プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛と依存って違いますよね?

具体的に言うとどう違いますか??

A 回答 (3件)

恋愛は交際によって、お互いに高めていこう、二人のためになることをしようとする営み。


依存は相手に対する執着で、何も生まれない、そういうもの。
    • good
    • 0

恋愛はただ相手の為を想い



依存は自分の為に相手を想う

序に共依存というのもある
お互いが自分の為に相手を想う
恋愛や夫婦とは共依存の一環なのかもしれない…w
    • good
    • 0

恋愛は各々自立していて支え合っている



依存は各々又は片方が自立していなくて
ダメにしあってお荷物状態
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!