アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が、作業着を羽織ってズボンは自由なのですが、保育園の送迎や仕事終わりスーパーに寄るなどという時、皆さんでしたら作業着は脱いで別のを羽織りますか?もし何か羽織るとしたらどんなのですか?
それとも作業着を着たまま保育園だったり、どこか寄ったりしますか?これから暑くなるし何か羽織るのも暑いですよね…

A 回答 (1件)

ご質問からすると作業着は会社指定の物ってことですよね。

会社指定のなら要は制服という位置付けになるので、それで通勤、保育園の送迎やスーパによるのは正直あり得ないって思います。
会社はそれを認めているのでしょうか。
あと職種にもよりますし、デザインも分からないので、仮に作業着が見た目普通のブラウスとかシャツに見えても通勤時には着ないと思います。
だから通勤、保育園やスーパーも普通のラフなシャツ着ますね。
    • 1
この回答へのお礼

はい、会社指定の物です。倉庫業でして夏物は水色の薄手の物で、寒い時は紺色の厚手の物が支給されています。
認めてる云々は分かりませんが、田舎で周りの人達もそのままスーパーや銀行に行ったりしてるのでバリバリ行っちゃってました…
子が保育園に通うようになって、「あれ、浮いてる…?」と思いお聞きしました。パパさんは作業着の方達はいますけどね…たまにママさんも作業着を着てる方を見かけるのは見かけます。
せめて送迎時は脱いで、別のを羽織ろうと思います!お答えいただきありがとうございました!