敏感肌のため、オルビスのファンデーションを使っています。(崩れやすさは気になるけれど・・・・)

ですが、ケースがどうしても気になります。
オルビスのファンデを愛用してらっしゃる方で、プラウディアやレイシャスなど他のメーカーのケース(パクト)に入れてる!!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ケースの見本は表においてないところが多いので、店頭で試すこともできずに困っています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もオルビス使ってます!


で、問題のケースなんですが、レイシャス(1つか2つ前の)に入れてみたら入りました!
が、けっこう強引な感じに入れ込んだので、使い終わったのをはずすのに苦労しました。なんとか取り外せたものの、ケースの中央の仕切りのとこに少しヒビが入っていて、ショックでした。
今はオルビスの使ってます。
回答になってなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 2

解決になってなくて、申し訳ないですが..



対応表のあるサイトを見つけました。↓
(「お」の所までスクロールするとあります。)
オルビスレフィル→他社のケースでは旧製品のサイズしか載ってなかったので
オルビスのケース→他社レフィルで逆算して調べました。
すると今のオルビスのファンデは54mm×47mmなのですが、
このサイズでいくと、他社のより2~3mm大きい。
よって、残念ながら合うケースはなさそうです。

私も先日ツーウェイファンデ+サンスクリーンのセットを買ったので
手持ちの資生堂のケースに入れてみましたが、、押し込んでもダメでした。
レフィルとパフを逆にすれば何とかなりますけど、ツーウェイなのにどうでしょう>.<
出来れば、かさばらない2段型のが欲しいんですよね。
レビューのが可愛くていいな、と思ってたんだけどなぁ~

参考URL:http://www.geocities.jp/case_refill/mobile/ca01. …
    • good
    • 0

こんにちは。


回答ではないのですが…

私も肌が弱いため、オルビスの化粧品を使っています。
前まではオルビス=シンプルというイメージでしたが
テレビCMもするようになり、店舗が増えたり、ネットショッピングが本格化し始めてから
良い意味で今までのオルビス“らしくない”小物等が多く出ていて驚きました。
ファンデーションのケースのことについてですが、
参照URLに載せましたが、オルビスのファンデーションケースに
新しいデザインのものが出ているようです。
今までの物と比べたらずいぶんあか抜けた感じです。
また、店舗限定で化粧小物の限定発売なども
時々やっているようなので、そちらも要チェックですよ!
他のメーカーのケースに入れた経験がないので、そちらは他の方にお任せします。
蛇足でしたら申し訳ありません。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1401040
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオルビスの容器に別の詰め替えを入れると化粧水が悪くなる?

こんにちは!いつもお世話になっております。

オルビスに立ち寄り、クリアシリーズの保湿液の詰め替えを購入しました。容器はアクアフォースシリーズを持っていたのでそれを使えばいいかと思っていましたが、店員さんは『クリアとアクアは成分が違うので別々に新しい容器を購入したほうがいい』といわれました。
なんでも品質が悪くなるだとか。MとLも成分が違うのでこれもよしたほうがいいと言われました。
これは・・いわゆるセールスなのでしょうか?化粧水も肌も成分の違う容器(ちゃんと洗って乾燥して)に詰めたら悪くなるのでしょうか;
ちょっと気になっていたので・・

なにかご存知の方、もしくは実際やっている方;どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

オルビスにはあまり詳しくないですけど、一般的に容器をキレイに洗えば全然問題ないですよ。

詰め替え容器がポンプタイプであれば(知らなくてゴメン)、ポンプに残った分の最初の出だしは混じってしまいますがそれも次第にキレイになっていきます。

大体、保湿液同士が混じったところで、何がどう悪いのかなんて美容部員ですら明確に答えられないと思いますよ。

ま、今回の場合はセールストークというより会社で推奨できない使い方なので、そう使ってくださいとしかいえないんでしょう。(ここでは責任がないから私もこういう回答をしていますが、オルビスの店員だったら同じ事をいいます。)

ただ、詰め替えをすると腐敗しやすいですからその点だけは注意して。
高温多湿のところは避けて、なるべく早めに使い切りましょうね。

Qレイシャス・プラウディア・ファインフィットなどのファンデーションをお使いの方

はじめまして。
40代の会社員です。肌質は乾燥~混合くらいです。

いま、ファンデーションを探しています。
でも、どこのメーカーでどんなタイプ(リキッド?パウダー?)のモノがいいのか分りません。

ビューティー誌のコメントは、20代の若い方のコメントなので、同年代の方の使用感をお聞きしたく投稿しました。

・レイシャス
・プラウディア
・ファインフィット
・レヴュー
・ルティーナ
・エスプリーク

この辺りのブラントで購入を考えています。
コメントを頂くときに、肌質も添えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちわ。
35歳、肌質は同じ様な感じです。Tゾーンが少し脂っぽくなることもありますが、全体的には乾燥寄りです。

