先日、中絶手術を受けました。
その費用について、彼と私とで半分ずつ出し合うことになりましたが、どこまで出してもらうか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

妊娠したことについては私、彼、両方に責任があると思います。
妊娠検査薬で陽性だったため、信頼のある病院へ行きましたが、家から遠いためそこで手術をすることはあきらめました。(診察代などで6500円)
家の近くで病院へ行きましたが、喘息もちの為、大きい病院で手術を受けるように紹介状を書いてもらいました。(6000円)
3つ目の病院で同じように診察、妊娠検査を受けここで手術を受けることになりました。(6000円)

手術当日、咳が出ていたので手術ができず、診察代と薬代を払いました。(2500円)
その一週間後、手術を受け中絶費を払いました。(96000円)

3日後に病院に行き術後の状態などを見てもらいました。(5000円)


すべてのお金は私が先に出しています。彼氏は今は貯金などがないのであとで払うと言っています。
この場合、妊娠したことによって発生した費用すべてを半分負担してもらうのか、中絶費用だけを負担してもらうのが一般的なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私の兄の場合は全額以上出しました。


兄が20歳の時に彼女(当時高校生)を妊娠させました。
兄と彼女は生みたかったようですが、彼女の母親の「高校を卒業させたい」という強い気持ちで手術することになったようです。
手術費用などの細かい金額はわかりませんが、後から聞いた話では15万円払ったようです。
手術費用は10万前後だったので全額以上ということになりますね。

私はこのやり方が一般的だとは思いません。
質問者さん同様、妊娠は一方的な責任ではなく二人ともに責任があると思うので。
ただ、女性の体には傷がつきますよね。下手したら二度と妊娠できなくなるかもしれない。
でも、男性の体には何も残りません。気持ち的には何かひっかかるものがあると思いますが・・。

私が同じ立場になったら(なったことがないので想像するしかありませんが・・)、、中絶費用を全額彼に支払ってもらい、その他の費用(検診等)を私が支払うかなぁ。。

でも「半分ずつ出し合う」ことになったのでしたら、そこに書かれている費用は妊娠しなければ発生しなかったものですので、すべての費用を半分ずつにすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

akari20さんの仰るとおり、女性の体は傷つくということが気になっていました。心の傷はお互いは背負うわけですが。。
全部を半分負担してもらうようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:38

私の知ってる友達にも何人か中絶した事がありますが、費用は全額男性持ちでした。


やはり、責任はお互いにあるんですが、お金は別だと思います。
女性は体を傷つけている訳ですから・・・。
手術自体は15分程度、麻酔で寝て約1.2時間もすれば退院と男性にしてみれば、とても簡単に見えてしまって責任の重さが
薄れて行くのは早いかと思います。

最初に半額と彼と決めてしまったのなら、今更全額負担を言うのは言いにくいですよね。。
なら全ての金額の半額でいいのではないのでしょうか?
たたし、今までのお金を少しでも払わない彼なら毎月の支払いだって「今月は無理・・」と言われるかもしれません。
みなさんがおっちゃる通り、書面で借用書などを手書きで毎月の金額と署名・捺印はしておいた方がいいかもしれません。
友達の一人は男性持ちだったけど、最初の1.2ヶ月たった後、別れてお金は振り込まれなくなり、
連絡すら取れなくなったそうです。
お金に関しては、しっかりされていた方がいいと思います。

でもちょっと。彼の誠意のなさには私も驚きました。
貯金がなくても、親に借りてでもしてあなたに負担をさせないようにするのが普通です。
隣で悲しみを分かち合うくらいだったら、誰でもできますし、当たり前の事でそれだけでは、
男ととしては欠けるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

確かに、手術は10分もあれば済み、麻酔がきれたら帰れるという半日ですむことなので、彼にすれば簡単な手術だと思っているように感じます。
いまさら全額とは言いにくいので、すべての金額を半分負担にします。

お金に対して半分出し合うことで産んであげられなかったお腹のあかちゃんに対してのけじめでもあると思います。
私も彼の誠意のなさにはビックリしています。
本当は数年後彼の子供を産みたいと思っていましたが、それすら考えさせられます。
ありがとうございました。


