プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。
昨日の話です。
夜22:00くらいに公園に寄って、誰もいなかったので
長ズボンを脱いで、下着(パンツ)になってその状態で自転車に乗って帰りました。
上はだぼっとした服を着ています。
やばいですか?

A 回答 (7件)

ロングシャツとかでパンツが見えてないんだったら大丈夫じゃないですかね!


パンツ丸見えだと通報されるかもですけど。
個人的には見えたら嬉しいですけど。
    • good
    • 0

いなかなら大丈夫です


存分自然にいきてください

都市部、住宅が集まってるような場所ならやばいです

今では8000円くらいの中華性の防犯カメラが売られてます
暗視カメラ・センサーで夜中でも通りがかった状態でパシャリと画像をスマホに送り知らせるシステムがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎です!

お礼日時:2022/09/19 05:33

>今回のような状態になったあと靴も履かなかっ


最低限なにか身に付けていれば気にしませんけども
裸足になるとさすがに「異常者」として通報される恐れがあります。

陽キャの振る舞いであれば怪しまれることも無いかも知れません。
仮に大きな声で歌うとすれば
「おお!元気な奴いるなー」とポジティブに捉えられるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上来てても裸足だったらヤバいですか?

お礼日時:2022/09/18 14:31

ええんやないかな


なんで脱いだか知らんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですか!ありがとうございます!
元から素足にスニーカー履いてたんですけど暑くて、上脱いで肌着だけは変かなと思ったのでズボンの方脱ぎました。
今回のような状態になったあと靴も履かなかったらヤバいですか??

お礼日時:2022/09/18 10:20

窓から見ている人が居たら警察に通報したり動画にとって拡散しますね


そういう人は珍しいから
貴方の知らないところで貴方の露出癖は満足されているかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園広くて、周りには人いなかったので大丈夫だと思います。

お礼日時:2022/09/18 10:18

公然わいせつ罪という罪に問われる可能性がある。


猥褻かどうかは見る人それぞれだから、パンツ姿でも猥褻と思われたら通報される可能性がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
公園広くて誰もいなかったので大丈夫なはずです。

お礼日時:2022/09/18 10:17

まぁパンツ下着を脱がなかった点で辛うじてセーフってところかな



実際に周囲に人が居たか?居なかったか?は重要ではありません
公園の様に誰でも自由に出入りできる場所で、猥褻物を開陳するかどうかがポイントです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツもまわりには見えていないので、素足で履いた靴と足が見えていたと思います。

お礼日時:2022/09/18 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!