皆さん、こんにちわ。昨日放送のクイズミリオネアの視聴者プレゼントの件で教えて下さい。

 東京ディズニーリゾートにある「キャンプネポス」のネポスとはギリシア語でどういう意味ですか?雲、空、海、陸という回答群でした。

 また、放送を見た方いましたら教えて欲しいのですが、視聴者プレゼントの希望にA,BとあったのですがAとBって何でしたか?

 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ギリシャ語」「ネポス」で検索すればすぐ出てきますよ。


ですので直接の解答はここには書かないことにします。

 視聴者プレゼントは…忘れました^^;
 まだ、ミリオネアの公式HPには出てない模様です

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/junior/articles_2000/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 zawayoshiさん、ありがとうございます。自分なりにギリシア語を調べてみたんですが・・・お恥ずかしいです。

 早速の回答で助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 11:44

プレゼント情報はフジTVのホームページに載ってましたよ。


実は私も応募の部分しかビデオに撮ってなくて、AとBってなんだっけ?と思って葉書の手が止まってしまった口です。(笑っ)
Aは、ディズニーの招待券でBは、DVDでした。詳しくは下のHPをご覧下さい。他の番組のプレゼント情報も載ってましたよ!

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/present/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hederaさん、ありがとう。本当に助かりました。

お礼日時:2001/09/07 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q放送大学のCS放送をパソコンで視聴したいのですが

リビングの部屋には、CS放送のチューナーがあって、
CS放送を視聴できる環境です。

現在自分の部屋には、UHFのアンテナコードはあって、
ワンセグ放送はパソコンで視聴できます。
CS放送を見るには、UHFのアンテナコードを
CS放送対応のパソコン接続機に接続するだけで、
視聴できるのでしょうか?

それとも、CS放送用のアンテナコードを自分の部屋に持ってこなければならないのでしょうか?

素人の質問で、申し訳ありませんが、
ネットを見ても、どのアンテナコードが必要という記事がなくて、困っております。
ご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

CSというのはスカパーのことでしょうか。
BSデジタルとチューナーが一緒になってるスカパーe2というものもありますのでこちらなら放送大学はなかったはずですし。
どちらにしてもCSとUHF(地デジ)とはまったく別物でそのUHFアンテナケーブルをスカパー対応チューナーに接続したところでまったく受信できません。
普通のスカパーをその部屋で受信するならCSのアンテナケーブルを引っ張ってくる必要があります。
というか、受信用のチューナー、アンテナ、ケーブルが丸ごともう一組必要になります。
ところでそのPCはCS(スカパー)対応なんでしょうか?
なお、一部CATVや関東のほうなら一部地域でUHF等で配信されてるかもしれませんが。

Q6/15放送のクイズ$ミリオネアで

6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

No.1の者です。
正確には覚えてないのですが、
weddingの原形(?)「wed」には
「結びつける」「質に入れる」などの意味があるそうです。

けど番組で選択肢として出ていた答えとか、その他の間違いの答えとかは覚えていないです…
すみません。(汗

QCS放送の映像編集業務はなぜローテーションで深夜帯勤務があるのですか?

CS放送の映像編集業務はなぜローテーションで深夜帯勤務があるのですか?
仕事を探している者です。
CS放送業務の案件はどれも当然のように夜間勤務があります。
どうしてだか分かりません。ご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

>>CS放送の映像編集業務はなぜローテーションで深夜帯勤務があるのですか?

CS放送は、24時間、放送をやっているので、なにかしらの仕事が発生しているからではないですか?
深夜勤務が無いとなぜ考えられるのでしょう?

Q6/14放送のペットボトルで雲を作るやつなのですが

放送を見逃してしまいました。
詳しく書かれているサイトとかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんの補足という事で。(補足になってないかもしれませんが)

えっとネット上にも動画はあるんです。
ただここの規約やちょっとエッチな内容もあるHPなのでリンクは避けます。
動画を見られるんであれば、動ナビブログと検索してください。

Q光ファイバーでCS放送を見たい

ウチのマンションは、方向の問題でCSアンテナが取付け不可能でCS/BSを視聴する事が出来ません。
オーナーもマンション自体に共用アンテナを取付けする予定は無いと言ってます。

なので、アンテナ不要で光ファイバーを経由したCS放送を検討しています。
スカパー光は、マンション未対応でエリア外。
知っているのは、ひかりTV(NTT)と KDDI TVぐらいです。

出来れば、スカパーみたいな1チャンネル契約があればいいなぁと思ってますが、
CS放送を提供しているサービス会社を探し出すことが出来ません。
他に、光ファイバーを経由したCS放送を見れる会社をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

BBTV http://www.bbtv.com/

参考URL:http://www.bbtv.com/

Q東京フレンドパークでタワシやハズレ以上に視聴者が貰っても困るプレゼント

東京フレンドパークでダーツで視聴者プレゼントでゲスト希望のプレゼントが視聴者プレゼントで当たることがありますが、その中で視聴者が貰っても困る物ってどんなのがあるのでしょうか?

