街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いいなって思う人が出来、積極的に自分からデートに誘い4回遊びに行きました。二人でいかにもと言うデートコースも行きました。
でも一緒にいてもまったく気が合わなく、噛み合いませんでした。
その人といられるのは嬉しいのに、意見の食い違いや考えてることに差がありすぎて、何となくイライラしちゃったり、素直になれなかったりして、デート中に気まずい雰囲気になってしまいました。
それが4回中4回全て気まずい雰囲気になりました。
それでも好きだったのでもう一回遊びに行きたいと言ったら曖昧に断られてしまいました。
自分でも気が合わないのは分かってるし、一緒にいて嬉しいはずなのに、楽しいなとかは思わないんです。好きな私がそう思ってるんだから彼は更に思っていると思います。
でも何故か会いたいとかいいなって思ってしまうんです。
もうだめなのは分かってるんですが、未だに何となく未練があります。
ちなみに彼はすごくかっこいいとかすごい性格がいいとかではなく、普通の人です。
このまま変に未練を持ったまま諦めたほうがいいのでしょうか?
周りからは告白したほうがいいと言われましたが、告白すると言うことは付き合うって事になりますよね?
例え付き合っても気まずい雰囲気になる事は目に見えてるので付き合いたくはないんです。
ただ恋に恋をしている状態なんでしょうか…。
自分の気持ちが本当にわかりません。

A 回答 (16件中1~10件)

わたしも昔むかしそういう経験があるわ。


わたしが好きになって彼からのアプローチで付き合い始めて2年付き合ったんだけど、どうもおたがい気が合わなかった。(笑)別れるにはどこか惹かれるとこがあったし、デートはあまり気がすすまないという変な関係。向こうも同じだった気がする。
別れてからもたまにごはん行ったりしたけど、楽しくはないが離れてると気になる変な関係が友達としてかなり続いたけど2度と恋人になることはなかった。恋人期間もそう深くはなかったしね。
気が合うのと好きなのとは又違うことなんだと思った。
結婚となると大問題だけど、付き合ってみる位ならOKでは?
あなたたちの場合は、おたがい今は、遠慮があって気まずいだけで、ゆっくり付き合うと案外合う相手かも知れないと思う。
いきなり、ラブラブになるより味のある付き合いが出来るかもしれないし。
「一緒にいると 気まずかったり、気が合わなかったりするのだけど、あなたの事気になるんだ。たまに遊ぼうよ。」みたいな本音で告白してみたらどうかな?
自分の本当の気持ちなんてわかんなくて当たり前だと思うし、あの時こうしとけば良かったって後悔がないように。
もし断られたら、それはそれでスッキリ出来ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも気が合わなくて変なんです。
でも惹かれてしまう。私も気が合うのと好きなのは別のことだと初めて実感しました。
私だけだと思ったのですが、体験した方がいるとのことで心強く思いました。
kinokonokonokoさんの場合は付き合ってる状態ですが、私の場合はまだ付き合ってない状態なので余計におかしいですよね。
まさかこんなに気が合わないと思わなかったのでショックを受けています。
相手がどう思ってるかは分からないし、私の気持ちが伝わっていたかどうかも分かりませんが、相手は私にもう愛想をつかしていると思います。
もう会ってくれるかも分かりませんが、「一緒にいると 気まずかったり、気が合わなかったりするのだけど、あなたの事気になるんだ。たまに遊ぼうよ。」と素直に言ってみたいと思いました。
ありがとうございます。

私たち二人に共通の知り合いがいまして、始めは二人付き合えばいいのにと協力してくれたり、会う機会を設けてくれたりしたのですが、あまりの気の合わなさや状況を説明したところ、二人はもうやめたほうがいいと言われてしまって落ち込み気味です。

お礼日時:2005/04/07 14:10

彼のrubyroseさんに対する気持ちは?どうなんでしょうか?


