推しミネラルウォーターはありますか?

世界の中心で愛をさけぶ(略:セかチュー)の特別版?(山田孝之,綾瀬はるか主演)ありますよね?
あれをすべて見た人に聞きたいんですが、最初から最後の中で一番感動した場面を教えて下さい!

(1)亜紀が死んでしまう場面
(2)朔太郎と亜紀のキスシーン
(3)その他

僕も少しは見た事があるんですが、最後まで見た事がないんです。だから今度レンタルショップに借りに行こうと思ってるんですが、皆さんの特に感動した場面を教えて下さい!!

A 回答 (6件)

masa1426さん、こんばんは。



(3)その他
アキが死んだ後、放心してしまってるサクに
サクのお父さん(高橋さん)が
「ちゃんと送ってやることも出来ないのか!」
って、涙ぐみながらサクをブン投げるとこです。

あ、ダメだ。書いてて涙が出てきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~(;_;)
なるほど!亜紀が死んだ後の場面なんですか(><)
是非見たいです!!ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/08 20:55

毎回号泣していましたが、私が一番心に残っているセリフは、「安心して忘れなさい。

私が全部覚えてるから。」というセリフです。
17年後、母校のグランドで先生(松下由樹)が朔太郎
(緒方直人)に言った一言です。
恩師としてのやさしさがにじみ出ていて、私が朔太郎だったら、その一言で救われる気がするなと思いました。
友達には「何でそこで泣けるの?」と言われましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!><
ぼくはてっきり朔太郎と亜紀の事しか頭に浮かびませんでした^^;確かにそういうセリフ、つい感動してしまいますよね^^ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/08 20:52

現在「世界の中心で愛をさけぶ」TV版しか見ていない人間です。

(映画と小説はまだです。そのうち見て、読むつもりです。)
 
涙する感動場面、ではありませんが、
私が選ぶベストエピソードは第1話のお葬式のシーン
 
学校の先生が亡くなったお葬式に、長年の感で「雨が降るかも」と、母から嫌々、傘を持たされて家を出た朔太郎。告別式の最中、学校代表で悼辞(とうじ)を読む亜紀。しかし、急に雲行きがあやしくなり突然雨が降り出す。参列者の皆が軒下などに雨を避ける中、濡れながらも一人悼辞を続ける亜紀。そこへ唯一、傘を持っていた朔太郎が亜紀の所へ行きそっと傘を差して寄り添う。
 
亜紀の純粋で真っ直ぐな気持ちとその気持ちを支える男のやさしさ。純愛の始まりと出会いをとても良く表しているシーンです。そして、朔太郎の「やさしさ」と亜紀の「強くて純粋な素直さ」という性格は物語の全体のベースを形ち作る基となっています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!すごく詳しいですね^∀^
セかチューていまだにはっきり見た事がないので、興味津々です!
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/08 13:42

#2と同じく深夜帯で放送しています。



3ですね。
10数年後に死んだ亜紀が残したテープを聴いた朔太郎のシーン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
亜紀が朔太郎のテープを聴いたという今日ちょうどその場面も見れました!
参考にさせて頂きます!^_^

お礼日時:2005/04/07 22:17

関西では今再放送してます。


年齢的に親の世代なので、
3)です。
サクの父と亜紀の父、立場が違うのですが子供の支えになっているなあ・・と感じる点。
どこ?とはいえないのですが高橋さんと三浦さんが上手なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は関西在住です。
また見ます!内容も参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 22:15

朔太郎と亜紀が空港に向かう電車の中で誕生日祝い?をしている時、亜紀が


「朔が産まれるのをずっと待ってたんだよ。」
という言葉に涙してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
誕生日とかっていうシーンは結構泣けそうですね!
ありがとうございました^∀^参考になりました!

お礼日時:2005/04/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!