アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問の内容は解決したのですが、まだ何か言いたい人がいるかもしれないのでもう一度投稿しています。故にこの質問のカテゴリーは「恋愛・人間関係トーク」とさせて頂きます。
又、できれば前の質問を読んでから回答宜しくお願いします。

前の質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13139722.html

質問者からの補足コメント

  • ここは真面目な質問じゃないので質問文のような読解力が無い典型例のような人が現れても晒しageのようなことはしませんが、できれば前の質問の補足内容も留意してから回答して欲しいです。

      補足日時:2022/09/13 17:29

A 回答 (23件中21~23件)

貴方と幾ら意見を交わわしても


結論が変わらないから
最初の回答で結論から先に書きました

解決しても言いたい人を募り、
尚且つ差し上げ云々書ける
持論自信ニキな所を
「賢いと思ってる」と評価しました

但しその持論が所詮は主観と感情論である
「イライラ」に集約されてる辺りが
持論を一般論化出来ない事が理解できてない人である
と判断して「馬鹿」と評価しました

読解力とは読み解く力
そこには相手を知ろうとする意志が必須であり
その意思の根幹は相手への敬意と配慮
貴方はそれを相手に求めながら自分は持ち合わせていない

貴方の主張を私は
「そりゃそうなるでしょうね」って思います
因みに私は貴方へ敬意をはらってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>解決しても言いたい人を募り、

前の質問にはピンポイントで「読解力がない奴」に該当する文章が読めない回答者が多かったからです。
まだ何か言いたいことがあるのかなぁと質問してみたら誰も来ない始末です。まあ最後の方の回答者に至っては主語がないことに怒っている始末だったので改めて質問することもなかったですね。日本語は主語が無くても成立する言語だというのに。主語が必要と言われる英語もネイティブな人同士の会話なら主語が無くても成立するようですし。

>但しその持論が所詮は主観と感情論である
>「イライラ」に集約されてる辺りが

どうしてそう思うんですか?
イライラしなければ最初から質問しませんよね。

>読解力とは読み解く力
>そこには相手を知ろうとする意志が必須であり
>その意思の根幹は相手への敬意と配慮
>貴方はそれを相手に求めながら自分は持ち合わせていない

前の質問の補足を読んでも同じことを言うんですか?
あ、「相手を知ろうとする意志」が必要とご自身で仰っているのに前の質問を読まずにあれこれ言ってる貴方に聞いても無駄か(失笑)

お礼日時:2022/09/15 22:05

貴方自身が必須と記載してない


前の質問の事柄を持ち出すのは止めましょう
それらを貴方は要望事項として要求しており
必須事項とは記載してない
故に私は前の質問を読んでません

確かに賢くは無さそうですね
だったら自分自身は正しいと
云う前提に立って物事を考えてるバカという事です

貴方の頭の中の正しさが伝わって無いからイライラするのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の

>貴方が自分が賢いと思ってる馬鹿だからです

から前の質問を読んでから発言したものと判断しました。
読んでないならそれはただの決め付けであり、貴方のような人間にまともに相手をする必要はありませんでしたね。

>確かに賢くは無さそうですね
>だったら自分自身は正しいと
>云う前提に立って物事を考えてるバカという事です

自分が賢いと言うつもりはないけど、前の文と後の文が繋がってないことを「だったら」という接続詞を使って話しているので貴方は数学的思考すらなさそうだなぁという印象です。

お礼日時:2022/09/15 21:24

貴方が自分が賢いと思ってる馬鹿だからです



他人は自分の思い通りには動かない
思わないって事を理解しましょう

その辺に諦めと妥協が出来るようになれば
イライラは減ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと回答が来ましたw

自分を賢いとは思ってませんよ。読解力の無い奴にイライラするだけで。
というか、質問文の中に「読解力の無い奴」について「数学的思考力は優れている」と言及してるじゃないですか。つまり数学的思考自体は私より優れているという話をしています。

やっぱり何か貴方のように読解力が無い人の意見ってズレてるんですよね。数学的思考は優れていても文章をきちんと読んでくれないから言ってることは間違ってないんだけど相手の問いに対しての答えになってないんですよ。

お礼日時:2022/09/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!