プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはワガママですか?
私は21歳で5個上の彼氏と付き合っています。
私は金銭的に彼氏よりも余裕が少しだけあるため、デートはいつも割り勘だったり、プレゼントも私の方が金額が上のものでした。それはいいのですが、私は美容が好きなので常日頃見た目や身だしなみを綺麗にし、時間とお金をかけています。ですが彼は、付き合いたては良かったのですが最近は、髭を伸ばしっぱなしだったり爪が伸びてたり身だしなみにも気を使えてません。
私は料理を作れますが、料理は面倒でとても嫌いなためあまり作りたくないとは言っています。また、私は太りたくないのと食事制限もしてるため、食べたくないのにわざわざ自炊したくないと思っています。彼氏も料理は得意じゃないのであまり作りません。ですが、彼氏はご飯食べたいって言ってきます。
正直わたしは見た目に気遣っていることもあり容姿には自信があります。デートも割り勘ですし、家事や掃除もします。なのになんで、料理まで求められなきゃいけないのでしょうか。
1年以上付き合ってて彼氏は私にいつも可愛いねと言ってくれます。大体は付き合いが長くなったら少しは身だしなみなどだらけてくると思います。でも私が常日頃から見た目に気を使ってずっと可愛く居られるように太らないように努力してるからだと思います。
なのに料理までも求められなきゃいけないのでしょうか。
なんで自分でやる努力をしてくれないのでしょうか。

A 回答 (10件)

彼氏の方が私よりも劣ってる!って書き方だけど、一緒にいて幸せ?



もしかしたら彼はあなたとの結婚も考えて、料理のこと言うのかもね。
でも、あなたからしても、金銭面でも劣ってる彼と結婚する気はないのでは?
そんなに容姿が素晴らしいなら、「食事は作らなくていいよ」って」言ってくれる、もっとマシな男性と付き合えるのでは?
恋愛って、ギブ&テイクだと思うけど…相手の唯一の希望も叶えてあげたいと思わないのって終わってると思うけど。
お互いに幸せじゃなさそうだね。

キレて、ブロックされそー。
    • good
    • 1

電車の座席に座るとだんだん横に広がってつきたての餅のように姿勢がだらしなくなる人がいます。


あなたの彼氏は餅です。
気が緩むような安楽椅子に座らせてはいけませんね。
    • good
    • 0

あなたの食事のタイミングに合わせて、同じものを作ってはいかがでしょう。

    • good
    • 0

今は別に、それで良いのかと。



ただ、年を取って、美容だけが武器ならば、イッコーさんやアンミカさんぐらい努力しないと捨てられるか、浮気されるでしょうね。

経済力をつける、料理で胃袋をつかむ、等、年齢に関係ない武器を持たないと。
    • good
    • 1

あなたは、ご自分に厳しい方で努力家だと思います。

自分に甘いと、これは私も含めての話しになりますが、甘いものやカロリー過多の食べ物の誘惑に勝てなくて、体重オーバーまっしぐらです。

あなたは、不摂生をして欲望に歯止めが効かなくなると、元がどんなに素敵な女子でも見た目の劣化が避けられないことをリアルに想像できる賢さも持ち合わせています。

そういう人は自分の日頃の心がけや努力を基準にものを見ますので、お付き合いすることに慣れて気を抜く彼氏に対して、怠慢なイメージが強く、自分と同じように厳しい感覚をもってくれや、と内心では要求しています

彼氏はその他大勢の誘惑に弱いタイプなんです。

あなたに手料理を求めるのは価値観が古臭く、彼女=自分のために甲斐甲斐しく料理を作ってくれる女だからでしょう。俺を好きなら手料理を食べさせてくれ、というメッセージが込められています。市販のおかずにマイナスイメージをもっているのかもしれませんね。
他の家事や掃除は,彼氏にとってあまり興味がないことでもあるのでしょう

付き合いたての頃は相手に気に入られたくて緊張もあり,男も努力します。

でも、付き合いが安定してくると、面倒なことはしなくなりがちで甘えが出てきて、だらしなくなるケースも多いです。

あなたは、ストイックな方なんですよ。

もともと料理しない男で、彼女が料理できる人なら、わざわざ自分から慣れないことで頑張ろうとはしないでしょう。男で料理できる人は今でもそんなに多くはないよ。
結婚してるわけでないでしょう。お付き合いの段階で料理を身につけようと思う男は稀で,彼女の手料理に幻想をもつ(失礼)人のほうが多いかも

このままではあなたのほうがずっと高いプレゼントを買い続け、あなたばかり気合のはいったおしゃれをして、家事を特に料理を求められるでしょう。劇的に変わってくれることはないだろうな。

あなたの努力を評価してくれない男だと、あなたの不満は大きくなるばかり。私はこんなに頑張っているのに、と思う人は怠ける人には厳しいの。

五歳上だと言うけど、大人って感じがしないわ。

素敵さ作りに投資しているあなたに見合う男を彼氏にしたほうが、あなたの気持ちがもっと弾んでくれるように思います。

ただ、料理を覚えたほうが添加物まみれの食べ物を身体に取り込まなくて済むし、調味料を上手に使う方法を知ると、減塩でも旨味の感じられる料理が作れるようになり、あなた自身のためにもなります。工夫することに慣れていて、努力家でもあるあなたなら、料理もすぐ出来るようになり、外食の楽しみ方も変わってくるはずです。料理を覚えて損することはありません。美容に効果的な食べ物に詳しくなります

彼氏は5つ年上ってことを感じさせませんね。

もっとあなたと合う彼氏がいるはず。自炊を強要しない男を見つけたほうがいいのでは。同棲とか結婚に向かっているかどうかわからない状態で、今から世帯臭くなる必要はありません。

料理人を求める彼氏よりあなたの美のモチベーションをもっと高めてくれ、女としてもっと輝かせてくれるためにも、収入を増やす努力も忘れない男とお付き合いするほうが、あなたには合う気がします。

今の彼氏はあまり頑張りたくない男でしょう。これからもほぼ変わりませんよ。いいところで現状維持でしょうね。
    • good
    • 0

身だしなみ綺麗にしてきたら1品作ってやるわ。

と言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ最高です笑

お礼日時:2024/02/01 04:59

何でもできる彼氏を探してください。


男性がお金持ちでないのならば、自分で料理や洗濯をしているのが普通です。
    • good
    • 0

なんでって彼氏がそうして欲しいから、でしょう。


しなきゃいけない訳じゃないですよ。
嫌なら断ればいいです。
    • good
    • 2

21歳でしたら新人の方かと思いますが、


26歳の方が収入少ないのは日頃のその様なサボりグセというか自分はやらず誰かに求めるみたいなのが評価に影響しているように思います。

付き合う時からその調子ですと今後改善するとは思えないですし、なんでもやってくれる母親代わりなのかと思います。
一度言ってみて無理そうなら早めに見切りつけた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

あんまり彼氏さんの事、好き好きー♡って感じじゃないのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A