最後になりましたが、ご回答いただいた皆様へ
今回皆様の意見として全額を半分負担、もしくは男性が全額負担が出ましたので、全額を半分負担してもらうことにしました。
診察費なども負担してもらうことは行き過ぎではないか?と疑問を感じていたので質問をさせていただきました。
また、彼の誠意のない態度についても疑問を感じ、今後の付き合いも考えようと思います。
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 20:02

23歳、女です。



責任がお互いにあるのは分かります。
でも手術という大変な事を実際にしたのは質問者様です
よね。命にかかわる事でもあります。
私なら全額男性に払ってもらいます。
半分出すと決めておられるなら、かかった費用(交通費とか)全て算出して、半額でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

今後子供が産めない体になってしまったら・・と不安があります。そういう気持ちをもっと早く彼に話していればよかったと思いました。
今回はかかった費用を半分出してもらうことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:54

妊娠は二人の責任、と言うものの「生まれたかったであろう赤ちゃん」に対するもので、本当は「堕胎」に対する責任です。

 

金銭的には半分、というよりも男が全てを背負い、女は肉体的な苦痛と心の痛みを背負う、というものです。(勿論男も心の痛みは背負うのですが)

本当なら、男は借金してでも準備をするものですが。

彼にはこの事に対する罪の意識は無いか、あっても「あ、失敗しちゃったな」位なのでしょう。

一般的に、堕胎の後、二人の関係はギクシャクしてしまいます。 特に男に罪悪感の無い場合には。

回答としては、「全額を謝金をしてでも払うのが男の誠意と言うものです」と申し上げておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

産めない状況なのに、避妊に対して考えが甘かったお互いに責任があると感じました。産みたいと思う気持ちが強かっただけに、心の痛みは大きいです。
それに大して彼は自分の体に子供ができるわけじゃないから、子供に対してよりも私の体の方が心配だといいます。
彼に誠意は見えず、これから一緒にいれるのか?と疑問があります。しっかり考えて答えを出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:52

#3の方に賛成ですね。



でも、ちゃんとお付き合いしているのなら、お互いにの責任があると思います。
しかしながら、身体を傷つけて、痛い思いするのは女性。
男が全額払うべきだと私は考えます。

お互い半分ずつと決めているなら、すべての費用を折半していいと思いますよ。
喘息によって費用が重なったとしても、それは中絶するための費用ですよね。

本当にあなたの事を思ってくれてるなら、喘息による費用は俺が払うぶんじゃない!なんて言わないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

体を傷つけて痛い思いをするのは女性。仰るとおりですね。彼にもそういう気持ちを持ってほしかったのですが、そうは感じていないようです。
喘息のぶんも一緒に払ってもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:48

失礼ですが彼はあなたに対して気持がないようにしか思えませんね。



中絶は心と身体に大きな傷をつける事なのに、後で払うだなんて・・・。

今は生活が楽でお金が余っている人なんて居る筈ありません。

あなたも、彼も大変なのは分かります。

しかし、中絶したというと、この彼と付き合うことは無いのですよね?

お金の事でモヤモヤするのが可哀相でなりません。

病院の領収書があるなら「郵送」で(コピーを渡して)ハッキリと支払う義務がある事を伝えるべきです。

で、一括で支払えないのなら分割でもいいから毎月幾ら支払えるのかを文章でやり取りした方がいいと思います。

でも一番良いと思うのは、「弁護士」(女性の方がいいと思います)に頼んで慰謝料も支払ってもらったらいいと思います。

※対面でお金の交渉をするのは、あなたには向いていません。なぜかと言うと自分にも責任が・・・。と言ってますよね。

女性は常に受身なんです。それを分からない相手に問題があるようにしか思えません。

取り合えず、知らなくていい苦労をしてしまったんだから、堂々と慰謝料を請求してください。

それから、どうぞお身体をお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

中絶費用どうするの?と話になった時に、貯金があるから私が先に出しておくという話をしました。
今回はまだ彼が経済的にも・・ということで私は産みたかったのですが、あきらめることになりました。
が、数年後、産める状況であれば彼との子供を産みたいです。ただ、皆様が仰るように、彼の思いやりがかけていることが疑問に感じ、今後の付き合いも考えるようになりました。しっかり考えて答えを出したいと思います。