それを確認できるほどの仲にはないんじゃないでしょうか?
rubyroseさんが、その彼を好きという気持ちや会話が一方的に空回りしていませんか?
年齢差でもあるんでしょうか?
その彼に、理解しづらい自分だけしか理解できないような会話にはなっていませんか?
憧れ・恋心・・実際の本人とのギャップ。告白をされる前に、もう少し彼と話す機会を作って見ても、いいんじゃないですか。
あまり慎重になりすぎるのも・・・どうかと思いますが質問からすると性格的に合わないところもあるように感じられますが、失敗もいい経験だと思います。自分が納得いくようにしてみてはいかがですか。

この回答への補足

彼がどう思ってるかは分からないです。
でもデートしてても気まずいなと思ってるのは確かだと思います。
年齢は21歳であまり年は変わりません。
私の気持ちばかりが空回りしてるのは確かだと思います。

私は好きだと思ったら積極的にアプローチしてすぐにでも恋人になりたいと思う考えで
彼は好きだと思ったらゆっくりじっくり仲良くなっていってから恋人になりたいと考えるタイプです。

今告白しても失敗すると思うし、私も好きな割に付き合っても楽しいと思えないので、付き合いたいと思わないんです。

O型とAB型は合わないのかな‥。

補足日時:2005/04/07 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 14:12

>rubyroseさん


心中お察しいたします。
いい人だからって好きな人にはなりませんよね。
好きな人=相応しい人も限られてくると思います。

総じて、恋愛とは、相手に恋をするというよりは、恋愛事態に恋してる方が多いのではないでしょうか。
私も恋に恋したかどうかは、終わってみて始めて気が付きました。終わっても、心が痛くてどう仕様もない時、相手に恋したのかな、と思いました。

恋愛で自分を磨くか、それとも結婚を視野にいれるかで、rubyroseさんの判断は変わってくると思います。

人生に無駄はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きなのに気が合わないので悲しくなってしまいました。なんだか噛み合わないんです。
でも普通気が合うなと思って好きになっていきますよね。
だからこれは恋じゃなくて自分に酔ってるのかな?
と考えたんですが、こうして未練が残ってるということはやっぱり相手に恋をしたんだと思います。
結婚などはまったく考えていません。

お礼日時:2005/04/07 16:19

む~~~ん。


良く解らない感情だね。

気の合う人、一緒にいて楽しい人、のんびり出きる人、
気が休まる人、わくわくする人、、、、、、、、
色々ありますが、
そんな人を好きになると思うのですが。
そんな人でも好きにならないで気の合う友人のままの時もありますな。

でも、気が合わなくて一緒にいてイライラするような人なんでしょ?
それは、好きじゃないでしょ?

彼の何が好きなの?
気になってるだけなんじゃないの?

私は、好きな人と言うのは、
何もしないで一緒にいても、
何とも思わない人、空気みたいな、身内の様な、一身同体のような人ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身も良く分からない感情だなと思うので、更にそう思うと思います。
彼のどこが好きかと言われたら、優しくて気を使ってくれるところが好きです。
でも話が合わなかったり価値観があわなかったりして、イライラするんです。
私は顔と態度が出やすいほうなのでデート中にイライラしてしまったりして、微妙な空気になってしまいます。
本当はこんな空気にしたくないのに‥と思うんですが、、、。

お礼日時:2005/04/07 16:30

おっしゃりたいこと、何となく分かります。

rubyroseさんは彼が好きなんだと思いますよ。ただ、フィーリングが合わない…。

会いたいって思うのはきっとrubyroseさんが彼にひかれているからだと思います。ただ、一緒にいてきまずい雰囲気になるということは2人の相性が合わないから。だから、こんなはずじゃ…って戸惑っていませんか。

もし付き合えたとしても、お互い疲れてしまう関係のような気がします。もっと一緒にいて楽しいと思える人はいますよ。

ただ、彼に対して未練があるのなら、付き合うことは別にして、気持ちだけ伝えてみてはいかがですか?自分の気持ちを話して最後に「その気持ちだけ伝えたかったから、聞いてくれてありがとう。」っていう告白もアリだと思いますよ。案外すっきりするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!こんなはずじゃなかったって思うんです。
デートに行く前はドキドキして前日眠れなくなったりもするんです。で、会って話すとまったくフィーリングが合わなくてイライラしてしまう。
それが態度に出てしまって二人でいるのに微妙な雰囲気になります。
好きじゃない異性と二人で会ってもこんなことにはならないのに彼と会うとおかしいんです。
多分彼ももうこんな女嫌だと思って愛想を尽かしてると思います。
だいたい、私がイライラしてしまって彼が気を使ってくれてと言うのが3回目のデートでした。
4回目からは私がイライラしてももう気も使ってくれなくて、呆れてると言う雰囲気でした。
そうなんです、付き合うって好きな人と一緒に楽しく過ごすって事だと思っているんで、付き合ったとしてもうまくいかないと思います。
分かっているんですけど、曖昧でモヤモヤするんですよね。でも今の状況で気持ちだけ伝えても彼も困ってしまうんじゃないかと考えています。

