dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性はやたらと首が痛いとか膝が痛いというのを聞きますが、五十肩で腕が上がらないとかあまり聞いたことが無いもので・・・?
どうでしょうか?

A 回答 (6件)

おはようございます



いやいや女性の方が多いと思います
私の友人は40代から50肩になり(本人は40肩だと言い張ってましたが(笑))

ペインクリニックに連れて行きましたよ
私の母も数年間50肩でした
ブロック注射打つ為に

圧倒的に女性の方が多いと思いますけどね
あれは肩周りの筋力低下で起きますから
    • good
    • 1

そんなあほな

    • good
    • 0

今家内が五十肩です。

    • good
    • 0

No.2です


追記します

私の周りでは女性の方が圧倒的に多いので、男性は余り、ならないと思ってましたが 男性も50肩になるのですね(;^_^A
    • good
    • 0

女性でも男性でも関係無くなります。

    • good
    • 0

四十肩になった人は何人か周りにいますよ


男女差はないそうです
ただ野球などスポーツで酷使してた人はなりやすいそうです

女性だとストッキングが上がらない
ブラジャーのっけ外しができないなど
女性ならではの悩みで困っている人もいました
数カ月で治った人もいれば一年以上苦しんでる人もいます
男性にそういう話をしないだけかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!