今回の費用については半分負担してもらうようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:45

男です。


過去、3人の女性を妊娠させてしまいました。
全て私がもちました。男として全額出すのが
当然の行為だと思います。
だって女性はその分痛みがあるのですから・・・。

しかし彼にお金がない!ってデートの費用も
ホテル代金もみんなkitty0909さんが持って
いたのですか?
学生なら解らなくもないですが、よく10万
そこそこも出せないような彼とお付き合いし
ていましたね。

妊娠について私にも責任がある!とkitty0909
さんはとても立派な方ですね。
なんかそんな立派なkitty0909さんに対して彼
はあまりにも無責任すぎてkitty0909さんには
もったいないですね。

あくまでも私の持論ですが妊娠は男に全責任が
あるように思っています。(kitty0909さんか
コンドームしないで、といえば話は別ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

仰るとおり、デート代もホテル代もすべて私持ちだったわけでなく、だいたい半分ずつでした。
ただ、彼がまだ年下であること、バツイチで子供の養育費を払っていることなどを考慮すると、すべて払ってとはいえませんでした。払ってほしいとは思いませんが、その思いやりがほしかったです。
今後彼との付き合いについても考えるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:41

半分づつと約束したんですから


すべてを半分負担してもらいましょう。
診察代も、遠方なら交通費も入れて考えていいと思います。
後になって言いにくくなったり、あやふやになったりしないためにも一応紙に書いて渡した方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

妊娠しなければ発生しなかったお金になるので、診察代+中絶費用すべてを半分負担にしてもらうことにしました。
診察代まで負担させることに疑問があったのですが、お互いの責任ですし、けじめでもあると思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未成年 妊娠 中絶 慰謝料

はじめまして。16歳の姪が妊娠して現在3ヶ月です。しかし相手の男の子(16歳)と相手親、姪の親(私の姉)が経済的理由や若年ということで反対して16歳の姪は、泣く泣く中絶する事になりました。中絶費用は相手の親がだすとのこと。今も姪と彼は仲良く付き合ってます。この場合「慰謝料」はとれるのでしょうか?また慰謝料の相場などありましたら教えて下さい。皆様のアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

質問にだけ端的に。

>この場合「慰謝料」はとれるのでしょうか?

取れません。「妊娠」は双方の責任です。
請求できるのは「出産費用、中絶費用の半分」、
「生んだ場合は養育費」だけです。
もちろん「相手が払う」と言った場合は「いくらでも」もらえますが、
法的には請求権はありません。
未成年であっても「同意の上の性行為による妊娠」ですから、
相手側に慰謝料を支払うような責任は発生しません。

>また慰謝料の相場などありましたら教えて下さい

ので、相場は「0円」です。

Q中絶費はだれがどうやって払う?

4月末に中絶手術を受けました。
妊娠がわかった時、彼は、俺が全部払うからと言っていました。
中絶前日は、今はお金が無いから出しといて。後で、俺が全部払うからと言っていました。
で、本当に払ってくれるのか今不安です。

今もまだ付き合っているし、いつもご飯とかスイーツは払ってくれます。
今まで、指輪や時計などのプレゼントももらってるので、彼に言いづらいです。

ただ、私は今金欠なので、いつお金をくれるのかなって不安に思っています。

彼にどうやってこの気持ちを伝えたらいいですか?
それとも言わない方がいいですか?

怒られるかまたは、お前はそういう人間だったのかと幻滅されるのが怖いです。

(彼は、とっても優しい人で、悪い人ではありません。)

Aベストアンサー

>私は、半額でいいので、お金を払ってほしいと思っています。

あなたがそんな考えならそれで良いですが、そういう考えだと一生男にだまされ続けますよ。全額が普通です。彼に「早く耳をそろえて全額出せ!」って言って当然の事じゃないですか。そんなことも出来ないのによくあなたとやりましたね。普通なら親に借りて、あるいはサラ金に借りてでもあなたに全額払うものです。

>いつもご飯とかスイーツは払ってくれます。
>今まで、指輪や時計などのプレゼントももらってるので、彼に言いづらいです。

それって詐欺師の手口そのものですよ。あなたの一生にかかわるようなこと(生の中だし、堕胎)をされて(させて?)ご飯、スイーツ、指輪、時計でごまかされるつもりですか?あなたの人生って、そんなに薄っぺらいものですか?

