電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れたいけどつらい。彼氏と別れたい、別れた方がいいと思ってます。それは彼が怒った時豹変して言葉や態度で脅してくることが原因です。タバコも辞めないしギャンブルに行くこともありました。
それ以外は完璧な彼氏でした。私が死にたいくらい辛いとき(私は適応障害と摂食障害があります)気持ちに1度も逃げずに寄り添ってくれて、そのままでありのままいいんだよって受け入れてくれました。そのおかげで病気もかなり良くなりました。私が体調が悪いとどんなに夜遅くても寝ている時でも直ぐに薬と飲み物を買ってきて、職場の人にも自分を紹介してくれるような彼氏でした。なのでまだすごく好きです。別れたいのに好きです。
彼氏が豹変して怖いと思った出来事が何回かあって、別れた方がいいと思います。友達にも早く別れた方がいいと言われてます。でも大事にされてたのも紛れもない事実です。しばらく会いたくないと伝えて、強がって連絡は取ってませんが、すごくつらいです。全然踏ん切りがつきません。こういう気持ちはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

最初の2行読んだだけで、十分に別れる原因になってるよ。

あなたが抱えてる病気のせいで、依存しちゃってるだけだよね。
彼だけに頼らなくても、家族や友達がいるでしょ。
    • 0

どういう心理状態になっているかを悟りなさい。

(3) 共依存:愛し合う二人が気づかないうちに傷つけあっている #共依存 _ codependence - YouTube
    • 0

貴女は精神依存で取り憑いているように見え、彼が苦しんでいるので別れた方が良いかと。

貴女は彼の支えや癒しにはなれないです。
    • 0

「釣った魚にはエサはやらない」タイプの男ですね。

その片鱗が時々でてますよね、普通は見せないんだけど。結婚した場合は今の優しさとかがガラリと変わり本性を表わすと思います。でも貴女は好きなんでしょう、優しくしてくれるんでしょう、だったらいいんじゃないのですか?頑張ってね!
    • 0

落ち着いてください。

全部彼氏がやって普通のことです。

あなたが依存するのは、あなたに他の素敵な人が近寄らないからでしょう。
優しく良識がある人ほど彼氏がいる女性に寄り付くことはありません。

私は男ですが、もしあなたを助けたい、救いたいと思っていても、彼氏がいそうな女性にグイグイいく事は絶対にありません。彼氏がいなくて、こちらを好いてくれて、そこで初めて「この女の子を守りたい」「俺しかいないんだ」となって交際するわけです。

--

>私が死にたいくらい辛いとき(私は適応障害と摂食障害があります)気持ちに1度も逃げずに寄り添ってくれて
→普通です。むしろそこで放置する方が異常

>私が体調が悪いとどんなに夜遅くても寝ている時でも直ぐに薬と飲み物を買ってきて
→普通です。むしろそこで放置する方が異常

>職場の人にも自分を紹介してくれるような彼氏でした
→普通です。むしろ紹介しない女ってどんな女やねん

--

ここで大事なのは、なぜ怒っているのか、あなたが直せる範囲のものなのか、直せば治るのか、それをずっと続けていける自信があるのか。これらが重要となります。この部分だけで判断してください。

別れてもその男性以上の男性が現れるのかはいまの段階では気にする事はありませんが、あなたがそれを引きずっている状態が難儀です。それを次の男性が背負うのは次の彼氏さんがあまりにも気の毒ですので、あなたの役割としてしっかりとけじめをつけてください。大人の交際は遊びではありません。
    • 0