お礼日時:2005/04/07 16:42

なんとなく、気持ちわかります。


でも、価値観って、つきあううえで、やっぱりすごく重要だと思うので、それだけ「全く気があわない」と思っているなら、つきあったとしても、疲れてしまうと思います。
本当に相手を好きだと、意見の食い違いや、多少の考え方のズレなら、許せるというか、それも含めて「いいな」と思えると思うのですが、イライラしたりするという事は、そこまでは好きではない様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちが分かって頂いて嬉しいです。
私も今の状態だと付き合うことは難しいと思いました。
好きな人にイライラしてしまう自分自身が傷つくんです。おかしいですよね、好きなのに傷つくんです。せっかく休日にあってるのに嫌な気分にさせてしまって相手は更に傷ついてると思うので、辛いんです。
でも相手の優しいところや気を使ってくれるところは好きなんです。
でもイライラするってことは少しいいな程度だったんですかね、、曖昧でモヤモヤします。

お礼日時:2005/04/07 17:09

経験アリの男性です。

rubyroseさんが彼に惚れている感じが伝わってきます。恋に落ちましたね。^^

デートを繰り返すということは、すくなくとも嫌いと思われていません。ただ、今回断られたというのは具体的にどんな感じだったかわからないのでなんともアドバイスできませんが…。でもね、本当に恋に落ちたらお互いの価値観なんか関係ないよ。気が合うとか趣味が合うとかそんなの恋とは関係ないですよ。そういう女性友達ならたくさんいました。恋愛って、趣味とか価値観とか違っても、好きな気持ちは変わりませんよ。

>気が合うのと好きなのは別のことだと初めて実感しました
これだけでも価値ある経験ですよ!実際に恋に落ちないとわからないことってたくさんあります。

rubyroseさんは、また会いたいと書かれているし、未練があるとも書いてある。僕は決して諦めろとは言わない。そのためにも、雰囲気がまずくなる理由を探してみてください。そのきっかけを与えてくれることも恋愛の素晴らしいところですよ。ちなみに僕はその彼女と出会って、人生変わったといえるぐらい、素晴らしい貴重な経験になりました。彼女と出会えたからこそ今の僕がいると思ってます。

説教チックだけど、何十年の人生でね、他人のことを本気で想うことって、一体何回あるんだろう?僕はもの凄く貴重な経験だと思う。人を知るってとても大切なことだよ。人を知ることで自分を知ることになる。つまり自己発見なんだ。仕事にしたってお客さんがいてはじめて成り立つもので、つまり人をいかに知っているかがポイントなんだよ。とくに現代は資本主義社会で人間疎外が深刻な問題で、鬱病になったり自分を見失った人が多い…。深刻な問題なんだ。と、話が脱線してきた。

とにかくね、今すっごくチャンスだと思う。自分を諦めて妥協した人生を送るか、自信に満ちた人生を送るかは、rubyroseさん御本人次第。僕は自分が好きなことをしている人にエールを送りたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい、価値観の違いや考え方の違いなどに私がイライラしてしまって彼が気を使ってくれてと言うのが3回目までのデートでした。
4回目からは私がイライラしてももう気も使ってくれなくて、呆れてると言う雰囲気でした。最後は沈黙になってひたすら気まずい雰囲気。なんだか悲しくなってしまって泣きそうになるのを抑えてしまいました。
今までは最後に「また遊ぼうね」ということになったんですが、4回目はまったくなりませんでした。
それでも会いたかったから誘ったんですが、曖昧に断られてショックを受けました。
でもあれじゃもう私と会いたくないだろうなって思ったんでイライラしてしまった自分に対して深く反省しましたが、そこで感情を抑えて無理に合わせようとしても、何か違う気がするなと思いました。
でも相手のことはやっぱり好きで、、変ですよね。
こんな体験初めてなのである意味良い体験をした気がします。

彼とはどうなるか分かりませんが、vagabond_0710さんの言葉励みになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 17:33