現在「プラウディア」の半練りのファンデを使用しています。結構色々使ってきていつも使い切るまでいったことはないのですが、これはリピートしています。

なぜこれになったかというと、まず年齢とともに毛穴が開いてきたのでそれがすごくきれいに隠れるんです。薄付きなのに!!半練りだからしっとりした感じも好きです。でもべたべたしなくて。

半練は好みが分かれますがスーパーでもドラッグでも結構簡単に試せるブランドなので一度試してみてください!若い年齢向きだと思ってたのですが、試してみるものだな~と思いました。

Q荒れない化粧水 乳液

肌が弱くてすぐに かゆみや荒れが出てしまいます。
ベビー用品の 化粧水乳液  
オルビスの化粧水  キュレルなど 無香料無着色のもを使用しましたがダメでした。

化粧水 乳液で ちゃんとケアしたいので
とてもよかった という商品をおしえてください。

教えてくださったのを試してみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 かゆみや肌荒れが酷いようでしたら、一度皮膚科の診察を受けることをおすすめします。

 私は化粧品を買う時は必ず、サンプルを二の腕の内側などにつけて暫く時間をおいて、赤みやかゆみが出ないか確かめてから買います。

 とても面倒ですがこれを実践してから、化粧品のトラブルは少なくなりましたよ。

 それから以前雑誌に「界面活性剤」という成分の入っている化粧水は、肌の弱い人には良くないと書いてありました。
 「界面活性剤」は石鹸や食器洗い洗剤などに使われている成分です。
 化粧水の瓶を軽く振って、泡がすぐ消えないようなら界面活性剤が入っている可能性が高いそうでよ。

 自分に合った化粧品を探すのは大変ですが、綺麗になるためですから、一つ一つ自分に合ったものを見つけていきましょう。

Qプラウディア愛用してた方

以前プラウディアのパウダリーを愛用してました。

時間が経つとくすむとかあるのですが、手早く塗れてわりと綺麗に仕上がってくれるので、軽めの外出にとても気に入っていたんですが、最近マキアージュになってからどうも肌との相性が悪いみたいで他にいいものを探しています。

レヴューなんかも評判がいいのですが、私にはあまり綺麗につかないです・・・。
あとプラウディアだと顔がしまる感じで、レビューはわりとふんわり・やさしげな顔になる感じがします。
(私は前者が好きなので)

愛用してた方、他にお気に入りがあれば教えてください。

Aベストアンサー

回答になっていないかも知れませんが、偶然化粧品屋さんでまだプラウディア扱っているところを見つけましたよ。
お店の人によると、資生堂がマキアージュに力を入れているので、店頭にはマキアージュしか置いていないところが多いですが、廃盤になっているわけではなく、まだプラウディアも生産されているそうです。
ちょっとたいへんかもですが、使いにくい化粧品を使うよりはがんばって探してみる価値あると思います。

Qオルビス化粧品を使ったことのある方

今回初めて通販の化粧品を利用してみようと思っています。オルビスはCMで知ってるし良さそうなイメージがあり、値段もお手頃なんですが、通販が初めてなもので少し不安もあります。人それぞれ肌に合う合わないはあるとは思いますが、オルビスを使ったことのある方率直に良かったかどうか教えてください!ちなみに化粧水と洗顔、メイク落としジェルを購入しようかと思っています。

Aベストアンサー

わたしも以前ニキビで悩んでいた時クリアシリーズの化粧水(さっぱり)を買いました。
つけた瞬間 お肌がキュキュッとします。
( 引き締まるとかでなく表面の状態が。)
で、外部刺激に強くなる、ような感じ?
わたしは髪の毛の刺激でも肌が荒れちゃうのですが、
これをつけると髪による刺激は あまり気になりません。
アルコール臭は強めです。
あと、ボトルが使いやすいです。

他には、クレンジングのリキッドとジェルも使いました。
ジェルはオイルっぽいというか…手に出したら「ドロッ」
塗ったら「ベトベト」みたいなテクスチャ( 良く言えば「なめらか」)です。
ビオレのクレンジングジェルのように、みずみずしいのを想像してたら裏切られます。
メイク落ちもいまいちで、チョットわたし的には好ましくなかったです。
それに比べ、リキッドは良いです♪ リピートしてます。
「空も飛べるはず」さんも、もし買われるなら、ジェルよりリキッドをお勧めします。