自分は
マギー審司さんの引越しを視聴者プレゼントで当たったのがありました。

Aベストアンサー

千秋が商業用のガラスのショーケースを40歳主婦の視聴者にプレゼントしてましたね。

QCS放送が我が家で観られるのですがどうしてですか? 昨年の秋に新しくビ

CS放送が我が家で観られるのですがどうしてですか? 昨年の秋に新しくビデオ&DVDデッキを購入しましたがアナログ、デヂタルとBS放送はアンテナがあるので観られるのですが、以前は観られなかったCS放送が観ることができます。アンテナも無いのにどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

BSのアンテナとCS(スカパーe2)のアンテナは同じものです

以前はCSのチューナー付きの機械が無かったので見れなかっただけです、最近のレコーダーはデジタルが3波入ってるのが殆どだと思いますよ

Q5/29放送の「A」で、

「恋の悩みを解決しようプロジェクト!タイで発見!恋の奇跡を起こす神ワザ 」で紹介されていた、「プラ・トリムーラティ」という神様について詳しく紹介されているサイトなど知りませんか?

「A」の公式HPを見たり自分で検索してみたのですが見付かりませんでした。

Aベストアンサー

#2の方が仰っているように都市伝説の類ですので、個別に探されるのであれば、タイ語のサイトを探された方が良いかも(私は知りませんが)。

>放送内で紹介していたような大きく画像がアップされているようなサイトはないのかなと思いまして。

画像ということであれば、小さいですが、
http://www.travelbridges.com/Thailand/Bangkok/zen/ZEN1.jpg
http://www.wcities.com/en/record/,173538/185/record.html
辺りにあります。

bangkokとか、world trade center、Isetan、ZEN辺りをキーワードに探されると良いでしょう。

QパソコンでCS放送を録画したい

現在使用しているパソコンはアナログテレビチューナー内蔵で、
通常の番組は録画が可能です。
使用しているパソコンは以下の通りです。

PC:DIMENSION C521
チューナー:(Media Center Edition専用)ATI TV Wonder EliteTVチューナカード(専用リモコン付属)
です。

質問は、
(1)CS放送は録画可能でしょうか?
(2)無理ならばCS放送を録画するために必要な機器を教えてください。

よろしくお願いします。
ちなみにCS放送アンテナ、チューナーは持っていて視聴することは
できます。

Aベストアンサー

CS放送自体はコピーワンスです。2004年4月以降、すべてのデジタル放送はCM含めてコピーワンスになった。
2004年以前に設計されたスカパーチューナーはコピーワンス信号を認識出来ない(ビデオ出力はコピーフリー)

方法1
お持ちのチューナーによってHDDにもDVD-Rなどに直にでも録画出来ます。
方法2
パソコンのチューナー部が(その外部入力が)コピーワンス信号に無反応ならかまわずHDDに録画出来ます。
ただお持ちの機種はたぶんダメです。USB接続のTV(ビデオ)キャプチャーユニット追加すれば録画出来ます(5000円程度からある)

方法1用
まだ入手できるチューナー(Yahooオークションなどで探せば500円-3000円程度以下です(送料別途) 
あ、送料もかかるから高いのは買うなということです。SONY SP5はアンテナとセットでも(ICカード付き)7800円(家電量販店)
HUMAX CS-4000
SONY DST-SP1 DST-SP5 DST-MS9
Panasonic TU-DSR40 TU-DSR45 TU-DSR50 
(中古の利用は自己責任です。ショップなら初期不良の保証あっても個人取引は保証がないことが多い)

CS放送自体はコピーワンスです。2004年4月以降、すべてのデジタル放送はCM含めてコピーワンスになった。
2004年以前に設計されたスカパーチューナーはコピーワンス信号を認識出来ない(ビデオ出力はコピーフリー)

方法1
お持ちのチューナーによってHDDにもDVD-Rなどに直にでも録画出来ます。
方法2
パソコンのチューナー部が(その外部入力が)コピーワンス信号に無反応ならかまわずHDDに録画出来ます。
ただお持ちの機種はたぶんダメです。USB接続のTV(ビデオ)キャプチャーユニット追加すれば録画出来...続きを読む

Q水トク 6月25日放送ドリフターズDVDプレゼント

 昨日放送のすいトクでドリフターズDVDがあたるという最後のプレゼント告知を残念ながら見落としてしまいました。どなたか心優しい方教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

DVD「番組誕生40周年記念盤8時だョ!全員集合2008」豪華版
豪華版にはダブル特典付き! 5万セット限定
ドリフの5色のハッピ いずれか+復刻コーナー台本(かぁちゃんコント)

〒 107-8066
TBSテレビ「8時だョ!全員集合」DVDプレゼント係
番組の感想・住所・氏名・年齢・電話番号を明記して下さい。

40名様にプレゼント

締切り 7月2日(水)消印有効

だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報