プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。歌舞伎俳優の市川猿之助さんが退院した。公演の代行に市川團子という人がやってるが、この人香川照之の長男だそうですが、そもそも私、女の名前ぽっかったので、女の人だと思った。なぜ男が女の名前ぽっいのがついてるの?

A 回答 (4件)

芸名だし、良いと思いました。



小野妹子も、確か男性。

元SMAPの森くんの、息子、子が付いてたな。
何故?
名付けた人にしか分からないなぁ。
    • good
    • 0

そもそも歌舞伎役者は江戸時代から男だけ

    • good
    • 0

歌舞伎界は普通じゃない‼️(笑)

    • good
    • 0

歌舞伎名跡だから。

のちに五代目市川段四郎を襲名するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!