dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敏感肌のため、オルビスのファンデーションを使っています。(崩れやすさは気になるけれど・・・・)

ですが、ケースがどうしても気になります。
オルビスのファンデを愛用してらっしゃる方で、プラウディアやレイシャスなど他のメーカーのケース(パクト)に入れてる!!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ケースの見本は表においてないところが多いので、店頭で試すこともできずに困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もオルビス使ってます!


で、問題のケースなんですが、レイシャス(1つか2つ前の)に入れてみたら入りました!
が、けっこう強引な感じに入れ込んだので、使い終わったのをはずすのに苦労しました。なんとか取り外せたものの、ケースの中央の仕切りのとこに少しヒビが入っていて、ショックでした。
今はオルビスの使ってます。
回答になってなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 2

解決になってなくて、申し訳ないですが..



対応表のあるサイトを見つけました。↓
(「お」の所までスクロールするとあります。)
オルビスレフィル→他社のケースでは旧製品のサイズしか載ってなかったので
オルビスのケース→他社レフィルで逆算して調べました。
すると今のオルビスのファンデは54mm×47mmなのですが、
このサイズでいくと、他社のより2~3mm大きい。
よって、残念ながら合うケースはなさそうです。

私も先日ツーウェイファンデ+サンスクリーンのセットを買ったので
手持ちの資生堂のケースに入れてみましたが、、押し込んでもダメでした。
レフィルとパフを逆にすれば何とかなりますけど、ツーウェイなのにどうでしょう>.<
出来れば、かさばらない2段型のが欲しいんですよね。
レビューのが可愛くていいな、と思ってたんだけどなぁ~

参考URL:http://www.geocities.jp/case_refill/mobile/ca01. …
    • good
    • 0

こんにちは。


回答ではないのですが…

私も肌が弱いため、オルビスの化粧品を使っています。
前まではオルビス=シンプルというイメージでしたが
テレビCMもするようになり、店舗が増えたり、ネットショッピングが本格化し始めてから
良い意味で今までのオルビス“らしくない”小物等が多く出ていて驚きました。
ファンデーションのケースのことについてですが、
参照URLに載せましたが、オルビスのファンデーションケースに
新しいデザインのものが出ているようです。
今までの物と比べたらずいぶんあか抜けた感じです。
また、店舗限定で化粧小物の限定発売なども
時々やっているようなので、そちらも要チェックですよ!
他のメーカーのケースに入れた経験がないので、そちらは他の方にお任せします。
蛇足でしたら申し訳ありません。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1401040
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!