>怒られるかまたは、お前はそういう人間だったのかと幻滅されるのが怖いです。

「ハイ、そういう人間です」と言える人間になるのがあなたの幸せのためです。

>(彼は、とっても優しい人で、悪い人ではありません。)

詐欺師ってのは皆そうですよ。如何にも悪いことをしそうな詐欺師なんていません。

いずれにせよ、あなた自身がしっかりしなきゃダメです。きついことを言いましたが、当たり前のことですよ。早く目を覚ましましょう。

>私は、半額でいいので、お金を払ってほしいと思っています。

あなたがそんな考えならそれで良いですが、そういう考えだと一生男にだまされ続けますよ。全額が普通です。彼に「早く耳をそろえて全額出せ!」って言って当然の事じゃないですか。そんなことも出来ないのによくあなたとやりましたね。普通なら親に借りて、あるいはサラ金に借りてでもあなたに全額払うものです。

>いつもご飯とかスイーツは払ってくれます。
>今まで、指輪や時計などのプレゼントももらってるので、彼に言いづらいです。

...続きを読む

Q中絶の慰謝料

もし、別れるなら中絶の慰謝料払ってもらうことにしました。
中絶の慰謝料の期限ってありますか?
去年になるんですが、、

お互い同意の上での行為で妊娠しました。
費用は折半。
H21年に改定で
お互い同意でも慰謝料が発生するときき
いろいろ調べました。

いけないことなんですが
病院でしました。
彼氏は右足右腕を骨折していたんですが
お互いやってみたいとなり、、、
この場合身動きとれないのに無理矢理やられた
といわれたらこっちの責任なんでしょうか?
動かせれないからって
出るのに言われなかったってゆーたらどーなるんでしょうか?

私は学生でしたので
彼氏は育てられないといっていたのですが
私はおろしたくないといいました。
ですが学生もやめられないので中絶しました。

妊娠して中絶まではお互い悪いと思います。
ですが、精神的肉体的の慰謝料は
もらえますか?

裁判って、
中絶の慰謝料で裁判きてるのに
他の事をゆって裁判したりできるんですか?

Aベストアンサー

>妊娠して中絶まではお互い悪いと思います。

いえ、すべて責任は半々です。

慰謝料は不法行為に対する損害賠償です。
同意がある妊娠や堕胎は不法行為ではありません。
従って、堕胎費用の半額までは請求する権利がありますが、それ以上はできません。
請求自体はできますが、相手はそれに応じる法的責任がないので、場合によってはあなたが恐喝や強要などに問われる可能性もありますので、やめておいたほうが無難でしょう。

>この場合身動きとれないのに無理矢理やられた
>といわれたらこっちの責任なんでしょうか?

あなたが偽証罪に問われます。

刑事罰をもらうと、今後まともな職につけなくなるかもしれませんので、慎重に考えてから行動しましょう。

Q全て払ってもらっています。恩返しの方法。

 23歳学生女です。33歳の社会人の人とつきあっているのですが、
食事も遊びに行くのも、旅行に行くのも全て彼持ちです。
 実際私にお金がないということもあるんですが、お返しでなにかしてあげたいと思います。こういう状況だと何をしてもらいたいですか?なるべくお金がかからなくて満足度の高いことがいいのですが。

 こないだ、奢ろうとしたら「私に奢られる筋合いはない」と一喝されました。お金がないことを理解しているようで。

 どうか20代から30代の男性の方アドバイスください。

Aベストアンサー

30半ば男です。

私も最近、22学生との関係の中で同じようなことを言いました・・

本当は何でも嬉しいのですよ。でも、社会人と学生という立場上、男としては負担をかけさせたくないという気持ちがあり、妙なところにプライドがあって素直に喜べないのが実情なんだよな~

正直、彼は会ってもらえることが何よりも嬉しいのだと思いますよ。だから現状に甘えてもいいんじゃないかな。何をしてもらいたい?と訊かれたら何もしなくていいっていうと思うしね。だから、お金のかからないことで自分のできる範囲で”頑張る”のが一番かと。
私の場合は、彼女に望んでいるのは”会い続けてくれる事”です。他には望んでいません。