今のところオルビスに対する印象は悪くありません。
ここのを使って特に荒れたりしたこともないし、
何と言っても価格がお手頃ですよね。
購入した数だけサンプルをくれるのも太っ腹だと思います。
サンプルで他にもイロイロ使いましたが、サンプル程度では分からないので、
一応 現品を購入したものの感想だけ書かせてもらいました。
参考になれば幸いです(*^-^*)

わたしも以前ニキビで悩んでいた時クリアシリーズの化粧水(さっぱり)を買いました。
つけた瞬間 お肌がキュキュッとします。
( 引き締まるとかでなく表面の状態が。)
で、外部刺激に強くなる、ような感じ?
わたしは髪の毛の刺激でも肌が荒れちゃうのですが、
これをつけると髪による刺激は あまり気になりません。
アルコール臭は強めです。
あと、ボトルが使いやすいです。

他には、クレンジングのリキッドとジェルも使いました。
ジェルはオイルっぽいというか…手に出したら「ドロッ」
塗った...続きを読む

Q資生堂プラウディアのオイルブロックEXのケース

資生堂プラウディアのオイルブロックEX
のレフィルをいただいたんですが
それに合うケースがなかなか見つかりません。
もうすでに廃盤になってるみたいで
お店に行ってもありません。
合うケースご存知の方
教えてください。

Aベストアンサー

http://www.sala.or.jp/~crt/shiseido5.html
http://cosmeorie.jp/proudia.htm
 この辺にケースがうっているようなので、
まだ在庫があるか、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 プラウディア系であれば、
Sのケースが使える場合があるようですので、
そちらも検討されてみてください。
http://www.shiseido.co.jp/s/html/indexbm.htm
http://www.geocities.jp/case_refill/faq.html#Q3

Q化粧水

来月から大学生になる18歳女です。
たいていの人はお風呂上りや洗顔後などに、化粧水や乳液で肌を整えると思うのですが、わたしは肌質がオイリー気味なせいか、化粧水をパッティングした翌朝は、顔が油でべたべたしています。
化粧水の量が関係するのかと思い、化粧水を少量にしたり、反対に多量にしたりと、いろいろと試してみましたが、翌朝の顔中のベタベタ感はそれほど変わりありませんでした。
また種類の違う化粧水を試してみても同様に何ら変わりありません。
乳液は塗るとすぐにニキビができてしまうため、一切塗りません。
化粧水を使用しなかった翌朝は、顔のベタベタ感などはなんともないので、自分には化粧水など不要な肌なのかな~とも思いましたが、はっきりとした確証を持てなくて不安です。
普段、そんなにしっかりとはしていないですが、下地+プレストパウダーにポイントメイク程度の化粧はしています。
またクレンジングはオルビスのリキッド、洗顔フォームも同様にオルビスのアクアフォースを使っていて、今のところ、これらによる目に見えるトラブルなどはないと思っています。
一体翌朝の顔中の油はどこから来るものなのでしょう?
やはり化粧水が合っていないのでしょうか?
もし何らかの原因がわかる人がいればお手数ですがご回答願います。
よろしくお願いします。

来月から大学生になる18歳女です。
たいていの人はお風呂上りや洗顔後などに、化粧水や乳液で肌を整えると思うのですが、わたしは肌質がオイリー気味なせいか、化粧水をパッティングした翌朝は、顔が油でべたべたしています。
化粧水の量が関係するのかと思い、化粧水を少量にしたり、反対に多量にしたりと、いろいろと試してみましたが、翌朝の顔中のベタベタ感はそれほど変わりありませんでした。
また種類の違う化粧水を試してみても同様に何ら変わりありません。
乳液は塗るとすぐにニキビができてしまう...続きを読む

Aベストアンサー

年齢的に皮脂の分泌が活発な状態だと思いますが、原因の一つとしてはW洗顔によって皮脂を取りすぎている事が考えられます。
一般的にオイリー肌の場合、皮脂を取ってさっぱりしたいと思うのですが、皮脂の分泌が活発な状態では皮膚の恒常性を保つために、取ればとるほど皮脂が分泌されます。またオイリー肌用の化粧水には一般的にエタノールが配合されている事が多く同じように皮脂を取ってさっぱりした感触のものが多いと思います。今お使いの化粧水もアルコール濃度の高いものではないでしょうか?洗顔もクレンジングを使わずそんなにハードなメイクをされていないようですので、洗顔だけでも充分だと思います。
皮脂は出すぎは困りますが、皮膚を守る大切な要素ですので皮膚の水分とのバランスが整えば過剰な分泌は収まってくると思います。
マイナーで面白い化粧水といっても中身は「水」だけなのですが、同じような肌質の友人が使っていますので参考までに・・・
商品名は「ハイドロアクア リンスウォーター」だったと思います。

