プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このムーミンパパのようなハットを被った
小さいキャラクターが誰か分かりません
わかる方教えてください

「このムーミンキャラクターの名前を教えてく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それがこちら本来トーベ・ヤンソンが
    1956年頃に銀行広告のために書き下ろした
    イラストのままになります
    原作かもしくはコミックスのキャラクターと
    思われるのですが
    見覚えのないキャラクターでしたので
    質問させて頂きました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/27 22:02

A 回答 (5件)

銀行広告のために描かれたキャラクターで特に名前は無いと思います。


小説の挿絵では見たことがありませんし、コミックはこの時代には制作されておりませんので。

因みにムーミンパパではありません。
1954年頃に発行された「ムーミン谷の夏まつり」で多くの人が思い浮かべるムーミンパパが描かれております。
    • good
    • 0

ムーミンパパとムーミンママは


当時ワンセットだった記憶があるので、
別のキャラだと思います。
まあ、アニメに出てないキャラも
いっぱい居ますし……
    • good
    • 0

「ムーミンパパ」と「モラン」を足して10分の1にしたようなキャラですね。

    • good
    • 0

それがこちら本来トーベ・ヤンソンが


1956年頃に銀行広告のために書き下ろした
イラストのままになります
原作かもしくはコミックスのキャラクターと
思われるのですが
見覚えのないキャラクターでしたので
質問させて頂きました」←そうですか

まっ 原作の時のムーミンで それが 元のムーミンパパだったのかもね・・

日本でのアニメになったムーミンしか知らないし アニメは どの国よりも 日本の方が出来がイイしね・・

大抵の場合 表紙になるキャラクターは 調べれば すぐに出ます・・

帽子とステッキを持ったキャラクターは ムーミンパパくらいだったしね・・https://www.google.com/search?q=%E3%83%A0%E3%83% …
    • good
    • 0

恐らくはムーミンパパ・・



作者では無く 誰かが真似て書いたから違う人物に見えるのでしょうね・・


他のキャラクターも 微妙に違う事から推測して・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!