再登場のvagabond_0710です。


ん~つまりね、rubyroseさんがどうしたいか、ってことだね。

>イライラしてしまった自分に対して深く反省しました
rubyroseさんが、なんでイライラするのかが知りたい。ただ反省したって意味ないよ。問題を解決するために反省があるんだと思う。
"沈黙で気まずい雰囲気"とあるけど、僕はどっちかといえば無口なのかな。女の子とずっと手を繋いであまり話さず無口でデートすることもあったよ。たぶんね、rubyroseさんの頭の中で「理想のデート」っていうのがあって、それと違うから悲しくなるんだと思う。つまり理想と現実のギャップね。そういう空想を吹き飛ばしてくれるのも、恋愛の凄いとこだと僕は思うね。

>感情を抑えて無理に合わせようとしても、何か違う気がするなと思いました
その通りだよ!誤魔化して付き合ってもいいことないよ。繰り返して申し訳ないけど、rubyroseさんがどうしてイライラするのかを知りたい。その理由を彼が知ることができたら、その気持ちを共有することができるし。

>でも相手のことはやっぱり好きで、、変ですよね
変じゃないよ。(笑)僕が本気で惚れたときの恋愛に比べたらね。僕の場合はね、好きで人生で初めて告白して、付き合って上手くいかず、自分の勝手な空想でね、好きなのに別れてもの凄い後悔に落ち込んだ。強烈な自己嫌悪と自信喪失。何が本当かわからなかった。好きなのに彼女のことを傷つけてしまった。本当は大切にしたいのに。そんな自分に絶望してね。まあ、いろいろとあって今の僕がいるわけだ。今は自信満々だよ。(笑)

>おかしいですよね、好きなのに傷つくんです
おかしくないよ。好きだからこそ、傷つくんだよ。好きじゃなかったらそう簡単に傷つかない。本気じゃないからね。傷つくのは気持ちが本当の証拠だと僕は思うけどな。

>好きじゃない異性と二人で会ってもこんなことにはならないのに彼と会うとおかしいんです
惚れてる証拠じゃん。(笑)

>本当はこんな空気にしたくないのに‥と思うんですが、、、
うんうん、わかる。なつかしいな。好きな彼女のことを大切にしたい。でも強烈で僕は不器用でいつも裏目に出てしまう。本当は楽しく一緒にいたいだけなのに。


なので、まだ悩んでいらっしゃるようだったら、「なんでイライラするのか」を教えてほしい。あと、究極の結論だけど、rubyroseさんが「どうしたいか」を明確にして欲しい。問題がハッキリしなかったら、アドバイスの仕様がないからね。

まあ、僕の恋愛経験から言えば、すんなりいく、甘い関係の恋愛よりも、本気で悩んで現実を見つめてつまり自分を見つめて頑張った恋愛の方が、断然、強烈で貴重な経験だな。本気で他人のことを考えるなんて滅多にないことなんだから。自分の運命を変えるぐらい、強烈な恋愛をしてごらん。自分がガラリと変わるよ。恋に恋してる人が多い中、ほんとにチャンスだよ。その運命を生かすも殺すも自分次第。もっと広い目でみれば、人生の中でこれ以上の素晴らしい経験ってあるのだろうかと僕は思うぐらい。ひとつひとつの選択が自分を創っていくからね。Good Luck!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れました。何度もありがとうございます。本当に感謝しています。
そうなんです!おっしゃる通りです。私はいつも好きな人と一緒にいると全てに期待してしまって、結果違うと不機嫌になってしまったりするんです。あれ?自分が思い描いていたデートじゃないって・・。
何でイライラするかを考えてみましたが、それは彼がはっきりした態度をとらないからです。
私のことを好きか嫌いかよく分からない。
どっちかはっきりして欲しいんです。まだ4回しか遊んでない状態で「好きか嫌いかはっきりして」なんて言われても相手も困ると思いますが、結論を急いじゃうんですよね。。

やっぱりもう一度彼に会ってもう一度デートしたいんです><でも一回断られてしまっているし、もう恐くて誘えません。
相手も最後のデートの感じだともう私と遊びたくないと思うし、もう会ってくれないかも知れないし、、気まずいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 14:22

