことで、トヨタのイメージが悪くなったとは思わない。
    • good
    • 3

今は昔とは違ってコンプライアンスが厳しい‼️有名人もその事をしっかり自覚して生きるべきだよ‼️(^ω^)

    • good
    • 6

使ったほうも使われたほうも、ともに自己責任。



使われたほうは、賠償を払い、精神的治療を受け、断酒して10年くらい山寺で懺悔の修行を積むことだろうか。
    • good
    • 0

まあ店も悪いけど


香川は殆どの店で出禁になってるらしいからね
でも香川を擁護する奴が多すぎて怖いんだが
セクハラは男の勲章みたいに思ってると思うとぞっとします
    • good
    • 8

香川をボイコットしたトヨタをボイコットします。


銀座のお遊びに目くじら立てるな。マスゴミ腐れ砲をボイコット。
    • good
    • 2

追記


それじゃ刑務所に1度入ったら死ぬまで更生ささないと言ってるのと同じです。
    • good
    • 2

酷いとは思いますが、3年も前のしかもすべて解決してることを蒸し返すのは災難だし、ルール違反だとしか言えません。

    • good
    • 5

3年前に有った出来事をですね



銀座の店を疑う...さんざん世話になった客を売るんだよ(値段知りたいな)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!