ルイアームストロングの「この素晴しき世界」の日本語に訳した歌詞知りたいのですが載ってるサイトとかありませんか?
それか日本語訳の歌詞知っている方いましたらここに載せてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ルイアームストロングの「この素晴しき世界」の日本語に訳した歌詞



参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~madamu/tubuyaki12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い詩ですね名曲ですね。

お礼日時:2005/04/08 10:38

【WHAT A WONDERFUL WORLD】


Louis Armstrong
George Weiss / Bob Thiele
歌詞は下記のサイトにあります。http://www.mathematik.uni-ulm.de/paul/lyrics/lou …
曲は下記のサイトから流れます。
http://www.lucasleigh.com/wonderworld.htm

参考URL:http://www.lucasleigh.com/wonderworld.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ詩載せてくれてありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイアームストロングのスターダスト

ルイアームストロングのスターダスト


ルイアームストロングの「スターダスト」という曲が入ったCDを教えて頂けますか?
ウディアレンの「スターダストメモリー」を見て好きになりました。この映画のサントラ(CD)を探していますが、ないようです。

スターダストが入ったルイアームストロングのオススメCD、もしくは同曲が入ったウディアレンの映画関係のサントラでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。amazon usa のサウンドトラックで「stardust memories」で検索すると、ウディアレンのCDは2種類出てくるのですが、映画スターダストメモリーのサントラでは無いようで肝心のスターダストの曲が入っていないのですよ。
それでyoutubeで映画の動画を見て、映画で使われているアームストロングのスターダストが入っているジャズCDをご紹介した次第です。
スターダスト無しのウディアレンのCDは上記の方法で入手は可能ですが、両方を満足できる方法は無いようです。
ただし、amazon usaではアームストロングのスターダスト単曲のみのダウンロード(1曲0.9ドルです)販売もしてますのでよければお試しください。

Qカイリー・ミノーグの歌の歌詞の日本語訳を知りたいんです!

英語の勉強のために、洋楽の歌を翻訳するのもいい勉強になるといわれたので、大好きなカイリーの曲を訳してみようと思うんです。それで、訳した際に答えとなるの本語訳の歌詞がほしいんですが、インターネットや携帯サイトで手に入れられるサイトをおしえてください。
CD自体はすでに持っているので、あらたにCDを日本語訳のためだけに買い直すのはあまりしたくありません。

Aベストアンサー

方法としては、googleで日本語訳を検索出来ますが、
完全な翻訳ではありません。

文字をそのまま翻訳したもので、微妙なニュアンスの違いを表す事は出来ませんが。

lyrics "曲のタイトル"で、検索すれば、日本語訳も同時にリンク出来るようになっています。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qガガーリンとアームストロングはどちらが長く記憶されるでしょうか

ガガーリンとアームストロングはどちらが長く記憶されるでしょうか

初めての有人宇宙飛行を行った、旧ソ連のユーリィ・ガガーリンと、
初めて月面を踏んだアメリカのニール・アームストロングは、
どちらが長く人々に記憶されるでしょうか?

Aベストアンサー

何事も初めてが大事です。
タイヤ、電球、内燃機関、飛行、通信に電話。
チームでやった仕事もあまり評価されません。
ガガーリンに1票ですね。

Q【JAZZ】ルイアームストロング

よろしくお願いします
国内盤
「ハロー・サッチモ!~ミレニアム・ベスト」
DECCA UCCC-3028 に収録されている
What a Wonderful Worldと
輸入盤
GRPレーベルからリリースされている
What a Wonderful Worldが
同じアレンジの物かどうか御存じの方が
いらっしゃれば教えて下さい

GRPから出ているアレンジの方を購入希望なのですが
なかなか売っていないくて困っています
よろしくお願いします。

追伸:独り言...
昔のレコード屋は『どれどれ....』なんて言って
視聴させてくれたのに~なんて思ってしまうのは
年のせいでしょうか(T^T)号泣

Aベストアンサー

yahooショッピングで、音楽、ルイアームストロングで検索たくさん出てきます。そこで、アルバムを選ぶと、ショップ名が出てくるので、質問メールだすと、回答が、返ってきますよ。この方法だと確実なので、私はそうしています。

参考URL:http://www.soundinfo.net/artist/l/louis_armstrong.html

Qルイアームストロングの「スターダスト」

ルイアームストロングの「スターダスト」

ルイアームストロングの「スターダスト」が入っているCDを教えてください。
スターダスト一曲だけダウンロードという形でなく、CDで、ルイアームストロングの曲をいろいろ聞いてみたいです。ドライブ中にかけたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ(tower/HMVなど)調べてはみましたがこれしかないようですよ。
http://www.amazon.co.jp/Stardust-Louis-Armstrong/dp/B0000026IB/ref=sr_1_1?ie=UTFB&s=music&qid=1279247026&sr=1-1
ただし新品の1品の出品者は以前利用して到着に3ヶ月要したところなのであまりお奨めしません。
国内の中古品ですと短期間で入手可能でしょう。
ご参考まで。

