アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうのをハンドメイドで作って売りまくってるのって犯罪では無いんですか??

「こういうのをハンドメイドで作って売りまく」の質問画像

A 回答 (3件)

著作権のあるものをパクって作るのは犯罪です。

    • good
    • 2

これは著作権法に抵触する恐れがありますが、手作りで1つ売ったところで即座に犯罪認定されるものではないでしょう。


詳しくは弁護士の見解を確認したほうがよいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方はもう何百個も作って販売してます。そのうち捕まるんでしょうねありがとうございます。

お礼日時:2022/09/10 09:47

捕まるんじゃないですかね。

海外物は厳しいですから。先日透明なスマホカバーにスヌーピー描いて売ってた女性は逮捕されましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!