アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の初詣で引いたおみくじで解読できない文章がありました。
"縁談 思ふに任すべしたかぶりて破るゝ恐あり"
思いに任してもいいけれど、思いすぎるとダメになるって意味でしょうか?
お分かりの方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

(1)”縁談”⇔おわかりですね


(2)”思うにまかすべし”⇔この縁談については、良いのか、又は、悪いのかは、貴女の思うようにしたら良いでしょう……(3)ただし、良いと思われた場合には、あまり
興奮(昂ぶり)し過ぎて、あわてると、ひょっとすると、良い縁談であっても破れる恐れがありますよ。落ち着いて対処してねって言う「おみくじ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たることが多すぎて泣けてきました。
分かりやすいご説明ありがとうございました(^o^)/~

お礼日時:2006/07/25 17:32

貴方の思ったとうりにしなさい、ただし感情的になると上手くいかないかも、というような。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど、うまくいきませんでした(T_T)
もっと早くここで質問すればよかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/07/25 17:33

縁談思いに任すべし。


かたぶりて破るる恐れあり。

思いに任せて自然体でいなさい。
ガンガン行き過ぎちゃ破談になっちゃうかもよ。

ってな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き過ぎる人と自然体って難しい↓
ガンガン行き過ぎてダメダメでした orz
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!