色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

8~9年ほど前にNHK教育テレビで放映された短編人形劇を探しています。
「ヘン」と呼ばれる人のカタチをした生き物が自分の住む世界で文明を持つことで繁栄した結果
自然を壊してしまい、住む場所を失ってしまう、という内容の人形劇です。
グレー色の小さなヘンたちが「ヘンヘンへ~ン!ヘンヘンへ~ン!」と言いながら行進する姿
が印象的な人形劇でした。
人間への教訓としての内容が大変良くて来ており、子どもに自然の大切さや文明のおごりを
教えるのにとても良い作品だと思います。
昨年、NHKに問い合わせを行ったところ
「題名と詳しい放送時期が分かれば検索可能だが、現状では該当番組は見つかりませんでした」
と回答されてしまい、探すことができない状態です。
どなたかご存じの方がおられましたら情報をいただけませんか。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

検索した感じでは「銀の泉」という人形劇のようです。


http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3999 …

一昨年の8月11日、昨年の7月13日にも「こどもにんぎょう劇場」のひとつとして放送されているようです。
この線から問い合わせると、NHKで詳しいことを教えてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですね!ありがとうございました。NHKに問い合わせしてみます。

お礼日時:2010/11/24 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング