プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YMM4にSwitchから出力した動画で編集をしていたのですが、動画を再チェックしようと見直してみると動画が再生できず、一部の物のみ残っていました。原因が分からなかったので、取り敢えず再度編集してもう一度最初から見てみると、また同じ現象が発生しました。ある程度の時間編集してから見直してみると消えてしまうのですがこれは一体何故なのでしょうか?解決方法も教えてくださると幸いです。

「YMM4でメディアが消えてしまいます」の質問画像

質問者からの補足コメント

• pcです
    メモリ8GB
    Intel(R) Core(TM) i7-10510U CPU @ 1.80GHz 2.30 GHz

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 08:09

A 回答 (2件)

動画編集するにしては、メモリが少なすぎます。

最低でも16GBにしたほうがいいかも。

ちなみに私も動画編集する人ですが、メモリは32GBに増設しています。

ただ16GBにしたら解決するとも言えませんが
YMM4で編集している時にメモリがどれだけ使用されているのか
ファイルマネージャーを立ち上げてみながら編集してください。
そのときにメモリ使用量が70%以上あれば増設したほうがいいです。

私的には、よかろう、わるかろうとも、編集する人は最低でも16GBは必要
    • 1

編集しているのはパソコンですか?

パソコンのスペックは?
この回答への補足あり
    • 0