dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三代欲求も最近全くなくなってしまい、物欲も好きなもの買って良いよと言われても全く何も欲しくないです。
欲が一切無くなりました。
生きがいなどは感じないのですが自分的には病んでるつもりは無いです。

ただ一つ欲しいものがあって裏切られない絆が欲しいです。けど手に入りません。。
だからといって他の全ての欲がきえてしまうのでしょうか。。?病んでるのでしょうか??

A 回答 (4件)

解脱を果たし煩悩から解き放たれたにもかかわらず


毎日同じ質問を投稿していらっしゃるという事は、
別の欲求……「承認欲求」が代わりに占めてしまったようです。

(´・ω・`) 代わりに
「かまってちゃん」
になっちゃったってこと。

真面目に回答すると、
 「心の病気です」
煩悩から解き放たれたと錯覚をするくらい病んでいます。
悪い事は言いません。心療内科で治療を受けることを強く勧めます。
    • good
    • 1

自分で稼いで自分のお金じゃないからでは?


欲がないのではなく労働意欲がないんじゃないの?
買ってくれるものってそんなもんですよ
自分で働いて自分でお金を貯めてそしてやっとこ買えるものに魅力を感じるんです
他人の金じゃ無理です
    • good
    • 2

違うかもですが、



手に入らないもの(裏切られない絆)が欲しいと思う(願う)ために、

他の欲求が薄れているように感じるのではないでしょうか?

裏切られない絆さえ手に入れれば他に何もいらない的な。。。

時が経てば状況も変わりますよ。。。
    • good
    • 1

何歳ですか?年取るとみんなそうよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳です。

お礼日時:2022/10/05 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!