恋愛は得意じゃないけど、いろいろと経験してきたのでその上でアドバイスを。

ちょっと厳しく書いてみます。

>彼がはっきりした態度をとらないからです
>私のことを好きか嫌いかよく分からない
んとね、仮に付き合ってラブラブであってもね、本当に相手が自分のことを好きなのかは、実はなかなかわからないんだ。長く付き合って、気持ちの上でも溶け合うことができるぐらいにならないとね。
だからね、彼が自分のことを好きかどうかを求めることよりも、自分が彼のことを好きという事実だけが本当なんだ。つまり僕の経験から言えば、恋愛は片想いなんだ。片想いだからこそ、切ないし、会いたい、相手のことを大切にしたいと思うんだ。例えラブラブであっても、綱引きみたいにこっちが追いかけたり、あっちが追いかけたりと、付き合いの中で変化があるんだ。そうじゃないとなかなか付き合いは続かないよ。

>相手も最後のデートの感じだともう私と遊びたくないと思うし、もう会ってくれないかも知れないし、、気まずいです。
よくよく考えてごらん。実はそれって、自分の中での空想じゃない?本当の彼はどう思っているかは、まだわからないよ。

>私のことを好きか嫌いかよく分からない
少なくとも嫌いだったら、4回もデートしないよ。
繰り返すけど、どんなにラブラブでも、本当に相手が自分のことを好きでいるのかはわからないよ。そういう不安定な関係が恋愛の凄いところだと思うし、逆にその不安定さが二人の関係を続けさせていると思うんだ。安定しちゃったら倦怠期に入っちゃうよ。だからね、彼がrubyroseさんのことを好きかどうかよりも、二人の関係をどう発展させるかが、問題じゃないかな。彼に何かを求めるんじゃなくって、自分が彼に何をしてあげられるか、つまり二人の関係をどう築くかってことだね。僕の個人的な意見だけど、純粋に一途な人って好きだな。自分で言うのもなんだけど、結構モテる学生時代でした。そこでいろんな女の子にアタックされたけど、ほとんどが自分から降りちゃうんだよね。自分から諦めちゃう。おかしいな。二人の関係って、二人で築いていくものなのに、片方が降りちゃったら僕はどうしようもない。

rubyroseさんが好きな彼に好かれたいという気持ちは本当によくわかるよ。そうじゃなきゃ恋じゃないもん。(笑)でも僕の経験からだと、相手に惚れさせようとしちゃだめなんだな。逆に突っぱねるぐらいの勢いで(本当にしちゃだめだよ)、つまり純粋に気持ちを貫く姿勢に僕は惚れ惚れした経験がある。恋愛の駆け引きは本当に難しいからあくまで参考程度にお願いします。
やっぱ恋愛は頑張らなきゃ。大変だと思うけど行動しなきゃ発展しないよとしか言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく納得してしまいました。すごく私の心理をついてるなと思いました。私は愛されたい愛されたいと思ってばっかりで、相手のことを好きなのに愛するって気持ちがなかった気がします。特に4回目のデートは何で私に気持ちが向いてくれないの?という態度だった気がします。
「自分は」どう思うかと言う気持ちを忘れて何かを見失っていた気がします。

確かに決定打は言われてないので空想って言えば空想になります…。「桜が見に行きたい」と言ったら「まだ咲いてないよ。」「でも○日くらいに咲くんじゃないかな?」「うーん…今週は無理かなぁ…」って言われ、かわされてるのかな?って思ってショックを受けて「分かった」って言って電話を切ってしまったんですよね。。それは本当にまだ桜が咲く前の話だったんですが、、。いつもなら「遊ぼう」「いいよ、何日にしよっか」ってなっていたのに…と思ってしまったんです。

二人の関係をどう発展させるかというのも考えてなかった気がします。一方的に好きでいて欲しい!と考えていました。なんだか自分が恥ずかしくなってきました、、。自分が彼に何をしてあげられるか…。。難しいですね。なんだか今までの私って一方的な想いをぶつけてた気がします。
今後また遊ぼうって言うべきなのか…なんだか混乱してきました。

お礼日時:2005/04/13 10:24

>なんだか混乱してきました。


混乱させてすみません。しつこかったらごめんね。

>何で私に気持ちが向いてくれないの?
多分ね、「恋愛ってこうだ!」という公式みたいなのが頭の中にあるんじゃないかな。恋愛漫画とかドラマとか雑誌とか友達の話とか聞いてさ、「恋愛ってこうじゃなきゃ」みたいな、先入観みたいなのがあるんだと思う。つまり、「私が好きなら彼も私のことを好きじゃなきゃだめ。それが恋愛でしょ」みたいに。あくまで僕の経験から思ったことなので、違ってたらごめんなさい。なので、No.9で僕は「恋愛は片想いだ」と書いたんだ。