もし、それでも金銭的なことを気にかけるなら、私の場合なら無理にお返しとかを考えるより、誕生日、クリスマスにまとめてってのがいいかな。
例えば、彼に奢ってもらったらその時自分が支払おうと思えた額(例えば\500とか\1000とか自分にあった額)を貯めていって、まとめてど~ん!って感じで。で、そうやって貯めたことを伝えれば、普段のお返しって意味は伝わると思うよ。ギューッってしたくなりますね。多分。。
無理して貯めたお金じゃいつもと同じように言われちゃうかもしれないからね。

30半ば男です。

私も最近、22学生との関係の中で同じようなことを言いました・・

本当は何でも嬉しいのですよ。でも、社会人と学生という立場上、男としては負担をかけさせたくないという気持ちがあり、妙なところにプライドがあって素直に喜べないのが実情なんだよな~

正直、彼は会ってもらえることが何よりも嬉しいのだと思いますよ。だから現状に甘えてもいいんじゃないかな。何をしてもらいたい?と訊かれたら何もしなくていいっていうと思うしね。だから、お金のかからないことで自分のできる...続きを読む

Q中絶の慰謝料

中絶の慰謝料
彼女(38歳)が妊娠し、事情があって、中絶することになりました。
妊娠初期で中絶費用として15万渡しました。
彼女からは「中絶することによって妊娠できない体になる可能性大だから、それなりの責任はとってもらう」と連絡ありました。
ちなみに彼女には娘(11歳)がひとりいます。
この場合の責任ってどう取るのでしょうか?
慰謝料とかでしょうか?
妊娠できない体になるかどうかは、科学的に証明できないでしょうし、どうしたらよいかパニックになっています。
身から出た錆なのでしょうが、どう対応したらいいかわかりません。
弁護士の先生に相談するのがよいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは☆

民法709条
客観的に判別可能な、悪意やミスで人の心身を傷つけたときには、お金でその損害を賠償しなければなりません

妊娠したことについても、悪意もミスもない事です。双方同意の上での行為であり、悪意がある行為ではありません。又、中絶の希望も、質問者様ではなく、相手側の希望となります。
中絶を強要した場合は話が別となりますが、相手側の意見を尊重した上での中絶ですので、慰謝料を支払う必要はないと考えられます。
生活費の援助についてはどう判断されるかはわかりませんが…最低でも質問者様にとってマイナスに働く事があるとも思えません。

中絶費用の折半・休職補償(中絶の際に仕事を休む為の分)の支払いで良いかと思います。又、一番面倒なパターンは裁判となる事です。
弁護士費用も馬鹿になりません。その分の手間・労力も馬鹿になりません。多少の上乗せ(10万程度)であるなら、争わず支払った方が良いかと思います。

Q女性に多く払ってもらうのはアリか?

19歳男です。この前女の子と二人で遊びに行った時、僕が先に全て払っておくと言うと、会計が終わった後お金を出してくれたので少なめにもらっておきました。(例えば合計で5700円だとしたら2000円だけ貰う)

これって比率的に妥当ですか?
僕が払いすぎても、相手に払わせすぎてもお互い気を使うと思うので。

その日はその後も僕が多めに払ったのですが、最後に相手が『今度は私が奢るね』と言ってくれました。
それって、奢って貰うまでいかなくても、素直に小銭分くらいは女の子に多く払ってもらっていいでしょうか?
それとも、女の子にはやっぱり多く払わせない方がよいですか?

あと満喫の会計の時、女の子がお金を渡してくれたのですが僕が『後ででいいよ』と言ったら結局最後までお金貰えませんでした。これはただ単に忘れてただけだと思うんですが、そうゆう事ありますか?