Qプラウディアについて

資生堂のプライディアにリキッドファンデーションって発売になっているんでしょうか。マツキヨでみたところ、ないような気がするんですが。
リキッドというよりパウダーでもないスティック状のものがあるようですが
あれがリキッドのようなものなんでしょうか

Aベストアンサー

ありますよ。

スティック状のものはエマルジョンタイプのファンデーションです。

↓のURLを参考にしてみてください。
マキアージュが出てから、プラウディアは少しずつ売り場面積が少なくなってる気がします。
マキアージュからもリキッドファンデーションが出ているので。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=13686&P=pdt00001.asp&W=&B=&K=&R=58&S=1&D=0&

Qオルビスを利用している方にお聞きします

こんにちは。
私はアトピー性皮膚炎で、毎日はお化粧をしないのですが、調子が良い時にはしています。現在は自然食品などを扱っているお店で購入した化粧品を使用しているのですが、少し高いので安価なものを探しています。

現在、オルビスでは口紅を購入しているのですが、オルビスは、敏感肌の人でもよく利用していると聞くので、その他のオルビスの基礎化粧品を試してみたいと思っています。しかし、化粧水ひとつをとっても色々な種類がありますよね。
私は超乾燥肌で、夏でも乾燥して困るくらいです。乾燥肌の人にオススメのものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは☆

私も乾燥肌で、かつニキビもできやすいというような肌を治したくて、オルビスを使い始めました。

使い始めてお肌が落ち着いたような印象を受けています☆
他社の化粧水や美容液をたまに使うと、すぐお肌が荒れます★
そういうときにオルビスの良さを実感しています。

前置きが長くなってしまったんですけど、オルビスで販売されているシリーズを挙げますと、

美白のホワイトニングシリーズ、
さらに強力に美白をする人のホワイトニングAWシリーズ、
ニキビ改善のためのクリアシリーズ、
お肌を強くするアクアフォースのシリーズ(現在私が使っているものです)、
加齢による乾燥やしわを防ぐエクセレントシリーズ、といったものがあります。

質問者様の好みにもよりますが、アクアフォースをお勧めしたいと思います。
そして、化粧水にもしっとりとさっぱりの2種類がありますが、私は以前は乾燥肌を気にしてしっとりを使っていました。
しかし、この前化粧品を買いにいったときに店員の方から、化粧水は軽いもの(さっぱりタイプ)を何回かに分けて重ねたほうが肌にとっても負担になりませんよ、とアドバイスをいただいたので、言われたとおり、さっぱりタイプを4,5回に分けてゆっくりと浸透させるようにつけています。
毛穴も目立たなくなりました☆

化粧水の話だけでこんなに長くなってしまったんですけど、オルビスの商品はどれも肌に悪いものは使っていませんし値段もお手ごろなので安心して使えると思います!私が他にお勧めしたいのは、クリアシリーズの洗顔料のクリアウォッシュです。泡が少し硬く感じるかもしれませんが洗いあがりは毛穴の汚れがきれいに落ちたという感じで触るとキュッキュッと言いそうなくらいです☆ぜひ一度お試しください(^^)

こんばんは☆

私も乾燥肌で、かつニキビもできやすいというような肌を治したくて、オルビスを使い始めました。

使い始めてお肌が落ち着いたような印象を受けています☆
他社の化粧水や美容液をたまに使うと、すぐお肌が荒れます★
そういうときにオルビスの良さを実感しています。

前置きが長くなってしまったんですけど、オルビスで販売されているシリーズを挙げますと、

美白のホワイトニングシリーズ、
さらに強力に美白をする人のホワイトニングAWシリーズ、
ニキビ改善のためのクリアシリーズ...続きを読む

QREVUEのスティルキープ パクトUV の限定発売 パクト用ケース。

CMで見て、このケースが凄く可愛い!!と思いネットで調べたら3月1日から限定販売。
こういう限定販売物って皆さん、どうやって買っているんですか?
初めて化粧品で欲しいと思ったので・・・。
よく、限定品で買いました!とか、ブログとかにあるけど、田舎なんで普通にお店とかで買えるのかどうかさえ謎です。
予約してやっと手に入れた、とか言う人もいるし。

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/news/pact/index.html

Aベストアンサー

お客様相談室に電話をしてみてください。最寄の販売店を教えてくれます。
予約はそこでして、お取り置きしてもらいましょう。
行けなければ、お店と相談の上、代引きとか、着払いなどの方法を取れるはずですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報