dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三代欲求の性欲、睡眠欲、食欲が全くなくなってしまいました。
また、物欲も無くなってしまい、好きなものあげると言われても前はたくさん言えたのに無くなりました。
食欲もあまりこだわりなく、美味しいもの食べたいとも思えなくなりました。

ただ、今欲しいのは心から信じられる絆です。
三代欲求がなくなったのはなぜでしょうか。。
病んでるわけではないのですが病んでるのでしょうか、、?

A 回答 (3件)

多少の個人差はあると思いますが、人は高年齢になればなる程その様な欲は衰退して行くのではないでしょうか....。

この事を一言で言うと、歳のせいだ、と人はよく言いますね、
性欲、食欲、物欲は三大欲でしょうがヤりたい..食いたい..買いたい欲しい..結局それらは刹那的な感情ですね
歳取るとはその事には大して興味なくなり今まで色々様々なものがキラキラ輝いて見えてたものが、歳取る度に色褪(あ)せて来ます. ....
今までの人生の疲れも出ますね....。
その様な心心境の移り変わりが
原因からなのではないでしょうか..
    • good
    • 0

生きるのに行き詰まっているからです。


病んでいるのは確かです。この文書→「心から信じられる絆が欲しいです。」孤独(孤立かも?)で寂しさが押し寄せている証拠です。つまり、行動停止状態ですので病んでいる、となります。
    • good
    • 1

では何日間寝てないの?


食べてないの?

数日前にも同じ質問をしていましたが一切寝てないし食べてないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!