質問たくさんあってすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性です。

基本デートのときは男がおごるもしくは少し多めに出すものだと思っています。
男がおごるのはあくまで基本です。

状況によっては女性に払ってもらっていいと思います。

私の場合は女性と割り勘するのはこういう状況です。

・男が出すのが当然でしょ。という態度の女性
・自分より目上の女性(会社の上司、先輩など)
・自分と対等の立場の女性(古くからの気の知れた友人など)
・全く気の無い相手

割り勘といいつつ少し多めに出すのはこういう状況です。

・女性から割り勘にしようと言った場合
・最初から割り勘で行くことが前提だった場合
・女性がお会計をすでに済ましてしまった場合に少し多めにお金を握らせる

女性におごってもらうときはこういう状況です。

・どこかでおごったときに女性に『次は私におごらせて』と言われたときは
 素直に次回おごってもらう。ただしおごったところより安いところに行く。

・自分の誕生日など自分の特別な日におごってあげると言われたとき。

全てのケースに共通して言えることがひとつだけあります。
必ず私は自分からお金を払う姿勢を見せます。

対外割り勘と言ったら、目上の人で無い限りは端数分でもいいから
自分が多めに払うように心がけています。

また、その人の好意で自分におごってくれると言ってくれているときは
払う姿勢は見せますが素直におごってもらい、
相手が気持ちよくなるよう『ごちそうさま』や『ありがとう』など
感謝の気持ちを必ず伝えるようにしています。

おごるばかりでは相手は申し訳ないという気持ちが膨らむばかりだと
思いますから、相手が好意でおごってくれると言うときは
素直におごってもらってもいいと思います。
大げさでもいいですから感謝の気持ちをきちんと
伝えてあげればおごってよかった。という気持ちになると思いますから。

ギブ&テイクのバランスをうまく保つのがいいと思います。
女性はファッションなどに割りとお金が掛かりますから、
男性が少し多めに出すくらいの余裕があれば問題ないと思います。

>あと満喫の会計の時、女の子がお金を渡してくれたのですが僕が『後ででいいよ』と言ったら結局最後までお金貰えませんでした。これはただ単に忘れてただけだと思うんですが、そうゆう事ありますか?

そんなこといちいち気にかけてたら器の小さい男だと思われますから、
そんなことさっさと忘れるべきです。

男性です。

基本デートのときは男がおごるもしくは少し多めに出すものだと思っています。
男がおごるのはあくまで基本です。

状況によっては女性に払ってもらっていいと思います。

私の場合は女性と割り勘するのはこういう状況です。

・男が出すのが当然でしょ。という態度の女性
・自分より目上の女性(会社の上司、先輩など)
・自分と対等の立場の女性(古くからの気の知れた友人など)
・全く気の無い相手

割り勘といいつつ少し多めに出すのはこういう状況です。

・女性から割り勘にし...続きを読む

Q未成年淫行の慰謝料請求書の相場を教えてください。 被害者です。 とても傷つきました。。 両親に相談し

未成年淫行の慰謝料請求書の相場を教えてください。

被害者です。
とても傷つきました。。
両親に相談したところ慰謝料を請求書するという話になりました。
でも、いくら請求すればいいのかわかりません。相場を教えてください。

Aベストアンサー

慰謝料には、相場と言うより相談者が許せると言う金額の請求でいいのです。
また、その状況次第では色々な事が加味されますので、金額は変動します。
レイプ的な場合は、私の知る限りでは1千万円というのも知っています。
一度御両親と相談者さんで、弁護士へ相談する事を薦めます。
日本司法支援センター「法テラス」
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/

女性にとっては、性犯罪での被害は言い尽くせないほどの口惜しさと悲しみがあります。
この問題が解決して、1日も早く相談者さんに安息な日々が訪れることを心からお祈りいたします。

Q超絶ブサイクがデートしてもらうには、いくら払えば

30代半ばの男性です。
彼女居ない歴=年齢で女性とデートすらした事ありません。

このままだと女性と1度も接すること無く人生が終わるでしょう。
しかし、デートというものが一体どんなものなのか女性と過ごすという事がどんなに楽しいのかを1度で良いから味わってみたいという気持ちがあります。