Qルイ・アームストロングに詳しい方お願いします

ルイ・アームストロングの曲で有名な曲だったのですが、
なんだったか、忘れてしまいました・・・
なんか、やたら「パパパパパ」ばっかり言ってる曲だったと思います。
ついこの間、テレビで山ちゃんがものまねとしてやってました。

ヒントが少ないですが、心当たりのある方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
山寺宏一さんがものまねしていた曲でしたら
「What a Wonderful World(この素晴らしき世界)」だと思いますが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8D%E4%B8%96%E7%95%8C

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1440394

Qツール・ド・フランス アームストロング7連覇の価値

2000年あたりからツールドフランスを見ています。
アームストロングの強さやガンの克服というエピソードに感動していたのですが、
自転車レースに詳しい人に聞くと「アームストロングの優勝はメルクスやイノーの半分以下」と酷評してきます。

各メディアは基本的に賞賛していますが、実際のところ7連覇の価値というのはいかがなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ツールに5勝以上しているのはアンクティル、メルクス、イノー、インデュライン、
そしてアームストロングの5人ですが、アンクティル、メルクス、イノーの3人は
ツールの優勝は勲章のひとつに過ぎず、たとえ優勝0でも当時の自転車界の
王者としての地位はゆるぎないものがありアームストロングとは別格です。
彼らがアームストロング方式でツールのみに集中していれば8勝以上した
可能性も十分考えられます。

インデュラインに関しては上記3人とは違い、自他共に認める生粋のステージレーサーで、
ワンデーレースでの戦跡が芳しくないのは仕方ないところです。
またグランツール優勝可能な精神と肉体を作るのに時間がかかったため、
ツール7勝は出来なかったと思います。
ただし2年連続のダブルツール(同年にジロ・ツールを優勝)は見事で、
さらに凄いのは92~4にかけて3年連続でジロ・ツールをエースとして
立派な成績で完走していることです。
目立たない部分ですが、90年代にジロ・ツール・ヴェルタの3大ツール
のうち2つ以上をしっかりと走るレーサーは稀で、アームスロトングには無い部分です。

どの世界でも活躍した時代が大きく異なるヒーローを比べるのは難しいですが、
実績面よりレースへの取り組みという基本的部分で、アームストロングは
「メルクスやイノーの半分以下」と言われても仕方ないのではと思います。

ツールに5勝以上しているのはアンクティル、メルクス、イノー、インデュライン、
そしてアームストロングの5人ですが、アンクティル、メルクス、イノーの3人は
ツールの優勝は勲章のひとつに過ぎず、たとえ優勝0でも当時の自転車界の
王者としての地位はゆるぎないものがありアームストロングとは別格です。
彼らがアームストロング方式でツールのみに集中していれば8勝以上した
可能性も十分考えられます。

インデュラインに関しては上記3人とは違い、自他共に認める生粋のステージレーサーで、
ワ...続きを読む

Qルイ・アームストロングの「Hello, Dolly!」の間奏っぽい曲

最近JAZZに興味を持っています。そこでルイ・アームストロングの「Hello, Dolly!」の間奏のラッパ(サックス?)の陽気な雰囲気がとても気に入りました。

こんな感じの陽気なラッパがメインの曲が主に収録されているCDってありませんか?もしくはどういう単語で検索すればこういう感じの音楽って探せますか?JAZZも幅広いようでうまく見つかりません。

できれば海外のアーティストで古いものがいいです。オムニバスでも構いません。ボーカルはあってもなくてもOKです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディキシーランド・ジャズとかニューオーリンズ・ジャズとかですね、多分。
ルイ・アームストロングのほかデューク・エリントンとか
http://www.hmv.co.jp/bestsellers/index.asp?category=1&genre=800&style=803&theme=803002&subtheme=803002008

Qルイ・アームストロング

ルイ・アームストロングの「オチ・チョ・ニ・ヤ」という曲の作者を教えて!goo

Aベストアンサー

"Otchi-Tchor-Ni-Ya"は、ロシア民謡で英題"Dark Eyes"であると検索で出てきましたから、そうなると「黒い瞳」として知られている曲のことですね。

ルイ・アームストロングの音源では、クレジットに「Gross/Lawrence」と書かれたものと、「Public Domain」とか「Trad.」とか書かれたものがありましたので、いわゆる作者不詳ということで、前者はアダプトした人の名が書かれているのではないかと思うんですが。JASRACの管理楽曲としては出てきませんでした。ちなみに曲目のスペルは、"Ochi-Tehor-Ni-Ya","Ochi Chernyie"となっているものもありました。

参考URL:http://www.frontiernet.net/~wwwords/nontabledlist.html

Qルイアームストロング試聴

ジャズ全曲試聴可能なサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ルイアームストロング限定でいいんでしたら、
下記↓サイトの"music"をクリックすればかなりの曲が試聴できますよ。

http://louis-armstrong.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報