とにかく先入観を持っていたら、何がダメかと言えば、現実はこうなのに思っていたのと違う。理想と現実のギャップで、現実に対する柔軟な対応ができなくなっちゃうことが問題なんだ。固定概念ってやつですね。これは恋愛に限らずなんにでも言えるんだけどね。

>「うーん…今週は無理かなぁ…」って言われ、かわされてるのかな?って思ってショックを受けて「分かった」って言って電話を切ってしまったんですよね。。
かわされてるのかな?って思いこんじゃって、勝手にショックを受けて切っちゃったとも言えるよ。(僕なんてその思い込みで振ったことあるからね(ToT)後悔)
そういう時は、桜が咲いた今日や前日ぐらいに、「桜を見に行きたい」じゃなくって、「桜、見に行こうよ」と誘っちゃえばいいんです。そうしたら相手は、予定がない限り乗ってくると思います。ただ、断られるのが怖いんだよね…恋愛って。

厳しいことを言うようだけど、彼のことは彼にしかわからない。この先付き合ったとしても、彼がrubyroseさんのことを本当に好きなのか、なかなかわからないんだ。だからこそ、付き合いが続くんだと思う。この先付き合って浮気疑惑や誤解やらいろいろと問題が起こってくるだろうね。でもその問題を乗り越えていくためにも、「自分が諦めちゃお終い」なんだよ。だから恋愛って大変なんだ、けど最高なんだな。(笑)

恋愛の駆け引きって難しいからなんともアドバイスは難しいけど、少なくとも、恋愛は告白された方は余裕ができるよね。告白したほうは、気持ちを表している分、傷つきやすい。だから余計に弱くなっちゃう。でも、そういう時こそ、逆に堂々としちゃえばいい。なかなか難しいけど。要はつっぱしちゃう(精神的な面で)。すると彼は、告白してきておいて、何かつっぱなされてる感じがする。なんで?と思い、逆に追いかけてくるという手もあります。(笑)もしかしたら、告白されるまでは好きだったけど、何かあって嫌われちゃったかな?と思うかも。

でも結局は「自分に素直になる」ことなんだと思う。相手に嫌われるのが怖い…みんな最初はそうだよ。でも怖がってたら、いつまでたっても前進できない。本当に好きな大切な人と付き合っていきたいのであれば、弱気な自分と闘わなければダメなんだよね。そうやって強くなっていくのかな。変に駆け引きするよりかは、やはり前回書いたように、純粋に素直に一途な人って魅力的だと思います。

そうやって悩んで傷ついて、だけどその分成長していくと思う。より魅力的な女性(人間)になっていくんだな。自分がどんどん魅力的になっていける実感が得ることができるぐらいになったら、恋愛最高だと思えるよ。今はそんな余裕なくて大変かもしれないけど、ファイト!闘ってる女性ってカッコいいと思います。少なくとも僕は魅力的な女性が好きです。^^恋愛こそチャンスだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。何度もありがとうございます。感謝しています。返事が遅れまして申し訳ありません。
そうなんです!あります!恋愛はこうあるべきものと言うか理想像が。
今回全部私からアプローチしたんですが、本当は男の人からアプローチするはずなのに、、とかですね。デートに行くなら男の人がリードしてくれるだろう。とか。それで彼がちょっとでもリードしてくれないと「おかしい!私に興味がないんだ!」と思って、素直じゃない態度をとってしまい、関係がぎくしゃくしてしまうんです。理想のデート像を思い浮かべて会う=自分の思うとおりに動いてくれて当然!でも、相手が思う通りにならないから、イライラぎくしゃく。最悪ですね。

一回かわされてしまったので本当に怖いんです。2回目も誘っていいものかって…もう愛想尽かしてるかも知れないと思ってしまって…共通の知人に相談したらもうやめたほうがいいって言われてしまったのもあって躊躇しています。確かに彼の気持ちは彼にしか分からないですよね。
最後に会ってから約3週間以上経っていて、それから1回も連絡をとってないんです。私が桜を見たいって言ってから、連絡が1回もこないというのも相手の拒絶の証拠なのかなって。(もともと私に限らず自分から連絡するタイプではないのですが)彼の気持ちは彼にしか分からないんですけどね。素直になるって難しいですよね、どうしたら素直になれるのか。

お礼日時:2005/04/19 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!