しかしながら、女性目線では生理的に受け付けない、顔を見ると吐き気がするとまで言われるほどのルックスの悪さです。

偶然手が触れたら消毒せずには居られないでしょう。

さて、ここまで気持ちの悪い男が女性とデートをしてもらうとなるとそれ相当の報酬が必要になるでしょう。

超絶ブサイクと並んで歩く屈辱、超絶ブサイクの彼女と思われる精神的ダメージ、それなりに楽しいフリをしないといけないというプレッシャーと労力。

周りの人間には笑われるか、変な目で見られるでしょう。

どれを取っても無料でお願いできるレベルではありません。

もし無料でデートしても良いという女性が居るなら、それは凄まじいボランティア精神です。
尊敬に値します。
まず居ないでしょう。

かなりの精神的苦痛を伴うので、慰謝料が必要です。
形式上は報酬という形ですが。

人をお金で買うようで罪悪感を感じますが、この世に金以外で報酬にできそうな物はありません。

さて、本題ですが、

生理的に受け付けない、見てるだけで吐き気がする程の超絶ブサイクとで1日デートしてもらうには、いくらくらい払えば良いと思いますか?
女性はいくら払えばデートしても良いと思うものでしょうか?

あ、もちろん指1本触れたりしませんよ。

30代半ばの男性です。
彼女居ない歴=年齢で女性とデートすらした事ありません。

このままだと女性と1度も接すること無く人生が終わるでしょう。
しかし、デートというものが一体どんなものなのか女性と過ごすという事がどんなに楽しいのかを1度で良いから味わってみたいという気持ちがあります。

しかしながら、女性目線では生理的に受け付けない、顔を見ると吐き気がするとまで言われるほどのルックスの悪さです。

偶然手が触れたら消毒せずには居られないでしょう。

さて、ここまで気持ちの悪い男が女性...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます


正直質問文を見て ムカつきました

その女性達は最低ですね
私は顔なんか気にしません
もちろん無料でデートします
っていうか最初は友達から始めたいですね

いくらカッコいい男でもいきなりデートからとか軽すぎる感じがするし

私ならあなたと喜んで友達になり
仲良くなったらデートしますよ

だから諦めないでください
世の中そんな最低な女性ばかりではありません

必ず必ず運命の相手がいます

それかよかったらメアド交換でもしますか?

高2でよかったら!

Q中絶費用と婚約破棄慰謝料の請求について

今妊娠3ヵ月(9w2d)ですが、彼が音信不通になりました。
彼(大学生)は20歳です。

最初は、生む方向で彼と結婚する方向に考えてたのですが、彼の行動の不信感により喧嘩をしてしまい、彼と音信不通(私からの連絡を拒否設定されています)となりました。

彼または彼の親に中絶費用と慰謝料を請求したいのですが請求できますでしょうか?
(婚約破棄での慰謝料請求です。大体目安としていくらぐらいでしょうか?もし中絶するとしたら、中絶費用のほうは彼が全額負担する、 という話だったので全額請求しても大丈夫でしょうか?)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

彼は成人ですから、彼の親に請求しても支払う義務はありません。

とにかく彼を捕まえないと話が進みません。
中絶するにしても彼の同意が必要だから。(生む場合は同意は不要です)
住所は分からないのでしょうか。
分からないなら彼の親から連絡してもらうとか。
中絶費用の全額請求は可能ですが、原則は折半です。
全額支払うかは相手の誠意次第でしょう。

婚約破棄については質問文だけでは判断できかねます。
貴方が彼と結婚する方向で考えていたとしても、彼が結婚する意思を明確にしていなければ婚約状態とは言えないからです。

婚約破棄の慰謝料の相場は弁護士事務所のHPで色々書かれています。
50~200万が相場と言われていますね。
仮に婚約が認められたとしても、相手が大学生なら下限の金額になると思います。

Qセフレになるために2万円払うように言われました

セフレになるのに2万円払うように言われました。
ホテル代は別で最初はお互いに信用できるようにと2万円払うように言われ払いました。その方には夫がいてホテルにいる最中に電話がかかって途中で帰って行ってしまいました。アドレスを教えてもらったのでメールを送ったのですが4時間たっても返事がきません。
どうしましょうか・・・・?

Aベストアンサー

なんにせよ、今日は撤収。
お金自体は小遣い稼ぎとしておかしくもないし、旦那からの電話で慌てて帰って怪しまれるから携帯にさわれないこともあるでしょう。
後日また連絡があるかもしれないし無いかもしれないが、どちらにしろ今日は負け戦ですから帰ることをお勧めします。

納得いかなければ、余裕があるならデリヘル呼んでリベンジしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報